たい焼き親子のキャンプブログ

キャンプ道具から登山道具などレビューします

息子がCDJ特訓!最年少クラブDJになれるか?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

我が家には幼いDJ卵がいます。

チェケラーチェケラーの一つ覚えですが、音をカットしては擦り入れて曲をリミックスしてくれる、グレートDJの卵です。

 

子供はスイッチ大好き!

f:id:outdoor-kanazawa:20150926104301j:image
ピコピコ
 
たくさんのスイッチに囲まれご満悦の息子。
ちゃんとクロスフェーダーもいじってます。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20150926105044j:image
隣のCDJも操作する軽やかな動き。手慣れてますな。
 
逆再生のレバースイッチが好きみたく何度もカチャカチャしてました。
あまりやるのと壊れるからやめてほしい。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20150926131722j:image
左手で摘んでるクロスフェーダーで音をカットします。
スクラッチする時は右手を置いてるターンテーブルを回し、ほしい所の音だけクロスフェーダーで拾う。
 
いらない所の音はまたクロスフェーダーでカットすれば良いのです。
 

飛び道具が熱い

f:id:outdoor-kanazawa:20150926131946j:image
こういったツマミも嬉しいSP-555。
これは音をセットしておけば好きな時に鳴らせる装置です。
 
友達の声とか入れておくと好きに声出しできて面白いんですよ。DJしてる時の「飛び道具」として面白い。
 

子供のいいオモチャになりました

子供はこんなのが好きですよね。
  • 光る
  • 音が出る
  • ボタン
  • スイッチ
 
CDJはこれら全てを兼ね備えておりそれなりの耐久性もあるのでそこそこ遊べます。
 
 
f:id:outdoor-kanazawa:20150926134046j:image
 
もし眠ってる機材がありましたら、子供の遊び道具にいかがでしょうか。
デビットゲッタも夢じゃありませんぞ?ほんだば!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.