たい焼き親子のキャンプブログ

キャンプ道具から登山道具などレビューします

【おすすめ映画】アマゾン fire TVスティックを買ったらヒックとドラゴンを見よう!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

アマゾン プライムデイの祭りが終わりました。

セールで安くなってたAmazon FIRE TVを購入した人も多いのでは?

 

あれ、プライム会員でWi-Fi環境だと用意されてる映画を観れるからいいんですよね。いやマジで超最高っすよ。

 

さらにhuluに入会すれば、Amazonのfire tv stick経由でhuluの映画やアニメも楽しめるからね。

さらに言うとYouTubeも見れます。さらにさらに言うと、Amazonの音楽やAmazonに保存するAmazon photoも楽しめます。

なんだ、最強か。

 

そんなわけでまだ持ってない人は買っておきましょう。プライム会員ならマストバイですぞ。

 

ちなみにhuluは毎月の支払いが税抜933円。我が家はアンパンマンをずっと放送してるので助かってます。

 

で、本題!

セールでAmazon FIRE TVを買った人にはボチボチ届いてるかと思うんです。とりあえず今話題(?)のジュラシックワールドを観たくなると思うんだけど。

 

待った!

 

お願い、この映画を観て。。。

 

お願い・・・隊長のお願い・・・

 

 

あぁ〜ん、お願いお願いお願い〜ん

 

 

ジュラシックワールドはたしかに面白い、映画館で観ればよかったと思えるくらいに。

でもね、ヒックとドラゴンはメチャクチャいい!

ヒックとドラゴンのいいところ

映像キレイ、お前は綺麗

CGアニメの映画なんだけど映画の中の世界が綺麗なんですよ。子供向け?と思ってたけどよく作られてるなー、なんて思ったら制作がドリームワークスなんですね。これってシュレックと同じとこじゃないの。どーりで映像がめちゃ綺麗なわけだ。

 

しかもドラゴンでっせ。ジュラシックワールドは恐竜だけどこちらはドラゴンでっせ!

 

ま、まぁ、リアルすぎる恐竜には負けるけどさ。ドラゴンがリアル過ぎたら子供達オシッコプッシャーだからね。

 

ストーリーが大人でも泣かせる

ネタバレちっくになるけど、書くよ!

これね、1回目見たときは「面白かった!良作じゃん!」て思ったんだけど、2回目以降からまた踏み込んだ見方になるんです。

 

認められない自分、親の期待、それが一転して周囲の期待そして喜んで信頼してくる親。でもそこで気付いたドラゴン側の思い。

ドラゴンと仲良くなったことによる葛藤ですよ。ようやくみんなに認められたーと思ったのに、気づいてしまったみんなの誤解。ドラゴンが村を襲うけど、本当は悪い奴じゃない。

そして、ドラゴンと仲良しなことがバレてしまい、親との決定的な亀裂。

 

まぁそのあと親のピンチを救うことでお互い許しあうのですが、何回も見てるとジーーンと心に染みるんですよ。

なんだこれ、泣きそうなのは歳をとったからなのか?子供たるもの親に認められたいって気持ち、あるよなぁ。「良かった、良かったなぁ!」と思いながら映画を観てしまいます。

 

その後主人公と敵ドラゴンの一騎打ち。

ずっと仲の悪かった女の子が「行け!」と声をかける、仲間たちが見守るなか飛んでいく主人公。

熱い!熱すぎる!

ドラゴンと協力して戦う姿にまた泣けてくる。

 

最初、ケンカばかりして仲良くなれなかった少年とドラゴン、それが今では意思疎通がしっかりできて敵に立ち向かう。泣かないわけがない!

 

最後の終わり方もね、単純なハッピーエンドにならないところがいいなぁ。その辺が大円団のディズニーと違うよね。余韻を残してくれるよ。

 

音楽がすごくいい!

Test Drive

Test Drive

  • ジョンパウエル
  • サウンドトラック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

聴いたことある人もいるのでは?テレビでもたまに使われてますね。

 

この音楽は主人公がドラゴンと飛行特訓するときの音楽ですが、映像がものすごく雄大で綺麗すぎる。本当に空を飛んでるような気分になります。

 

そこにこの音楽がvery マッチよ!

勇ましく、壮大で、目を閉じれば映画のシーンが蘇ってくるような。

気に入りすぎて友人結婚式の二次会で使いました。

壮大な部分をちょちょいのちょーいと繋げてリピートしてあらカッコいい。

 

他にもヨンシーの歌うこちら。

Sticks & Stones

Sticks & Stones

  • ヨンシー
  • サウンドトラック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 これがまたいい!ヨンシーのアルバムには入ってないよね。ライブ盤には入ってたけど。

映画観終わってエンディングでまた「あ〜いいなぁ〜」と浸らせてくれます。

マジでこの映画は最高すぎるぜ!!

 

最高すぎるから今頃サントラで全曲買ったぜー。

そしたら過去に買った曲までまた買っちゃったぜー。どうなってんだappleよ?わたしお小遣いないのに(涙)

思わぬところで忠誠心を試されてしまった・・・

 

 

iTunesだとこっち

How to Train Your Dragon (Music From the Motion Picture)

How to Train Your Dragon (Music From the Motion Picture)

  • ジョン・パウエル
  • サウンドトラック
  • ¥2100

 2のサントラはこちらです

How to Train Your Dragon 2 (Music from the Motion Picture)

How to Train Your Dragon 2 (Music from the Motion Picture)

  • ジョン・パウエル
  • サウンドトラック
  • ¥1600

 

ヨンシーのライブ盤はこちらでっす。めっさいいよ!

音は最高だけど映像は最悪だったライブ盤です。

 

おまけ

2があるんですよね、ヒックとドラゴンには。

我が家は小さい子供がいるので観れなかったけどAmazonプライム映画のなかにあるんだよな〜、ただレンタルじゃないのよ。Buy、つまり購入なのよ。

 

レンタルなら数百円なのに・・・買うと2500円!

くぅー!悩む!悩むぞこれは!

 

買ったら何度も見るし、嫁も楽しむし、お値段以上の価値はあるんだけど、隊長は銭がないんだよマジで。買えにゃい、買えにゃい。。。

何度もヒックとドラゴン2のレンタルページで考え込んでます。くぅー!

 

 

そんなわけで、

  • Amazon FIRE TV stickを購入した人
  • まだヒックとドラゴン見てない人
  • ファンタジーが好きな人
  • シュレック好きな人
  • 隊長を好きな人
  • ディズニー映画を好きな人

こんな人は観よう!これ読んだ夜に観よう!

音量大きめで集中して観よう!めっさ面白いから!

 

以上、ヒックとドラゴン好きな隊長でした。

ほんだばね!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.