たい焼き親子のキャンプブログ

キャンプ道具から登山道具などレビューします

激ウマおすすめたい焼き | 通販なのにこんなに美味しいなんてビックリ!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

石川県で最強に美味しいたい焼き屋土九さん。

仕事中にまた食べたいな〜と土九のホームページを眺めていたのですが、なんとネット通販をやってるらしい!

 

土九のたい焼きは本当に美味しいので大好き。

この美味しいたい焼きを是非みんなにも食べてほしい!これは紹介しなきゃ!

で、こちらの記事を書いたのですが・・・

www.taiyaki-oyako.com

 

でもね、書いてから思ったんだよ。

冷凍のたい焼きってどーなの???

 

冷蔵庫で保管することはあるけど凍らせたことは一度もありません。

ここのたい焼きは超美味しいよーとオススメしたものの、冷凍は味が落ちるとかだと目も当てられん。そんなの日本全国のたい焼きファンに申し訳ないじゃない。

なので試してみたよ、ネット注文!

ちなみにAmazonと楽天で通販やってます。

 

 

僕の超大好きな鯛焼きはどう変わる?

仕事中に嫁くんから届いたよーとメール来ました。

段ボールなんだね!てっきり発泡スチロールかと思ったよ。

f:id:outdoor-kanazawa:20170616173818j:image

 

中にはぎっちりとたい焼きが。こりゃ嬉しい!

f:id:outdoor-kanazawa:20170616173900j:image

 

とりあえず冷凍庫に保管。

f:id:outdoor-kanazawa:20170616173928j:image

ここのたい焼き大好きなんだよー。

冷凍庫に入っていつでも食べれるなんて幸せ。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20170616174014j:image

焼き方の説明書。

まずレンジで1分チンして中のアンコを温めます。

 

次にトースターで少し焼くとパリッとした表面になります。焼き過ぎ注意ね。30秒程度でいいかも。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20170616174133j:image

1分半焼いたらパリパリになっちゃった。

これは好みだけど僕はしっとりタイプがいいです。

 

冷凍たい焼きの味は?

f:id:outdoor-kanazawa:20170616174256j:image

こちらが出来上がったたい焼きです。

お店で買うたい焼きと同じ形ですね。羽根つきたい焼き、いいね!

 

f:id:outdoor-kanazawa:20170616174358j:image

尻尾までアンコ詰まってるスタイル。

ここのたい焼き屋はいわゆる養殖スタイルなんだけど皮が薄いんだよね。なのにモチモチしてるんだ。

養殖と天然たい焼きの良いところ取りな感じ。

 

 

 

・・・あ!普通に全部食べてしまった!

無心で食べてた(^^;

f:id:outdoor-kanazawa:20170616180317j:image

美味い、美味いよ!

ネット通販でもメチャクチャ美味い!

お店で買うのと同じくらい美味しい。

 

個人的に美味しく食べるポイントは

  • 電子レンジで1分〜1分20秒
  • 次にトースターで30秒程度(好みです)

こんな感じですかね。家の機種によっても違うと思うので、色々試してみましょう。

 

ちなみにたい焼きの『養殖』とは複数同時に焼くスタイル。『天然』のたい焼きは一匹ずつ焼くスタイル。

日本で一番有名な天然たい焼き屋さん(?)がこちらです↓
【新宿】日本一人気のたい焼き屋で知った天然物と養殖物の話「たいやき わかば」 - たい焼き親子のキャンプブログ

 

まとめ

一度食べちゃうと、もう一匹、もう一匹とたくさん食べたくなります。

アンコの甘さが絶妙なんですよね〜、和菓子職人がたい焼きのために作った最適なアンコ。美味しくないわけがない。

 

ネットでこんなたい焼きが食べれるなんて、たい焼きファンには有難いですよね。

 

おまけ

こちらのたい焼き専門本も面白いです。たい焼きファン必見。

東京のけっこうマイナーなお店も載ってます。

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.