たい焼き親子のキャンプブログ

キャンプ道具から登山道具などレビューします

コンパBBQの達人が教える!肉の分量はどれだけ買えば良い?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:outdoor-kanazawa:20150811085720j:imageBBQでモテる料理、すなわちモテ料理とは?

 

雨の日でも毎週コンパBBQを開催し100回を余裕で超えてる隊長です。

何人もの女性から聞いたのですが、女性からするとコンパよりBBQの方が印象いいらしいです。なんでも青空の下で行うので健全な気がするんだって。
 
なるほど男性諸君!草食系が増えてる今だからこそBBQにあの子を誘いましょう!

BBQの肉の量について

朝の買い出しで陥りがちなのがこれ。
BBQを頻繁にしない限り肉の量なんてわからないし前回買った分も忘れてしまいます。
 
ここで僕の極意をお伝えします。
 
答えは簡単、経験から編み出した答えはこれだ!

肉オンリーなら1人当たり300グラム

簡単でしょう?
これは間違いありません。
数々の経験が物語っております。
野菜と肉だけなら一人当たり300グラムを買えばいいのです。
鶏肉や豚肉に牛肉、ホルモンにウィンナー、変化球も入れるように。
 
 

焼きそば等の他主食があれば200g

肉以外に料理があるのなら1人当たり200グラムの肉を用意しましょう。

ちなみに焼きそばは太麺タイプがオススメ。
通常家庭で食べる焼きそばは細麺、コンパBBQでは太麺を選びます。
 
焼きそばの極意
道具を揃えましょう、鉄板は当たり前。
安いので買っておきましょう。
 
蓋になるもの、例えばステンレス製のボウル。
ここです!
焼きそばを蒸すためにステンレス製ボウルは使えます。
ここで使う蓋のようなものは他のレシピでも使えます。
例えば、BBQしている肉の上に被せてスモーキーな肉を作るのです。
こんな小手先テクニックをいくつ持ってるかで女の子からの印象も違ってくる。
 
こんなテクニックがあるだけで「あぁここのBBQは他と違う」という印象を与える事が出来るのです。
 
蓋を扱う際、火傷に気をつけること。
でもまぁ少しくらい火傷する人がいても盛り上がるかもしれませんね。
 

食べ物が沢山あるなら100g

ここです。コンパBBQならここを目指します。
他の男共と俺たちのBBQはレベルが違うんだ!そんな心意気を見せつけましょう。

肉は1人当たり100グラム!

 
スーパーで買ってみると必ず少なく感じます。
でもそれでいいのです。
不安ならプラスαを買ってもいいですが、肉を追加するのは極力辞める。 
肉だけ食ってるようなBBQではいけない!
 
自分たちのBBQに誇りを持つのじゃ〜〜。
コンパBBQでは女の子を楽しませてなんぼです。
スキルを高めれば、会社の上司とのBBQや、親戚とのBBQに応用できます。
日々精進あるのみ!
 
今回はこのへんでお別れです。
まだまだ書き足りないので次回お会いしましょう。
ほんだば!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.