読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

子供用にタブレットを車の座席に固定するホルダーを使ってみた

おすすめ集 育児
スポンサーリンク

長距離運転してると子供が飽きちゃってチャイルドシートから出ようとするんですよね。

タブレット「Qua tab 02」を購入したので、それをテレビ代わりに使ってみました。今回はその商品レビューです。

失敗談含めてどうぞ。

 

買ってはいけないホルダーはこれ

旅行当日だったので適当に買った固定パーツがこちら。まぁAmazonで調べてみて地雷だとわかってたのですが。

 

Kellner タブレット車載ホルダー 後部座席用 KE-HTH2

Kellner タブレット車載ホルダー 後部座席用 KE-HTH2

 

これ絶対買っちゃダメなやつ。

タブレットを挟んだら引っ掛けるだけなので子供の足が当たっただけでストーン!と落ちます。

まっっったくダメ、使えない。

 

旅行の3日間は使いましたがすぐ買い換えました。事前準備を怠った勉強代と思うことにしますが近所の電気屋にこんなレベルしか置いてないのも問題と思う。。。

そう、電気屋に全然種類なかったんだよなー。トホホ

 

買って正解はこちらのホルダー

次は失敗しないぞと下調べをしっかりしました。

要望は2つ

  • 子供2人が見れる
  • 作りがしっかりで落ちない

 

小さい子供たちが見るのでシート真ん中に配置したい。座席後ろだと1人しかない見れないからね。

旅行中は下の子が少し可哀想でした。

 

あと頑丈であること。こちらは商品を見ないとわかりませんが、レビューの評価を参考に考えました。

 

結果、選んだのがこちら!

ヘッドレスト取付式車載ホルダー

これならバーを伸縮させることで座席の間まで伸ばせます。座席後ろに固定することも可能なので1人乗せる場合も問題なし。

 

商品組み立て

f:id:outdoor-kanazawa:20161005154628j:image

散らかっててすみません(^_^;)

 

さ、少し片付けてこんな感じ!

f:id:outdoor-kanazawa:20161005154928j:image

シンプルですね。

説明書はこちら。

f:id:outdoor-kanazawa:20161005154959j:image

見なくても組み立てれるレベルですが親切ですね。箱にも絵があるので組み立ては簡単。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20161005155317j:image

結合部分のパーツにはロックが付いており簡単に外れません。指でスライドさせて爪が引っ込むタイプ。作りがなかなかいい、好印象です。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20161005155456j:image

組み立ては簡単。意外と楽しいですね^_^

 

f:id:outdoor-kanazawa:20161005155619j:image

問題のホルダー背面。以前買った商品はここがダメダメでしたが、なんと!こいつにはロックがついてます!

子供が蹴り上げた程度では外れません!

う、嬉しすぎる。前に買ったホルダーは何だったのか。

 

ホルダーはiPhone6のサイズ4.7インチから10インチのタブレットもOK。

f:id:outdoor-kanazawa:20161005161921j:image

縮小したバージョン。挟みはしっかり固定してくれます。

f:id:outdoor-kanazawa:20161005162010j:image

タブレットもしっかり固定です。

 

装着例

実際につけるとこんな感じ。

f:id:outdoor-kanazawa:20161005160909j:image

棒の長さは十分あります。隣の座席まで届くくらい。ちなみに車は3ナンバーでそこそこ広いです。

5ナンバーのファミリーカーでも充分な範囲をカバーするでしょう。

 

また、棒の先端ではなく中間にもスマホを設置できるので1人でも使いやすいです。(爪を引っ込めるだけなので取り外しが楽)

 

感想

後部座席の左右どちらからでも見える配置、そしてパーツがしっかりロックでき、タブレットが落下しません。最初に買ったあれは一体なんだったのか。。。

 

後部座席用にタブレット固定ホルダーを買うなら失敗のないiKrossの車載ホルダーを推薦します。

これほんとオススメです。

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.