たい焼き親子のキャンプブログ

キャンプ道具から登山道具などレビューします

ちょ!布団って超高いんだけどいくらの使ってる?この価格、もはや俺が吹っ飛んだ!(ふとんだ)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最近ふとももの付け根が痛いのよ。

なんでだろ〜って思ってたんだけど、育休で実家に住んだところ痛みが治ったの!

これってもしかして、もしかして・・・

 

敷布団が関係してる!??

 

だって実家の布団はめーーーっさフカフカだもん。もうずっと寝たいくらい寝心地いい。かたや僕がアパートで使ってる布団はどうだろう?ぺッタンコ、もうほんとぺッタンコ。やばいよ?たしか数年前はもっと厚みがあって寝やすかったはずなのに。。。

 

そんな布団の厚みを意識してぺッタンコ布団で寝てみると、腰のあたりが変に伸ばされる。僕は横向きで寝る癖があるんだけど、それすると腰から横腹が超真っ平らになる感じがするんだ。これはマジで布団のせいかもしれない。

 

そんなわけで行ってきました!

石川最高峰の人気布団ショップへ!

 

腰痛を治したい!布団を購入しよう

チラチラ見学してたらお店の人が用意してくれたよ。

ダブルよりシングルがいいんだって。そして当店で一番オススメしてる寝具がこちらですって出してくれたの。。。

f:id:outdoor-kanazawa:20170418001357j:plain

f:id:outdoor-kanazawa:20170418001409j:plain

f:id:outdoor-kanazawa:20170418001411j:plain

たけぇよ!!!!

 

え?マジで?布団ってそんな高いんだっけ?いやいやいや、俺アマゾンで買った単身赴任布団は1万ちょいちょいだった。うん、なんだこの差は?

でもわかる、高いのはわかる、たしかに寝心地いい。むかーしむかし、付き合ってた彼女が仕事の関係でいい布団持ってたんだけど、薄いのにポッカポカで軽やか、超寝れた。そんな経験あるので高い布団はいいってのわかってたけどさ・・・

 

体の下に敷く布団で合計8万だぜ!?

 

高いでしょうよ。。。。

 

 

無理でしょうよ。。。。。。。

 

 

いや、ね、たまにヒトデくんやワロリンスになった気持ちでお店行くことあるよ?

俺超稼いでまーす、みたいな気持ちで温泉旅館やホテルに行くと、少しだけ堂々と振舞えてワインをゴクリーのテイスティーの「うん、10年ものだね」とカンパイーの。

ちょっとVIPな気持ちで行くことあるけどさすがに8万円の上で寝てると知ったら冷や汗かいたわ。俺をここからどけてくれぇぇぇー!と心の中で叫んだ。

 

えぇーー?布団ってどうなの?そんな高いの?

腰治したいんだよ、痛いんだよマジで。肩も超痛い。横向きで寝たら肩が潰されてもう朝からずっと肩痛い。サイボーグだったらもう肩取り外すレベルだよこれ。

くぅーーーー!加齢のせいなのかぁぁぁぁぁ!?

 

あ、ちなみに布団は3年〜5年でぺッタンコになるから買い替えだってさ。

んマッジかよ!なら今使ってる布団がセンベイ布団になってしまったのもガッテンだ。

 

もっと安くて腰痛に効く布団ないの?

低反発より高反発がいいと聞いたんだけど、どうなの?と思って自分で調べたらあるじゃないの。我らがAmazonにあるじゃないの!

 

これなんて評価いいじゃないの!あれ?これでいいんじゃないの。

 

楽天だってここのほら。

 

アマゾンにも楽天にも手頃な値段で腰痛に効きそうなマットレスあるじゃん!

これ布団の下に引けば解決じゃね???

なら高い布団との違いとは一体なんなんだろう・・・

 

まとめ

とりあえず布団はマジで書いたいので嫁くんに提案してみます。

ただ保育園のお金が必要になると言ってたので帰るかどうか。。。車用のチャイルドシートも買っちゃったし。きついぜ生活。

 

とりあえずAmazonならレビューも高評価のこちら

 

楽天ならこちらの商品がマジで良さそう。

値段も手頃だし、8万より断然安いし、あとは嫁くんとの交渉ですね。あぁ、布団・・・欲しい・・・

寝ても体が復活しないって結構辛いっすね。ほんだば!

 

追伸:ちなみに僕の布団、敷きマットが摩擦で破れてるので裏返しで使ってます

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.