たい焼き親子のキャンプブログ

キャンプ道具から登山道具などレビューします

【石川県】サンニコラのソフトクリームが一番美味しい!チョコレート系ケーキも美味しいぜ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

石川県はアイスクリームの消費量が一番らしい。

なぜでしょうね?

 

でも石川にはたくさんの美味しいソフトクリームがあるのは事実。

みんな好きだから種類も増えたのかもしんない。

そして、ぼくも好きですバニラソフト!

どこか行くたびにソフトクリームを買ってしまいます。

きっとこれが石川県民のDNA。。。

 

そんな僕が今石川で一番美味しいと思うソフトクリーム屋さんが、

野々市工大近くのサンニコラ

なのです。

実はここ、ケーキ屋なのです。

金沢のスイーツ好きには有名なお店だそうです。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20150801174859j:image 

 

あぁ、たまりませんね。

店員さんに許可を頂き撮ってきました。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20150801175037j:image

 

f:id:outdoor-kanazawa:20150801175049j:image

 

美味しいんですよここ。

夫婦喧嘩した時によく買って帰りました。

 

野々市にあるサンニコラ。是非是非お試しあれ。

ただ金沢駅から遠いので旅行者には厳しいです。

旅行者向けにはまた別に特徴あるアイスクリーム屋さんがたくさんあるのでそちらをお勧めしたいですね。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20150801175623j:image

 

チョコレートが有名なケーキ屋さんです。

このようなチョコレートは贅沢品なので滅多に買いませんが、たまに嫁くんに買って帰ると大変喜ばれます。

女の子はこーいうの好きなんですね。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20150801175736j:image

 

私の大好きなソフトクリームがこちら。

前は生クリームのような柔らかいソフトクリームとの2種類があったのですが、今はチョコレート一種類だけのようです。

店員さんに聞くと河北にあるホリ乳業のミルクを使ってるそうです。

 

うーん、絶対前の方が良かったのですが。。。

すごくボリュームあって濃厚な生クリーム味だったのに。

また復活することを祈ってます。

 

しかしそれでもやっぱりサンニコラは美味しい!

石川在住のソフトクリームファンな方は是非探してみてくださいね。

住所

〒921-8812 石川県野々市市扇が丘10−26

定休日:水曜

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.