たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

水中メガネがフルフェイス型に?進化した水中メガネの未来感がヤバい!

スポンサーリンク

今年も夏がくる〜♪

夏といえばBBQ、キャンプ、そして海ですぞ。

海で遊ぶならシュノーケルセットがあると便利なんだけど、最近の水中メガネはすごいね!面白いタイプが出てるよ。

 

その名も『フルフェイス型シュノーケリングマスク』 

f:id:outdoor-kanazawa:20170525105658j:image

これ、今までの水中メガネと違うんです。口も全部覆ってしまうので、あの筒を口に加える必要がない!

この夏はこの水中メガネで楽しんでみるっす。

 

フルフェイス型シュノーケリング

これまでのシュノーケルというと、目の周りだけ囲ってますよね。

リーフツアラー マスク シュノーケル 2点セット 男女兼用 RC-1116Q メタリックダークレッド

こんな感じで鼻と目をガード、そして口に筒を加えるタイプ。

でも最近は口に加える必要のないフルフェイスタイプが面白い!

 

視界が広い、口でずっと筒を加える必要がないから疲れない、なによりも楽!

これまでにないメリットも多く、新しい楽しさに目覚めそうです。

 

フルフェイス型はここが違う

 f:id:outdoor-kanazawa:20170525105812j:image

こちらのプラスチックパーツが空気の導入口になります。

これを頭の先端に差し込み、ここから呼吸します。

中にはカタカタと動くパーツがあるのですが、このパーツが水中に入ると穴を塞いでくれるので水中メガネの中まで浸水することがありません。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20170525105833j:image

内側には長いゴムがぴっちりと顔の形にフィットします。

とりあえずお風呂で潜ってみましたが、暴れてみても水が入ってくることはありません。

 

気になった点

遊んでみて「おぉ!」と感動したのですが、鼻呼吸だと少し息苦しいかな。

 

シュノーケルの場合は呼吸で息をしますよね?こちらの商品は鼻で呼吸できるのですが、口で呼吸した方が良さそうです。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20170525105845j:plain

こんな弁もあるので鼻呼吸だけだと少々しんどい。。。

 

まとめ

これから海でこのタイプの水中メガネを見ることが多くなりそうな予感。

フルフェイス型ってけっこうSFっぽくて見た目もカッコいいよね。

 

2017年5月31日までならAmazonで使える20%OFFクーポンが用意されてます。

購入確定のページにある「Amazonギフト券・Amazonショッピングカードまたはクーポン:」の欄に、『ZAUIQK84』と入力すると割引されるからお得でっせ。

早く海で使いたくて待ち遠しい!

 

 

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.