たい焼き親子のキャンプブログ

キャンプ道具から登山道具などレビューします

恋愛漫画のおすすめ!男でも胸キュン必死

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

やぁ君たち、青春してるかい?

俺はもう既婚だから青春も恋愛もしてないぜ。

でも、漫画ならできる!漫画を読んで妄想トリップだよ。漫画に集中してると主人公と心が同化し、心がキュンキュンするんじゃー!

そんなわけで恋愛漫画は就寝前の読破がオススメです。

 

せつない話、萌える話、心キュンキュンする話、枕に顔をうずめてフゴォーと叫びたくなる話、どうして僕にはこんな青春が無かったのかと落ち込む話を紹介します。

完結・連載中がわかるよう書いておくので参考にしてね。

一緒に枕に顔をうずめてフゴォーしよう!

 

おすすめ恋愛漫画

五等分の花嫁

ダントツで面白い恋愛漫画がこちら!

主人公はおバカな5姉妹のところへ家庭教師として派遣されます。が、どの娘も個性ありすぎて勉強ができない!

1人1人ぶつかりながら接していくうちに姉妹が心を開き始めるが中には主人公に恋心を抱く者も。それを知った他姉妹は主人公へ恋しないよう気をつけるが・・・

 

この漫画の見所はなんといっても可愛い5姉妹。

そして主人公との絡みと気持ちの変化が面白い!

面白すぎて独立記事に書いたくらいオススメです。

最高に萌える漫画『五当分の花嫁』が面白すぎて現実に帰れない! - たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

 

ゆうべはお楽しみでしたね

 

期待せずに読んだらどハマりした漫画。

全部ここで説明してるので良かったら読んでね。

萌え漫画でオススメされた「ゆうべはお楽しみでしたね」がラブコメすぎて僕は気絶した - たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

 

ドラクエ繋がりでルームシェアすることになった相手が異性だった!

お互いネカマ・ネナベのため勘違いしたけど、いい性格ってのは知ってたのでそのままルームシェアすることに。

しかしオタクな主人公に対し相手はおもいっきりギャルメイクな女の子。果たして仲良くやっていけるのか?

この漫画の見所は主人公の心の成長と、少しずつ湧いてくる恋心、そしてドラクエですw

 

パラレルパラダイス

 

異世界転生モノですが、触ると相手を発情させてしまう特技を持つ主人公。

女性のいない世界に転生した結果、たくさんの人と関係を持ってしまうけど本命はヒロインのみ!だ・け・ど、たくさんの女性と関係を持ってしまうという。。。

 

面白い漫画だったので独立記事に書きました。よかったら読んでちょ♪

異世界転生・萌え・美少女・面白い漫画!健全男子はパラレルパラダイスを読もう! - たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

 

この愛は、異端。

 

悪魔と契約してしまった少女、そしてその成長を見守る悪魔のお話。

絵がメチャクチャうまいです。レディコミかってくらい上手い。でも男でも読みやすい、そしてエッチですw

悪魔との歪んだ愛を読みたい人にオススメです。

 

思い、思われ、ふり、ふられ

自分に自信を持てない女子高生が自分の恋愛に気づき、少しずつ前向きに生きていくお話です。自分に自信を持てないため、自分の恋愛に蓋をしてきた少女が変化していく様子が面白い。女性特有のヤキモキした雰囲気もよく出てます。

ただ、好きになった男の子が本当に好きなのは「義理の姉」、そして主人公の親友でもあります。男の子はどう行動するのか、主人公の恋は実るのか目が話せません。

 

めぞん一刻 [完結]

恋愛といえばめぞん一刻は外せない。

今となってはちょっと古い作品なので若い子は読んでない人も多いのでは?それはもったいない!これぞ恋愛漫画の至高!最高峰!ぜひ読んでみてほしい。

 

主人公の好きな相手はボロアパートの管理人さん(未亡人)。主人公は亡くなった夫を乗り越え管理人さんを振り向かせることができるのか!

 

エンディングも素晴らしいです、泣けるシーンがちょいちょいあって心が震えます。

間違いなく名作な漫画!

 

大正処女御伽話 [完結]

タイトルに処女とあるのでビックリしますが作中で理由が説明されてます。変な漫画じゃないですよ。これはねぇ・・・僕を超トリコにした純愛漫画です。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20170404193919p:image

(出典  大正処女御伽話)

 

舞台は大正時代、お金持ちのぼっちゃんですが怪我をしたため別荘に養生という名目で厄介払いさせられます。自分の存在価値を否定され、世の全てに嫌気がさし引きこもり生活をしてるところに嫁になるため少女がやってきた。

主人公はその少女の優しさにふれ、その子を守りたいと思い自分でできる事は何かを考え始める。。。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20170404193948p:image

(出典 大正処女御伽話)

 

作者は時代背景もしっかり調べて書いてるみたいですね。ちょっとした勉強にもなるネタがちらほら。もう心ウキウキキュンキュンです。寝る前に読んでみてね。

 

つるつるとザラザラの間 [完結]

ペットショップの家に生まれた少年は苦手だけど動物の世話を頑張ります。その姿に惚れた女の子から告白、付き合う流れに。。。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20170404194104p:image

(出典 つるつるとザラザラの間)

 

若い少年少女の健全な付き合いの話です。読んでるとニンマリしちゃう、くぅー!

女の子がまた可愛いんですよ。ちょっとずつ距離が近く展開にあああー心ファイア!

 

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ [連載中]

相手からどうにか告らせたい二人の攻防戦を描いた漫画。

両思いなんだけどプライドが邪魔して自分から告白できない、むしろ告白すれば負けのように考えてしまう2人の恋愛話です。早く付き合ってラブラブしちゃえばいいのに。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20170404194145p:image

(出典 かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~)

 

でも読んでるとピュアな思いが面白いの。キャラも可愛く照れるのでニンマリしちゃうぜコノヤロー!

 

寄宿学校のジュリエット

いわゆるドタバタの学園ラブコメです。

舞台となる学園には敵対している二つの国の生徒が通っている。しかし主人公の男は敵対国のリーダー(ヒロイン)のことが大好き。その気持ちをストレートに伝え、他メンバーに隠れて交際するお話。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20170404194238p:image

(出典 寄宿学校のジュリエット)

 

学園バトルかと思いきや王道の学園ラブコメです。このヒロインが超可愛くてグッとくる印象深いセリフを言ってくれるからもう読んでてニンマリ、心ウッキウキ。

 

ベルセルク [連載中]

もはや説明不要なレベルまで人気の出たダークファンタジー漫画。

敵の大群を主人公がバッサバサ斬るわけですがそこで I LOVE YOU.

もうね、キャスカもそりゃ惚れますわ。これは大いなる恋愛物語なんです。

 

わいはキャスカが好きなんや。

キャスカが大好きなんや。

キャスカよ正気に戻れー!

 

主人公のヒロインに対する思いがいいよね、二度と失わないよう守り続ける主人公に心が熱くなります。

 

あの娘にキスと白百合を [連載中]

百合漫画です。つまり、女性と女性の恋愛です。

ここで紹介するのは違うかなと思ったのですが、とても面白くてちゃんと恋愛もしてるし、絵柄が読みやすくて可愛いので(汗)

 

(出典 あの娘にキスと白百合を)

 

様々な登場人物の恋愛を楽しめるお話(百合)です。

前の話に登場したキャラがストーリーに絡んでくるので、あぁ仲良しでいいことだ〜とほんわかして読めます。

恋愛は男女のストーリーしか読んでこなかったけど、この漫画はいい!

 

ワンダーラビットガール [連載中]

絵がダントツに可愛いです。えぇ、超可愛いしもうやばいです。

兄貴を廃人にした女性に復讐するため主人公は兄貴のふりをして学園に潜入する。そこで復讐相手となる女子生徒を探し尋問するのだが、相手はなぜか発情してる。。。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20170404192822p:image

(出典 ワンダーラビットガール)

 

この漫画はやばいっす!復讐相手を探すための尋問なのに相手の女子生徒はすぐに妄想モードへ突入し勝手にヘバッて自分にホの字になっていく。どうやら賢い女子生徒は妄想力もハンパなく勝手にエスカレートした妄想世界へとトリップしてしまうらしい。なるほど、納得できる素晴らしい理論だ。ゴクリ

 

f:id:outdoor-kanazawa:20170404194428p:image

(出典 ワンダーラビットガール)

 

シリアスなのかサスペンスなのかよくわからない展開ですが、これはハーレム物ですね。可愛い女の子ばかり登場して攻略していくので就寝前に読むと逆に眠れなくなる副作用があります。この漫画は注意だぜ!

 

恋は雨上がりのように

女子高生がバイト先のおっさんに恋するありえない設定の話。

とはいえ、僕のバイトしてたお店でも可愛い女子高生が冴えない店長のことを好きになり卒業後に結婚してたので、これはファンタジーではない、現実に起こる可能性のある漫画なのだ!

 

恋する乙女の心情をうまく表現してるのでドップリ浸れます。オッサンだけど読んでると女子力アーーーーップ!!!

ちなみにAmazon会員なら以下のリンクからアニメも観れます。

Amazonプライムアニメ:恋は雨上がりのように

 

ぱすてる [完結]

主人公のところに姉妹2人がやってきて一緒に住むことになった。

広島県にある尾道市を舞台に、主人公とヒロイン、そして元カノや主人公に恋する女友達など色んな人物の思いが交差しながらストーリーが展開される。

 

主人公はヒロインにベタ惚れなんだけど、告白することで彼女の居場所を奪ってしまうのではと思い行動を起こさないんだよね。そんなすれ違いがまたいい!

絵柄が可愛く、今でも違和感なく楽しめます。

 

極黒のブリュンヒルデ [完結]

自分のせいで目の前で亡くなった幼馴染の女の子をずっと忘れずにいる主人公。

高校生になった主人公の前に、亡くなった幼馴染そっくりな転校生がやってきた。その女の子には魔法使いという秘密があり・・・

 

正直に言うと恋愛漫画というかSF漫画です。でも主人公の想いと女の子の想いがいいんだよこれ。人間の記憶って、時に残酷なんだな〜と思える作品。恋愛だけどSFの展開が気になって読む手止まりません!

 

監獄学園 [完結]

ギャグ漫画のようなノリで大笑いさせてくれた漫画の監獄学園。

ノゾキがバレたことで裏生徒会によって学園内の監獄に入れられてしまった主人公。可愛いヒロインとデートの約束を守るため脱獄するが・・・

 

くだらない下ネタで大笑いさせてくれます。面白くてクヨクヨした悩みなんて吹っ飛ぶくらい。それなのに緻密な策で裏生徒会の企みを暴こうとする攻防戦が面白いです。

 

相思相愛な主人公とヒロインの恋愛は実るのか?見所は何と言っても敵ポジションの花ちゃんの存在です。この子、凶暴なのに超可愛い。。。もうこの人がヒロインでいいのでは、なんて思えてくるから不思議。

 

からかい上手の高木さん [連載中]

主人公はいつも同級生のヒロインにからかわれます。

この漫画の破壊力はやばい!中学生のお話なのに読みながら萌えー!萌えー!

 

(出典 からかい上手の高木さん)

 

あまりにも面白いので嫁くんにも無理やり読ませました。嫁くんは特に反応ありませんでしたが、「そういや君と俺同級生やん〜同級生やん〜」とからかったところ、ちょっと僕に優しくなりました。そんな漫画です、え?意味わからんって?すまんです。

 

ちょっとした恋愛ネタでうまいこと転がされる主人公に着目して読んでみてね。

自分もこんな青春したかったぞー!と枕に顔をうずくめること間違いなし。フゴー!

ちなみに1巻の高木さんはちょっとギャルっぽいですが2感から可愛くなってきます。

 

恋文-山本崇一朗短編集- [完結]

上で紹介した「からかい上手の高木さん」作者の過去発表した漫画を集めた短編集。

高木さん好きなら買うべし!

 

(出典 恋文-山本崇一朗短編集-)

 

某漫画の元になったお話や、いろんなシチュエーションの恋愛話を楽しむことができます。ファンならマストバイですぞ!

 

東京タラレバ娘 [連載中]

いい歳こいた女性3人があーだったら、こうだったらとグダグダ言いながら居酒屋で酒を飲む漫画・・・と、思いきや、メチャクチャ面白い!

婚活パーティーを戦争にパロって楽しく読ませてくれる作者のスキルに脱帽。少女漫画なのにこんな笑わせてくれるなんて。男性でも楽しめる内容なので超オススメです。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20170404194953p:image

(出典 東京タラレバ娘)

 

しっかし居酒屋のシーンが多すぎて居酒屋に行きたくなる漫画だなこれ。

 

結婚指輪物語 [連載中]

ロードオブザリング、とは全然違うファンタジー漫画。

結婚指輪を複数つけるほど主人公は強くなる。しかし、そのためには大好きな相手以外とも結婚しなくてはいけない。。。

 

そう、ハーレムものです。ハーレムものだけど王道、嫌なシーンが全然ない、そして可愛いヒロインを惹きつけ結婚の契りを結んでいく主人公。嫌味のない主人公なので読んでて好感持てます。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20170404194920p:image

(出典 結婚指輪物語)

 

ファンタジー漫画が好きな人におすすめです。

 

いちご100% [完結]

少年ジャンプで連載され、多くの少年たちの心を鷲掴みにした作品。

Wヒロインからトリプルヒロインになり、その間で主人公の想いは揺れ動く。読んでてほんまいい加減にせい!と怒りたくなるくらい優柔不断っぷりですが、最後はバッチリ締めてくれました。おぉ、そういう終わり方か!と思わせてくれるいいエンディングでした。

 

けっこう昔の作品ですが、今の青年達のバイブル的存在の漫画です。ぜひ読んでみて!

 

初恋限定。 [完結]

上で紹介したいちご100%と同じ作者の漫画ですが、こちらは色んな主人公が登場し様々な恋愛模様を見せてくれます。

 

こちらの方が胸キュンさせてくれる話が高密度で入ってるのでファンも多いはず。

チェックしてない人でいちご100%好きな人は是非読んでみてちょ。

 

シガラテ [完結]

恋愛、バイク、イジメ、そして殺人。様々な要素が詰まった漫画ですが面白かった!

主人公に可愛い彼女ができるんだけど、ありえないよね。でもいいの、そこは突っ込まない。そのまま物語を楽しもう。

 

耳を削ぐなど残酷なシーンもありますが、終わり方はかなり好きです。

(主人公の耳ではない)

 

そう、リアルな恋愛ってこうなんだよ、こんな結末になるんだよ。

大人になるとそれがわかる、ハッピーエンド?それってファンタジー?この作品もハッピーなんだよ、いい終わり方なんだよ。すごく現実的な恋愛フィナーレなんだよ。

稲中卓球部と同じ作者なので笑えるシーンもあって楽しめます。

 

神のみぞ知るセカイ [完結]

ギャルゲー好きな主人公が悪魔との契約によりリアル女の子の攻略する事になってしまったお話。ここだけ聞くと単純だなーって印象かもしれませんが、ストーリー展開が神がかってるくらい面白いです!

 

面白すぎて過去何回か紹介してます↓

【無料の漫画アプリはこれが一番!】マンガワンの面白いおすすめ漫画を紹介!ファンタジー・SF・格闘などジャンル多数

 

登場する女の子がどれも可愛い、そして女神編のラストは涙なしでは読めないくらい。壮大なストーリーでしたが堂々完結!

 

孤高の人 [完結]

あれ?変だな、ブーイングが聞こえる。

なになに?これ登山漫画だろ、いい加減にしろ隊長?

何をいう、これぞ恋愛漫画じゃないか!山だよ、山に恋しまくってるんだよ。

 

ちなみに実在する人をモデルにした漫画です。そしてそのモデルになって人は僕の友人の親族だったりします。けっこう大変な人だったとか。

 

そんなリアルな話はさておき、この漫画はすごい!圧倒的な描写、残酷な人間の内側、自然と戦う姿、死を乗り越えて山を登りきる熱い姿。圧巻すぎます、こんな絵のうまい漫画家がいたとは。

 

僕も一時期山に恋しまくって長野に引っ越そうと考えていたので主人公が山に恋い焦がれる姿に共感しちゃいます。そして、主人公が結婚する相手が超かわいい。こんな嫁さん超かわいい。泣かせちゃあかんです。。。

 

I”s [完結]

恋愛漫画でこの漫画を読んでないのは勿体無い!登場人物の心理描写、そして可愛い女の子、一級品の恋愛ストーリー。メチャクチャ面白い!

 

同じ作者の電影少女もかなり面白かったけどこのアイズもいい!タイトルの意味を考えるのも面白いですぞ。

 

ラブ★コン [完結]

低身長の男の子、高身長の女の子のお話。

映画化もされましたよね、ケンカばかりだったけど趣味がドンピシャで合うことが判明。そしてお互い似たようなコンプレックスを持ってることで次第に打ちとけ合います。

少女漫画らしい清々しいストーリーで綺麗にエンディングを迎えます。

 

Re:ゼロから始める異世界生活 第二章 屋敷の一週間編 [完結]

僕の好きなリゼロ、ついに2章が完結しました。

いいですね、幸せな終わり方です。アニメでファンになった人も楽しめるので是非読んでみましょう。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20170404192913p:image

(出典 Re:ゼロから始める異世界生活)

 

ちなみに3章も最新刊がようやくでました。こちらはまだ連載中。

主人公がボロボロになり逃げ出そうとするところを引き止めるラムとのやり取りに心震えます。いいね、こんな女の子いたら幸せ者ですわ。

 

 

煩悩寺 [完結]

トイレを借りたことをきっかけに、徐々に仲良くなっていく2人の話。

いいなぁ、こんな恋愛いいなぁ。いい年の大人のストーリーですが、のんびりしたテンポ、ほがらかな雰囲気、可愛い子が趣味部屋に遊びに来てくれるシチュエーション。

読後はほっこり幸せな気分で眠れます。

 

福家堂本舗 [完結]

和菓子屋さんのお話。

少女漫画ですが男の人でも超おもしろく読めます。しっかり者の長女は和菓子屋を継ぐものと思ってたのに銀行員にプロポーズされ快諾、そこから事態は急展開ですよ。

跡継ぎの白羽の矢は破天荒な次女に決まるが・・・

 

絵がほんわかして独特な絵柄です。でも京都独特の話し方、伝統と歴史ある店の重圧、そして食べたくなる和菓子。和菓子食いたいぞ!

 

シドニアの騎士 [完結]

SFだけど上質な恋愛漫画です。まさしく王道!素晴らしいエンディングでした。

戦いの日々ですが、その合間にある生活の様子がおもしろい!主人公をとりまく周りの女性キャラ(中性もいるけど)とのやり取りもほんわかします。

 

でも戦闘は命がけでシビアなんですよ。ストーリーもヒロインがあんな事になったり、と思いきやこんな事になったり。もうね、傑作すぎる!!!

SFだけど恋愛も楽しみたいって欲張りな人にオススメです。超オススメ!大好き

 

聲の形 [完結]

前作のマルドゥックスクランブルが好きだったので、読み切りでマガジンに登場した時は嬉しかったです。その読み切りの反響が大きすぎて連載となった経緯の漫画。

 

ヒロインは耳が聴こえない。そしてそのヒロインを虐めていたのが主人公。えぇ、クズ野郎です。でも小学生って残酷なんだよね、平気でそんなイジメをするよ。

そんなガキ大将な主人公にクラスメイトはついていけず、主人公は次第にイジメられる側になってしまう。そして彼女が転校してから気づく、彼女がいつも机を拭いてくれてたんだと。クラスメイトに落書きされた机を毎朝拭いてくれてたんだと。

 

最後まで友達になろうとしてくれた彼女に謝罪するため、高校3年になった主人公は彼女を探しついに対面するが・・・

 

f:id:outdoor-kanazawa:20170404193009p:image

(出典 聲の形)

 

彼女は主人公のことを次第に好きになるんですよね。主人公は鈍感だから気づかないけど。主人公も彼女のことが好きになるんだけど、自分のせいで楽しくなるはずだった小学時代を奪ったわけだから自分の気持ちを押し殺し、彼女を楽しませようと献身的に尽くすの。

 

そのために自分の傷をえぐるような思いもするんだけど主人公の成長を感じ取れていい!そしてクズばかりな他キャラクターたちもいい味出してます。

最後の最後も自分の殻をやぶるべく扉を開けようとする姿に勇気づけられる。マジで勇気づけられる。こんな勇気を与えてくれる作品っていいな〜と思うよ。

 

最後に

今回は恋愛をテーマにおすすめ漫画をまとめました。

恋愛してる?いいよね、恋愛 フゴー!

30代で落ちついちゃった人も、青春まっさかりの20代も、恋愛なんて忘れた40代の人も、漫画を読んでキュンキュンしちゃいましょう。

 

関連記事

他にも面白いオススメな漫画を紹介しています。

是非参考にしてみてください。

【こちらもおすすめ】

超面白いおすすめ漫画100選!人生一度は読むべき新作から定番まで紹介

心がたぎる!最高に燃える!おすすめスポーツ漫画50選

メチャクチャ面白い異世界転生のおすすめ漫画を紹介します

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.