たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

【悲報】嫁が専業主婦を宣言!頼むから仕事してくれ〜

スポンサーリンク

うわー!最悪だー助けてくれー!

嫁氏、もう仕事しないとか言い出した!

まさかの専業主婦宣言!!

マージか!僕の年収350万円で子供3人養っていける?

 

 

否、無理だ!

 

すまんが僕の薄給じゃ暮らしていけねぇ。

すまねぇ、すまねぇ。。。

なので、働いてくれー!(エコー:くれー くれー

 

一応嫁くんは独立したデザイナーだけど、名ばかりのフリーランスで仕事ほとんどしてません。

 

嫁が仕事しないと言った日

f:id:outdoor-kanazawa:20180225122317j:image

ちょ、おま!本気ですか嫁くん!

そういえば予兆はあったのだ。

 

「もう社会人に戻れないな〜」

「ゴロゴロして暮らしたい」

「眠い・・・おやすみ・・・」

 

おい!まだお昼だよ!

 

嫁「だって赤ちゃんといると眠くなるんだもん」

 

むぅ、確かにそれはわかるけど。

でも専業主婦だぜ???

ピチピチで可愛い20代が家事しっかりして料理作ってくれるなら話もわかるけど、君言ってたやん?

 

「料理は隊長が作って」

「料理作るの嫌って結婚前に言ってたじゃん」

 

ちょぇえええーい!

君はもう40代のオバちゃんやで!

我が家にはゴロゴロ何もしないオバちゃんを養うユトリズムはありません!!

 

ピチピチギャルならもしくは・・・

 

3人目の保育料は無料

f:id:outdoor-kanazawa:20180225123502j:image

 

僕の住む金沢市は3人目の保育料がタダなんだ。

だから一歳でもう預けて仕事したらどう?と勧めたんだけどね。

 

1歳児の保育園は倍率が高く、なかなか入らないんだって。入れるなら2歳児からの方が良いって。(それでも保育園に落ちる人はいる)

 

僕としては預けてしまって、仕事始めた方が貯金もできていいと思うんだけどな〜。

 

2歳まで自分で面倒を見る宣言

f:id:outdoor-kanazawa:20180225124829j:image

まぁ赤ちゃんって可愛いからね。

特に1歳から2歳はメチャクチャ可愛い。

 

まだ子供のいないこれからの人に言いたい、子供の2歳まではメチャクチャ可愛い!

写真たくさん撮っておこうね。顔つきがすごく変わるから。

 

だから嫁くんの気持ちもわかるけど・・・その後も専業主婦しそうで怖いわ。

 

「ブログで稼いで」って・・・

ブログ一年目のころは散々バカにしてきたくせに最近はこう言ってくるんだ。

 

「私の分もブログで稼いでー。頑張って!」

 

 ちょ!えええー!??

手取り20万もない薄給の僕だから仕方ないんだけど、稼ぐならブログしか手段がない。

(転職ってのもあるけど)

 

うーーむ。

稼いでるブログ仲間は多いのに、なぜ僕は稼げないのか?だれか隊長に必殺技を教えたもーれ。

 

まとめ

f:id:outdoor-kanazawa:20180225125740j:image

最近の未婚男子の考えは共働きが多いんだってさ。

僕も同意見!だって大変だよ?一人の稼ぎでやっていくのは。

 

あぁ、嫁くんが仕事やる気出たらいいのに。。。

なにか作戦ない?やる気出してくれるやつ。

 

嫁くんの仕事用にiMacのメモリも増設したんだぜ?

なのに某会社からは採用お断りの連絡くるし。けっこー僕はショック受けたんだから。高いメモリ買ったのにさ。。。

 

そんなわけで、ちっと将来が不安な隊長です。

某太巻きさんは嫁の稼ぎをあてにするなと男前な事を言ってました。僕もそう言える男になりたいっす。

 

くぅー!嫁くん夜ご飯ちゃんと作ってよぅ!

隊長でした。ほんだばね〜。

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.