たい焼き親子のキャンプブログ

キャンプ道具から登山道具などレビューします

紳士はギガビッグマックをこう食べる!【綺麗な食べ方】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、隊長です。

 
今回登場したギガビッグマック、色んなところでレビュー記事を見かけるようになりました。
なんだかんだ言ってマクドナルドは人気あると思う。
 
そして、もちろん隊長も購入!
f:id:outdoor-kanazawa:20160410161420j:image
 
いやー、高さが凄い。
 
さて、今回新しく出たギガビッグマックはどんなハンバーガーなのか?パティは何枚?
まとめるとこんな感じ!
 
  • 単品 740円
  • セット 1000円
  • カロリー 1034kcal
  • 肉 4枚
  • 量 401g
 
値段はお祭り価格だから良い。
ただカロリーがヤバイ!1000キロカロリー超え、高脂血症 待った無し!
でも、だからこそ俺たちは食うのさ。
 
ギガビッグマック!
 
いでよギガー!
 
f:id:outdoor-kanazawa:20160410162611j:image
パカーン♪
 
f:id:outdoor-kanazawa:20160410162707j:image
ここで肉がズレてるとか、レタスが散らばってると騒ぐのはトーシロよ。何年マック食ってるんだ!
俺たちのマックは動じない、そんなことじゃ動じない。
 
マックへの愛は揺るがない!
 
そんなわけで、58円ハンバーガーの時代では冷凍庫一面をマックで埋めた男のテクニックを紹介したいと思う。
 

ギガビッグマックは立てて食う!

ビッグマックでも同じなんだけど、基本は立てて食べます。
なぜビッグマックのパッケージは他と違って箱だと思う?
立てて受け皿とするためですよ。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20160410163234j:image
こうだ!
 
マックは立てマック!
 
まず蓋を切りとる。結合部分は二箇所だけなので問題ないだろう。
 
そして下の受け皿は手前部分だけ接着部分を剥がし、手前に倒しておく。これをしておくと後々食べやすい。
 

片手で食う!

f:id:outdoor-kanazawa:20160410164047j:image
この食べ方の利点は綺麗に食べれるだけでなく、片手で食べれることにある。
つまり、忙しい時でもギガビッグマックを片手で食べれるのだ。
 
応用すればビッグマックも普通に片手で食べれるから是非試してみよう。
 

攻めあるのみ

ひたすら食う。
f:id:outdoor-kanazawa:20160410164409j:image
 
ムシャムシャ
 
f:id:outdoor-kanazawa:20160410164433j:image
 
ここまで全部片手です。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20160410164517j:image
お皿もけっこう綺麗でしょ?^_^
 

ビッグマックにも応用可能

f:id:outdoor-kanazawa:20160410164932j:image
ほら、手が綺麗だ。少々油が飛んだけど良い感じではないでしょうか?
みなさんも立てマックで食べてみては如何でしょう?片手で食べれるのはかなり便利です。スマホ見ながら食べる事もできます。
 
ギガビッグマックの感想ですが、
 
途中で飽きました!
 
だって、ずっとビッグマック食べてるのと同じだもん。さすがに飽きました。
 
でもね、ギガビッグマックは確かに食べにくい。普段なら全然問題なしな立てマック食いだけど今回は少し握力強めで行きました。
 
次はテラビッグマックかな?
まだまだ行けます。
 
みなさんも是非試してみてくださいね。
立てマック食いです。ほんだばー!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.