読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

日本男児よ、育休を取ろう!!育児休暇は本当に最高だ!

スポンサーリンク

こんにちは、隊長どぇす。

突然ですが育児休暇について話したい、話したい。

 

育児休暇って、最高っヒュー!

 

いやー、たまんねっす。

 

育児休暇は子供と向き合う良い機会

今回3人目の子供が生まれたってことで育児休暇を取ったんだけど毎日子供と過ごせてこれはやばい!

今まで仕事で子供とのんびり過ごす暇はなかったからさ、もうエブリバディ日曜日よ!

 

隊長の一日

7:00 起床

隊長の朝は早い!子供たちが先に起きて、隊長の頭と枕の間に手を突っ込んで無理やり起こしてくる。

眠いけど起きざるえない。

 

9:00 朝の身支度が完了

子供たちに朝ごはんをあげ、服を着替えさせる。

オムツの交換もして自分の歯磨きと朝の快便をウンバホ!

 

イヤァ HEY!息子のウンバホが終わるのを待つ。カーテンの向こう側に隠れたらウンバホしてる確立大よ。気長に待ちましょう。

 

10:00 お出かけ

息子たちがウンバホしたらお出かけ。

今回は飛行機見に行ってきたよ。息子も喜んでたし良かった良かった。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20170319131336j:image

撮影難しいな!

 

f:id:outdoor-kanazawa:20170319131355j:image

なかなか楽しい。

 

12:00 昼飯

息子たちが無事ウンバホしてたら外出から帰って飯を食う。ウンバホしてないなら外出せずそのまま昼飯。

そう、全ては息子のウンバホーにかかっているのだ。お茶はこまめに飲んでもらって便秘を避ける。

 

13:00 嫁くんのお見舞い

嫁くんの様子と赤ちゃんを見てきます。嫁くんはチョコレートやケーキが好きなので、コンビニでお土産を買ってくるのも忘れずに。

天気が良いならそのまま子供とにお出かけすることも。

 

15:00 昼寝

くぅー!息子につられて隊長も寝ちゃうぜ!

でも下の子が引っ付いてきて うむ、なかなか悪くないぞぅ、悪くないぞぅ。

 

17:00 起床

あれ?寝すぎ?

 

こんな感じ、以下省略・・・

 

ずっと子供達と過ごせるこの幸せ

会社に行ってると日中ここまでべったり遊べるって事がないんだよね。専業主婦の人は「何言ってんだ?」と思うかもしれない。

 

「そう感じるのならそれだけ育児に関わってこなかったんでしょう?」

 

「ずっと一緒にいたら大変なんだから」

 

こんな風に思うでしょう。

でもね、最高、育児休暇はほんと最高。このままずっと休みだったらいいな〜。

 

常に満たされてない僕なのでこんな感情を抱くの珍しいんだけど、

今、わたし幸せよ!

 

夜は子供と一緒に間近で顔を見て眠る。こんな幸せなあるかい?嫁くんがいたら嫁くんにベッタリして眠る息子だからさ、ここぞとばかりに寝顔満喫して過ごしてます。

 

夜に小さな足で蹴られるのも幸せ。顔面に足乗っかってきたけど幸せ。あぁ最高さ!

 

子供と過ごせるボーナスタイム

f:id:outdoor-kanazawa:20170319141640j:image

子供とこうまで向き合うことってそうないと思うんだよ。いつも嫁くんいるし、2人で対応してるし、どこか甘えが生まれてしまう。

でも一人で全部見てるとやばいね、じっとご飯食べてるところを眺めてると可愛いんだよ。

 

2人を風呂に入れて体拭いてる時に片方に逃げられることも、オムツ替えを忘れてパンパンにさせてしまうことも、2人を両腕に抱っこして歩くことも、大変なんだけど今って充実してるな〜思う。

 

こんな連休を貰えるなんて、取ってみるもんだな〜育児休暇。

 

育児休暇のマイナス面は?

いい部分ばかりじゃないんだよね。

僕には切実な問題なんだけど、

 

給料入らねぇぇぇぇ!!

マジすかーーーーー!泣

 

あ、でもね、ハロワかなんかの紙を書けば少し出るみたいだから提出しました。いくらになるんだろー。

やべーよ、貯金頑張りたいのに・・・

 

まとめ

給料もらえないのは残念ですが、滅多に取れない大型連休なので是非取ってみてほしい。

そして男でも育休を取れる社会に俺たちが変えていこうぜ!

 

子供と一日中過ごせるなんてめっさ幸せ。

これほんとオススメなので、これから出産迎えた男性は早めに会社へ申請しておきましょう。ギリギリだと取れないと思う。

隊長でした、ほんだばね!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.