読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

トップクラスの美味しさ、ラーメン神楽のスープは極上の味

スポンサーリンク

石川県にある自然派らーめん神楽をご存知だろうか。隊長の一押しラーメン屋です。

間違いなく石川県でトップクラスの味、メチャクチャ美味いですよここ。東京でいくつか有名ラーメン屋を訪れましたがそれらを凌ぐ味だと思ってます。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20170406123113j:image

 

今回はそんな神楽のお話です。

お店のHPはこちら

自然派ラーメン 神楽 

 

石川県トップクラスのラーメン屋 神楽

数年前は毎週通ってたラーメン屋です。仕事が変わってから全然行けずじまいでしたが子供が保育園に行きだした今、嫁くんと数年ぶりに行ってきました。

 

神楽はやっぱりうまい!コシのある麺、そして至高のスープ。

最近よく見かけるコッテリスープと違って澄んだスープの醤油ラーメンです。見た目はシンプル、しかしその味は研ぎ澄まされた日本刀のごとく。

衝撃的なラーメンです。

 

おしながき 

f:id:outdoor-kanazawa:20170406170913j:image

おすすめは断然醤油味

初めての方はかならず醤油ラーメンでいきましょう。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20170406170953j:image

f:id:outdoor-kanazawa:20170406171012j:image

ノーマルラーメンで780円

味玉入りが880円

ワンタンと煮卵が入った神楽そばが1080円

チャーシューメンは980円(おすすめ!)

 

チャーシューが絶品です。初めての方は窯焼きチャーシューメンを頼みましょう。

煮卵も美味しいですよ、トローリトロトロ。

 

 f:id:outdoor-kanazawa:20170406170924j:image

窯焼きチャーシューはこんな感じ。

モモ肉です。ジューシーで旨味がジワっときます。スープに浸して温めるのもいいですが、皿に載ったそのままかぶりつくのも美味しい。

 

 f:id:outdoor-kanazawa:20170406170934j:image

昔はなかった真空調理チャーシュー。ロースの部位を使ってるようです。

味はすごく肉!肉々しい感じですね。

 

これも好みですが、初めての方は窯焼きチャーシューがおすすめです。

 

神楽のチャーシューは他店と違う!

窯焼きチャーシュー

f:id:outdoor-kanazawa:20170406171647j:image 

ラーメンの詳しい調理方法は知らないのですが、こんなチャーシューです。他ラーメン屋のチャーシューと全然違います。ハムのような、でもとてもジューシーな。。。

とにかく美味い!

 

ちなみにこちらはもも肉の窯焼きチャーシューです。

f:id:outdoor-kanazawa:20170406171659j:image

美味しそうでしょう?

ほんと美味しいよ。

 

 真空調理チャーシュー

f:id:outdoor-kanazawa:20170406173327j:image 

こちらは真空調理のチャーシュー。いつのまにか増えてたチャーシュー。

こちらはロースを使用、窯焼きよりも肉!って感じです。噛むたびに肉の味がジワーっときます。

 

僕の好み的には釜焼きですね。

でもチャーシューの味って昔と変わった??もっとスモーキーな感じがしてたのに。少し薄くなったような気もします、ちょっとだけ、ちょっとだけ。

 

至高の醤油ラーメン

f:id:outdoor-kanazawa:20170406171814j:image

この一見シンプルなラーメンを見てください。

普通に見えますか?しかしこのスープにはとんでもないコクが秘められてます。初めて食べた時は衝撃でした。めちゃくちゃうまいですよ、人生で最高にうまい味。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20170406171827j:image

 

空撮(笑)

こんなに美味い美味いとベタ褒めですが人によるとだけ書いておきます。。。

ラーメン好きな先輩と行った時はスープが薄いけどチャーシューうまいなと話してました。(しかしその後何回も一緒に通いましたが)

 

ここまで美味いスープの店はほんとないですよ。

研ぎ澄まされた絶品スープです。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20170406171847j:image

麺はコシのある細麺。

昔は店主が踏んで作ってたのですが最近はどうなんでしょう???

でもしっかりコシがあっていい麺でした。美味しい!

 

f:id:outdoor-kanazawa:20170406171837j:image

これですよ、これこれ!このスープが本当に美味しい。

脂っこいのが苦手なお年寄りでも間違いなく飲めるスープ。そして超うまい!

まさしく絶品、ここまで美味い醤油ラーメンは東京でも食ったことがない!

石川県のお店ですが東京でも間違いなく東京でも戦える味です。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20170406171902j:image

あまりにも美味しくてスープが先に消えていく。。。

 

その後、麺をしっかり食べてスープも完食です。超おいしかった、満足じゃ。

満足すぎて写真撮るの忘れてた(笑

それほど満足度の高いラーメン屋なんです。この味はすごいよほんと。

 

まとめ 

石川県のトップクラス間違いなしのラーメン屋神楽は数年ぶりに行っても最高でした。ただ客がすごいですね、開店してすぐ行ったのに席はほぼ満席。すごい人気店になってしまいました。従業員も平日は2人で回してたのに4人に。繁盛してるな〜。

 

<お店情報>

自然派らーめん神楽

住所:石川県金沢市寺町1丁目20−10

駐車場は店の前にありますが狭いです。

道路の反対側にもいくつかあるので、そちらに停めた方が出やすいよ。

 

そうそう、運がよければレジのところにチャーシューが置いてあります。

f:id:outdoor-kanazawa:20170406174942j:image

昔より値段上がってたけどもちろん購入!これ家で焼くと美味しいのです。

隊長が燻製を作り始めたきっかけもここのチャーシューが絶品だったからです。超おいしいから一度は食べてみてね!

 

金沢ブロガーの隊長でした。ほんだば!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.