たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

海辺のギャルはどこへ消えた?若者の海離れが負の連鎖へ

【こちらもどうぞ】
スポンサーリンク

f:id:outdoor-kanazawa:20170718145321j:image

久しぶりに海仲間のところへ顔を出してきました。

息子連れて、たまには友達と話そうかなと。

友達と言っても35〜45歳くらいの年齢バラバラな人達ですが。

 

ジェット軍団ってイケイケでオラオラ系な人が多くて怖いんですよね。タトゥー入っててイカつい人もいるし。やたらマッチョマンだし。

たわわにボインな水着ギャルがいたり。

綺麗なおへそにピアス刺さってるギャルがいたり。

困るわ〜〜。あっふーーん

 

とりあえず行ってみよう。

たまには目の保養も必要だ。

 

マツコデラックスな女

見回すとイカつい男達はいない。
僕の愛する下ネタナンパ野郎ばかりだ。昔からいる無口で地蔵のようなオッサンもいる。

 

「あらー!隊長久しぶりー!」

最初に声をかけてきたギャルはマツコデラックスのような人だった。知り合いだ。

起業家で、ギャル友が多く、巨漢でとにかくエロ話が好き、デブで、毒の強い女性だ。

 

「そういば○田くんは元気?結婚したのかなー?」

○田とはこの陰獣にコンパを依頼した際、生贄として捧げた奥手イケメンな男だ。

昔、○田から陰獣のメールを見せてもらったことがある。そこには一言、

 

「食べちゃいたい」

 

そう送られていた。埋めるぞこの陰獣め。

○田は本気で怯えていた。「なんちゅー人を紹介してくれたんだ」と言う○田は本当に困った顔してた。

 

くそ、まだあいつを気にしてるのか!5年前の話だぞ。

「もう結婚は諦めたけどバツが欲しい・・・」

そう言いながらマツコは去って行った。

 

ギャルは皆無でした

f:id:outdoor-kanazawa:20170718192341j:image

予想外なことにギャルは全然いなかった。

というか家族連れ多し。え、なにこのほんわか空間。子供達がキャッキャと波打ち際で遊んでます。

 

どゆこと?

 

地蔵がめずらしく口を開いた。

 

「最近の若い女の子は海を嫌がって参加しないんだよ、飲み会にはくるけど焼けるのが嫌みたい」

「ギャルがこないと若い男達も参加しないから、いつも通りのメンバーになってしまうんだ」

 

そうか、だから年齢層高めなのか。

そういえば最近は若者の海離れなんて言葉もあるくらいだ。

若者の「海離れ」が判明。10代・20代の4割は「海に親しみ」を感じない 「海の日」調査

全文表示 | 若者に「海離れ」が起きてる 「日焼けが嫌」「海水や砂が汚い」 : J-CASTニュース

 

たしかに泳げないと海は怖いよなー。。。

 

本当に海から若者が減った気がする

f:id:outdoor-kanazawa:20170718185016j:image

海を怖がる息子。

ちょっとしたキッカケで克服しました。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20170718182958j:image

息子と散歩しながら他チームを覗きましたが、若者ほんとに減りました。年齢層の高めな人ばかり、そして子連れ多し。

以前は若い子達もジェットを持って、ナンパしたりナンパ待ちしてたのになぁ。

 

金のかかる趣味だから昔からジェットを持ってる層しか生き残れないのかもしれない。

ジェットがあればガンガンナンパできたのはもう昔の話になりつつあるのかも。

 

地蔵が言うには「最近のジェットは値段も上がって仕組みも複雑になってきてるから直すのも難しい」だそうな。

うーむむむ、若者がブイブイ言わせてた時代は終わり、おっさんおばさんでほのぼのと楽しむ海に変化してきたのだろうか。(それはそれで子供と遊びやすいな)

 

f:id:outdoor-kanazawa:20170718183732j:image

息子と海に入る隊長

 

f:id:outdoor-kanazawa:20170718183757j:image

乗ってみたいとせがむ息子、支える隊長

 

f:id:outdoor-kanazawa:20170718184737j:image

いいなこれ、欲しいな

空撮楽しそう

 

未来は衰退を辿るのか?

ギャルって今どこで遊んでるんだろうね?

ギャルやーい。ピチピチ肌のギャルやーい。

太平洋側はまた違うのかな、若者多いですか?

 

ギャルがいない

ナンパ目当ての男か減る

みんな減る

海の家が儲からない

色々と衰退していく

 

このままだと海もスノボみたいに衰退していくかもしれませんね。むーーん

楽しいんだけどなぁ海、地球と遊ぶって感じ。また活気のある賑やかな海になってほしいもんです。

 

そうそう、マツコにはこうも言われました。

 

「もう隊長には色気まったくないわ、ププw」

 

色気ないそうです、私。くぅー!

えぇ、色気のないブロガーが私です。ほんだばね!

 

補足)

後で嫁たちも参加しました

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.