たい焼き親子のキャンプブログ

キャンプ道具から登山道具などレビューします

アウトドアinfinity

【漫画レビュー】タイトル長いけどオススメしたい「冒険者ライセンスを剥奪されたおっさんだけど、愛娘ができたのでのんびり人生を謳歌する」

長いタイトルの漫画は面白くない、そしてキモいと考えてる隊長ですが、今回読んだこの漫画はなかなか面白かったです。

 

「冒険者ライセンスを剥奪されたおっさんだけど、愛娘ができたのでのんびり人生を謳歌する」

 

タイトル長すぎ!w

 

しかしだよ、読み進めるとなかなか面白い・・・いや、面白かった。現状、コミック版は1巻しか出てないんだよね。その後の展開も面白ければ強くお勧めするんだけど、おそらくこの漫画は当たりでしょう。

なぜなら、娘が超可愛い!

絵がうまく描けてるのでオススメできる漫画だと思います。1巻以降の話も読みましたがなかなか良い展開です。

 

冒険!守るべき娘!俺強ェ!

f:id:outdoor-kanazawa:20190322144432p:image

僕が購入を決めたシーンがこの扉絵。

焚き火に星空の組み合わせ、最高でしょう。

 

この絵を見てると、洗濯ネットをかぶって寝袋に入って草地でキャンプしてた若い頃を思い出します。

あぁ、キャンプ行きたい。ほんと素晴らしいシーンだな〜。

 

「冒険者ライセンスを剥奪されたおっさんだけど、愛娘ができたのでのんびり人生を謳歌する」のストーリー

f:id:outdoor-kanazawa:20190322144833p:image

高レベルで若い頃は活躍していたオッサンが主人公です。しかし、スキルを発動するたびに体力が削られ、このままでは死んでしまう体質に。

 

そのおかげでギルドのクエストでは失敗続き、ついにライセンスが剥奪されてしまう。仕方なく放浪の旅をしながら仕事を探すが充実には程遠い毎日を過ごす。

 

ある日、森の中で死にかけた魔物を見つける。

よく見ると魔物には変貌の呪いがかけられており、主人公は解呪しようと試みる。

解呪スキルの反動できっと自分は死んでしまうだろう。命を賭して主人公は解呪を試みるが・・・

 

この漫画の魅力について

f:id:outdoor-kanazawa:20190322150812p:image

上に書いたストーリーから予想できると思いますが、魔物の正体は女の子です。

なぜ女の子が呪いをかけられたのか?

そして女の子に過去何があったのか?

そこがこの漫画の焦点になる(気がします)

 

そしてもう1つ、主人公がスキル発動で体力を奪われる謎を解決することも旅の焦点になります。

これの理由が気になる!色々と想像しましたが安易な答えだったらガッカリするな〜。期待しながら話の展開を待ちたいです。

 

こうした謎を含めたスノーリーが良いですね。オタクの自己満足だけの俺ツェェ系ではなく、ストーリーがしっかりしてる(多分)ので今後が気になります。

 

あと主人公が色んな女性からモテモテ展開じゃないってのも良い。ハーレムは系はもう飽きたァァ!!

 

なろう系漫画は面白い

(小説家に)なろう系の漫画はオタクっぽいとか、ワンパターンとか言われがちですが、僕は全然そんなことないと思います。

自由な発想で生まれたストーリーがなろう系の良いところです。(そのせいで流行りや似たストーリーになりがちですが)

 

今回読んだ「冒険者ライセンスを剥奪されたおっさんだけど、愛娘ができたのでのんびり人生を謳歌する」はタイトルがキモいので敬遠する人も多そうですが、間違いなく今後の展開が気になる漫画だと言えるでしょう。

 

隊長のおすすめ点数

とりあえず、星空と焚き火の見開きシーンにグッときた人は購入することを勧めます。娘がとても可愛いです。

そんなわけで僕のおすすめ度は・・・

 

80点!

主人公に毒がないってのはよく見かけるパターン、ちょっと魅力は少ないけど娘が可愛い。今のところストーリーも面白そうなので80点!

 

 

小説版はこちら。

うむ、娘可愛いです。小説版だとオッサンぽくないですね。

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.