たい焼き親子のキャンプブログ

キャンプ道具から登山道具などレビューします

iPhoneのメッセージで風船が出た!??あとスタンプ機能も実装

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

わからねぇ。

わからねぇ!

 

iPhoneのさ、メッセージでさ、

 

風船が飛んでったんだよ!!!

 

どうやって出たのかサッパリわからん。

と 言いますか、iOSのアップデートしてから使い辛い。メッセージではよくわからない機能が追加されてる。

 

その1つが謎の風船。

スクショ撮れなかったんだけど、風船が画面内を飛んでったんだよ。

「えぇー!??」と驚いたんだが嫁くんのメッセージを見る限りでは向こうも風船飛んでたっぽい。

f:id:outdoor-kanazawa:20161204165641p:image

これ笑うねw

向こうびっくりしただろーなー(笑

 

あとGIFもたくさん用意されてたんだけど、向こうのiPhoneでも見えてるのかしら?

なんかiPhoneもよくわからない機能が増えてきたねぇ。シンプルなスタイルが好きなんだけど。

 

LINEスタンプのような機能が追加!

ビックリしたんだけど、購入すればスタンプを追加できるよ!面白いねこれ。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20161204164601p:image

やり方は、メッセージの横のAみたいなボタンを押す。音楽でてくるけど無視、左下の4つの丸を選ぶ。(音楽はまた今度試すよ)

 

f:id:outdoor-kanazawa:20161204164703p:image

ほら、ストアってのあるやん。ココでござる。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20161204170523p:image

ほら!スタンプみたいの出てきた!

(スタンプではなくステッカーだね)

買っちまったよ〜リラックマ。嫁くんの好きなリラックマ。リラックマーーーン

 

 f:id:outdoor-kanazawa:20161204170244p:image

意味もなく送ってしまう。。。

 

ふむ、これはこれでなかなか楽しい。LINEの出番なくなるかも?

iPhoneユーザーの人は見てみてね!

 

ちなみに風船の出し方はまだわからぬ。

もしかすると1日1回しかない使えない必殺技なのかもしれない。誰かわかったら教えておくり。

 

ほんだばね!

 

追伸

今日はオナラが止まりません。お腹すいたー

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.