たい焼き親子のキャンプブログ

キャンプ道具から登山道具などレビューします

若いうちからミニバンを買うのは正解です

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ども、金沢のお盆を満喫している隊長です。

たまには車を動かさないとねって事で少しドライブしてきました。
 
僕は若い頃からそれなりに広い3列シートに乗ってるんだけど、これがまた色々言われてきましたよ。。。
 
独身なのにそんな大きい車いる?
 
空気運ぶのが趣味なの?
 
どんなに広い車に乗ってもお前のいるのは運転席だけだぞ!
 
 
・・・最後のは精神的にグッサリきました。
 
でもたまたま大きな車を買ったから、キャンプ道具を詰めたり車中泊の旅にも行けたので誤ったチョイスではなかったはず。
いや、むしろたくさんの素晴らしい経験をさせてくれた車でした。買って大正解。
 
そんなミニバン感謝な僕ですが結婚してから車について考えが変わってきた。
 

大きなミニバンは若いうちに買おう!

結婚までに支払いも済ませておこう。
結婚して子供もできると今まで以上に車なんて買ってられません。
ローンも厳しい、嫁が許してくれませんよ。
 
ならどうする?
 
さっさと欲しい車を買っておく!
これです。
 
スポーツカーでもミニバンでもいいんです。2シーターは家族で乗れないけど子供喜びそうだしいいんでない?
 
人の買った車にとやかく言う人の意見を聞く必要ナッシング。
いったいその人はどれだけ世界が見えてると言うのか?
 
自分の信じる価値観で車を選べばいい。若いならそれでいい。
他人に強制された車を選ぶなんて想像以上にストレスですから。
 
僕はミニバンで良かったと思うよ。
家族が増えたけど色々使える。
これから結婚する人はいっそハイエース辺り狙ってみてはどうだろう?
車中泊できるように改造していけば新しい楽しさに目覚めますよ。
 
追記

若い頃に買った3台目オデッセイですが、結婚して子供が3人になりとても役立ってます。

若い頃は友達と旅行行くのに大活躍でしたが、子供3人だと手狭ですね。次はステップワゴンやハイエースあたりを狙いたいと思います。

独身でもミニバンは最高です!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.