読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

タイヤはAmazonが超安い!宇佐美と提携して工賃安すぎ!

車大好き
スポンサーリンク

サマータイヤやスタッドレスタイヤですが、Amazonがメチャクチャ安い!さらに宇佐美と提携して格安でタイヤ交換可能!

今回はそんな話です。

タイヤは買い換えました?

これから冬タイヤ(スタッドレスタイヤ)を買う人がでてくると思うけど、どこで買ってます?

 

ちなみに、全国チェーンの某カー用品店は高いです。なぜ値引きなしであんな強気で売れるのか。。。

 

それよりも地元のいいお店を調べるのがいいと思うの。石川県だとカルバンってお店、僕はここで車のあれこれを頼んでます。

 

今回も僕は安くて腕のいい店で購入しようと思ってたんだけど、車好きな先輩からAmazonが安いと教えられました。

 

調べてみるとたしかに値段安い。

利点はこんな感じ

  • Amazonならタイヤが格安で購入可能
  • 宇佐美(ガソリンスタンド)と提携して格安でタイヤ交換
  • 宇佐美に直接タイヤを送れるので楽

(宇佐美以外にオートバックスも提携してますが、工賃が少し高いです)

 

これからタイヤを購入しようという方はちょっとAmazonで探してみては如何でしょうか?

以下、もっとも安く済ませる購入ポイントをまとめました。

 

Amazonが販売配送するタイヤを選ぶ

下の画像の緑枠、「Amazonが販売発送します」ってタイヤを買いましょう。

それか下枠の「新品の出品」をクリックしてみましょう。すると・・・

f:id:outdoor-kanazawa:20161022112748j:plain

 

同じタイヤを販売してるショップが一覧で出てきます。

その中から『amazon』のものを選択。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20161022112756j:plain

こうしてアマゾンのタイヤを購入し、先へ進みます。Amazonが販売配送するタイヤなら宇佐美へ直接送る事ができ、楽チンかつ工賃も安いです。

 

ちなみに宇佐美のサイトはこちら

usami-yoyaku.com

アマゾンで購入したタイヤについて説明があります。

 

もっとわかりやすく知りたい人向けに要点を纏めるとこうです。

簡単な購入の流れ

1.宇佐美のガソリンスタンドを検索し場所を把握

ここの先頭に店舗検索があります。

https://www.usami-yoyaku.com/front/amazon/input.php

 

2.Amazonでタイヤを購入

以下のリンク先から購入できます。

注文番号が後から必要になるので、念のためメモしましょう。

送り先は宇佐美のガソリンスタンドを指定。

ここ! カー&バイク用品

 

そうそう、使ってるタイヤ側面の記号をしっかりメモしておきましょう。

僕の場合は「215/60R16 95H」これを購入。最後の95Hは荷重や速度を示します。

前半の215/60R16は完全に一致する物を選びましょう。

Q3.タイヤのサイズはどこを見るの?│何でもタイヤ講座│トーヨータイヤ

こちらのサイトがわかりやすいです。

 

3. 宇佐美の予約サイトを入力

https://www.usami-yoyaku.com/front/amazon/input.php

車の型、タイヤの注文番号など入力。

 

4.宇佐美から電話がきます→タイヤ交換へ

ガソリンスタンドから連絡がきます。

日程など調整し、タイヤを交換しましょう。

 

参考:僕の場合

僕が購入したタイヤはこちら。

結局Amazon配送ではなく、他のお店から買いました。

横浜タイヤやブリジストンはAmazonであったのですが・・・

ブリジストンはちょっと高級だし、横浜タイヤよりダンロップのタイヤの方が好き。

なのでAmazon配送は諦め、普通に購入。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20161022115241j:plain

ドーーン!

玄関に来ました、タイヤ4本。邪魔です。

 

購入理由

僕のディーラーが意外と安かったのですよ。

宇佐美やオートバックスでタイヤ交換してもらうより、いつもお願いしてるディーラーで見てもらう方が安心かなーと。差額は気持ち的な値段かなっと。

 

なので、事前に自分のお世話になってるディーラーで値段を見ておくことをオススメします。意外とそこまで工賃は変わらないかもよ?

もちろん、バルブ交換や古タイヤの処理代を含めてです。僕はその値段差で満足してます。

 

タイヤ購入は断然Amazonがお得!

宇佐美を利用するしないに関わらず、Amazonは安い!ただ、古くはないけど前モデルのタイヤだったりします。

性能が悪いとかそんなのは全然ないんだけどねってディーラーさんが言ってました。

 

あと購入価格を教えたら驚いてましたよ。そこらの店じゃAmazonに敵わないって。

 

タイヤ交換の場所については

  • 工賃をとるか
  • 安心をとるか

そんなとこでしょうか。

意外とガソリンスタンドの方が最新の機材か入ってたりするので、どちらを選ぶかは好みの問題。

 

最後に、

タイヤ購入はAmazonが破格!

 

以上、隊長でした。ほんだばね。

Amazon タイヤ検索はこちらから

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.