たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

もしかすると僕が幸せに暮らせるのは嫁くんのおかげかもしれない

スポンサーリンク

ふと思ったんだよ。タイトルのこと。

昨日、おとつい、ものすっごいリフレッシュできた。子供のストライダー大会に行って楽しかったり、温泉ライダーのレース写真をたくさん撮りまくったり。

 

カメラというのは面白いもので、いい写真を撮ろうと頭使うんだよね。被写体深度をどうするか、動く相手をどうすれば綺麗に撮れるか。明るさ、空の色、シャッタースピード、流し撮り、カッコいい構図。

 

泥だらけなところに足突っ込んで草にまみれながら撮影したり。一枚撮っては調整したり。そんなことが凄く楽しいの。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20170529102244j:image

f:id:outdoor-kanazawa:20170529102259j:image

レースでは痛チャリの人に声かけて友達になりました。知らないオッチャンが急に声かけてビックリしたかも?

是非来年のレースでまたお会いしたい。チーム『フリー素材』です、よろしくね。

 

本当に楽しい土日だったぜ。。。

楽しすぎて全然ブログできなかった。みんなの情報に乗り遅れ感がすごい。やばいぜ!

 

家族がいると孤独を感じない

こないだ車の運転中の会話で、

 

隊長「○○さんと結婚できて良かったよー」

 

嫁くん「何言ってんの?また適当なことを」

 

隊長「だって、他の女友達と結婚してたらここまでワガママ出せないよー」

 

嫁くん「ワガママ出さずにそっちと結婚してた方が良かったんじゃない?」

 

隊長「フゴゴゴ・・・」

 

まぁね、最初は出てなかったであろう我が出始めたのか、それとも結婚してから僕の性質が変わったのか、嫁くんにはドカンと僕の性格がぶつけられており、タフな嫁くんはそれに怒りながら僕を殴りながらストレス溜めずに日々暮らしてるわけです。

 

先日は「子供寝かしてくる〜」と言いつつ僕が1人爆睡してしまいまして、寝てる背中に嫁の鉄拳が飛んできましたからね。睡眠中のパンチはやべぇ!

 

そんな暮らしですが【孤独】という感情を最近感じてないなと。

 

育児で大変なことばかりだけど、孤独とは縁遠い暮らしになった気がしたんだ。

 

子供は言うこと聞かないけど

f:id:outdoor-kanazawa:20170529102950j:image

先日、オクトスでザックを担いでみた。

オクトスで扱ってるドイターのザックは背中の群れをかなり防いでくれる独特な構造でカッコいいんだ。

好日山荘にはドイター無いからね、ほんとオクトスいい店だぜ。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20170529103053j:image

サイズ見るから動かないでね〜と話しても息子はダッシュ。なんだこりゃ・・・

追いかけるのに疲れた。

 

かと思えば金網の向こう側(店に金網の壁がある)から僕を呼んで笑ってた。さては君たち、遊んでるね?

 

騒がしいけど賑やかとも言う。

じっくり山道具を見れないけど、まぁまぁ楽しいかもしれない。

 

好き放題遊んでも、家族がいるからもっと楽しい?

こうして好きな写真に没頭しつつ、夜は「時間が全然ないぜ!」と不満言いながらパソコンをいじり、子供を風呂に入れ、着替えさせてまたパソコンを少しだけいじり、最後にアニメを見ながら皿を洗う。

 

それでもとても充実した気分で幸せだな〜と珍しく感じてる今日。

僕が幸せを感じるなんてなかなか無いことだよ。

もしかするとこれは嫁くんが僕を自由に遊ばせてくれたからなのかもしれない。

 

むむむ、そうなのか?

 

となると嫁くんのおかげで僕は気分晴れ晴れになってるのかもしれない。

 うむー、そうか〜〜そうなのか〜〜。

 

嫁くんにもリフレッシュしてほしい

僕ばかり楽しんでちゃ申し訳ない。

なにかしら嫁くんにも楽しい普段と違うイベントはないものか。。。

 

嫁くんと話しつつ考えてみた。

動物と触れ合える動物園がイオンの中にある、そこへ行こう!大人千円だけど気にしないことにする。

攻略せよ、北陸最大!イオンモール新小松は1つの城だ!【周辺クッソ渋滞】 - たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

 

このイオンモール新小松の中には「いきなりステーキ」という人気ステーキ屋さんもある。よし、ここで飯を食おう。

と思ったら200gで1600円とかけっこうするな・・・うん、気にしない・・・うん・・・しかし高いな・・・

AM新小松店 | いきなり!ステーキ

 

あと何か、体験して楽しめることって無いかなぁ?

嫁くんが「楽しいー!」と思ってくれるような何か。

 

ジップラインってやつをやりたがってるけど、福井のここは遠いし。ふむー。。。

https://www.picnic.ikeda-kibou.com/sp/

 

なにか嫁くんが楽しむようなイベントないかのぅ?

みんな奥さんと何して遊んでるんだろ?

 

まとめ

f:id:outdoor-kanazawa:20170529110254j:image

もしかすると僕の充実した楽しみは妻のおかげかも?って考えたお話でした。

実際どーなんだろね、でもそう思うと何かしらお返しに楽しんでもらいたい気がする。

次の平日休みまでに考えよう。

 

隊長でした、ほんだばね!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.