読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

子供のクリスマスプレゼントはこれにします

オジサン
スポンサーリンク

こんにちは、これでも二次の父の隊長です。

あ、間違えた、二児の父です。2歳と半年の子供がおります。

 

さて、そろそろクリスマスですね。年賀状もまだなのでクリスマスどころの気分じゃありませんが、嫁くんの強い希望で我が家はクリスマスをします。うーん、2歳ってまだ記憶にも残らないだろうし、不要と思うんだけどなぁ。

 

さて何を買おうか?

我が子ながら悩みます。

まだまだ赤ちゃん、部屋のジャングルジムを喜んで登ってます。そして電車が好きらしい、東京にきてから電車に反応するようになり、今じゃ電車がくるたびに喜んでます。

そんなんだったら線路の真横に住んで窓から存分に見せて上げたかったわ・・・と思ったけど東京の電車は深夜だろうと容赦なく走ってるからうるさそうだよね。地元の金沢なら0時から静か〜になるんだけど。

 

で、クリスマスプレゼントですよ。どうしましょ?

 

第一候補はこちら

スプラトゥーンです。子供がヤンチャな時にchomecastを使用しTVでyoutubeを見せてるのですが、なぜかゲーム実況を流すと大人しく見てくれる。

なのでこのスプラトゥーンを買って、僕がプレイしていたら子供も喜んで見てくれると思うんだよね、っていう話を嫁くんに提案したらビンタされました。

・・・えぇ?なにしますのん?

 

なんでも嫁様がおっしゃるには、それは僕がほしいだけで子供のことを全然考えない、もっと子供のこと考えてよ、だそうです。

いやいや、なんでよ?子供といつか遊べるしWii Uいいじゃんか!と半泣きな目で対抗してみるのですが嫁ってなんでだろうミスター正論マン。なぜか反論できない言葉ばかり言うので僕は何も言い返せなくなります。

なんだよ・・・これじゃ僕が間違ってるみたいじゃないか。

 

そんなわけでボツになりました。あぁ、スプラトゥーン、やりたかったなぁ。 子供も喜ぶのになぁ。

 

第二の候補はこちら

みんな大好きアンパンマン。 

アンパンマン にほんご えいご ことばを育む おしゃべりいっぱい!NEWことばずかんDX
 

嫁くんの提案で、子供が好きなアンパンマンなんてどうかと。

アンパンマンってさ、すごいんだよ。息子はアニメ見てないのにアンパンマンの玩具に反応してたもん。なぜかというと、親がアンパンマンの玩具を買い与えるから、子供の中でアンパンマンが面白い対象なんだと刷り込まれてしまうからなんだ。

そんな彼がアンパンマンのアニメと出会っちゃったらもうあれですよ、息子フィーバーですよ。見せたが最後、こちらはゲーム実況動画を見たいのにアンパンマン見せろ、アンパンマン見せろとまだ話せないくせに「あぁ!あぁ!」とビデオリモコンの隠し場所を指さし一丁前に訴えてきます。

くそーーー、キャラ物を見せるんじゃなかったぞい。

 

で、この玩具ですが、確実に親が一緒に遊んでやらないといけないタイプだし、何より僕が英語を聴いててもつまらないので却下です。

男ならよぅ!こんな玩具よりもっとドカンと楽しい方がいい!

と思いませんか?思いますよね?僕はダメ親じゃないはず。なので教育系の玩具は却下!絶対却下!子供は子供らしくワクワクして楽しんでくれるのが一番!だからWii U の購入許可をください嫁よ。

 

僕は子供の頃、こいつがすごく眩しかった事を思い出した

トミカ♪ トミカ♪ プラレール♪

トミカ トミカシステム 3WAY オートやまみちどうろセット

トミカ トミカシステム 3WAY オートやまみちどうろセット

 

これだよ・・・・この勝手に車が上に上がるこのこれ。

トミカの玩具だったんだね、ヒュー!最高にクールでイカしてるじゃないか!(ちなみにスプラトゥーンの主人公はイカなんだぜ)

写真を見てるだけで思い出す、あのけたたましく大きな音で唸るモーター、うまく車が登らず転げ落ちる落下事故、ボロボロになったミニカーの勇ましいこと勇ましいこと。

乱暴に扱われても鈍い輝きを放ち続けるその車は大人になった今でも忘れない、いや、忘れなれない。

 

男ならこいつにワクワクするだろーよ!? 

 

息子もワクワクしろい。これでワクワクしろい。そんなわけでポチッと。さっきポチった。ブログ書きながらポチった。嫁に相談せずにポチった。(ビクビク)

ついでに最近トミカの車を購入してたんですよ。ふっふっふ、こいつへの布石だったわけだな、俺って策士。諸葛亮孔明と呼ぶがいいフハハのハー。

 

ついでにトミカも2台購入だぜ、まじで嫁くんに言ってないから叱られないか心配だぜてやんでぃ!車は日産のスカイラインGTR、多分最近の新しいデザインのGTR。

あとベントな、僕の好きなベンツ。いやー、東京に来てからベンツをよく見かけまして。Aクラス、Bクラスだと普通のサラリーマンでも手がでるんですよ。

あれは反則だ、金のない若者でも見栄でベンツ乗りたくなるもの。独身時代に乗っておきたかったぜ、そして若いおねーちゃんをベンツに乗せてドライブしてパコパコしたかったぜ。くぅぅぅぅぅ〜俺のバカ!

 

そんなわけで息子にはトミカのオートやまみちどうろセットを購入。クリスマス前にこっそり俺が遊びそうだけど自重する、うん、たぶん自重する。

 

とここまで書いて思ったんだけど、半年の弟くんには何も買ってないけど・・・いいよね別に。

 

 そのうちこれを買ってやるから待ってろよー息子よ。

トミカ スーパーオート トミカビル

トミカ スーパーオート トミカビル

 

 パパと一緒に遊ぼうぜ!アンパンマンの英語絵本なんて絶対買わないから安心しろぃ!

 

以上、久しぶりにパソコンから書いて嬉しい隊長でした。ほんだばね。

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.