たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

ペヤング鉄分MAXやきそば爆誕!サプリ感覚で栄養補給できる超革命的インスタントだ!

スポンサーリンク

コンビニで発見してしまった。

新しいペヤング・・・やきそば!

その名も『鉄分MAX』!

 

ほほう、そうきましたかまるか食品さん 。

これまでチョコレート味だなんだと出してましたが、今回は鉄分?ほう、これは気になります。

買ってみましょう。フォッフォッフォッ

 

新作ペヤング鉄分MAXやきそばの味は!?

ふふふ、この瞬間が楽しみ。

ペヤングって変わった新作を出してくるから好きです。

 

今回の商品はこちら。

なんでも鉄分強化をうたったペヤングです。

 

ちりめんじゃこ・ほうれん草・エビがかやくに入ってます。

ホームページを見ると「鉄分たっぷりの焼きそば」と書いてあるんだけど・・・もしかしてちりめんじゃこやほうれん草が入ってるからってこと?

てっきりサプリの粉末が入ってるもんだと思ったのに。

 

と思ったら、これだ!

ピロリン酸鉄!!!

 

こいつが鉄分なんだ、葉酸サプリにも入ってるみたいだよ。

鉄を摂取するための栄養強化剤なのね。

これなら妊婦さんでも安心ーー・・・いや、妊婦さんにインスタント食品はちょっと控えてもらいたい。

 

ふむー、なるほど、鉄分強化なペヤングは伊達じゃないってことね。ではさっそく味わってみましょう。

 

いざ、鉄分MAXの食レポです!

中身はオーソドックスに麺・かやく・ソースの3つ。

 

かやくを開けるとほうれん草がドバー!っとです。

あとエビや小魚が見えますね。

 

お湯入れ3分、はい完成。

ソースがさっぱりした感じなので、もしやポン酢のような味かと心配しましたが・・・

 

これ美味いやん!

 

正統派の味に仕上げてきたペヤング

ソースもいい感じ!

美味しい美味しい。

パッケージの色が緑だからヨモギとかシソの葉を想像してたけど普通に美味しい。これは予想外に正統派な味。

 

あ、エビです。

ちょっとこうやって置くと虫っぽいですね、すみません。

 

冷蔵庫にあった明宝ハムも食べちまお。

明宝ハムって美味しいよね。

 

この後、嫁くんがやってきてペヤング食べられちゃいました。

 

ペヤングは角っこに口つけてかきこむと食べやすい。

これ、僕が発見したけど真似していいっすよ!

 

結論

これは買って後悔しない味、間違いない!

美味しかったよ、うん、不味いのを予想していたけど全うな味でした。

ペヤング鉄分MAXの発売は2017年7月17日から。

新しいペヤングを楽しみに待とう!ほんだば!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.