たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

【NERF】「N-ストライク エリート ディスラプター」が少年の心にグッとくる!

スポンサーリンク

前々からオモチャ屋で気になってたこれ!

ついに買ってしまったぁぁぁ!

 

 

おぉぉぉ!40代なのに恥ずかすぃぃぃぃ!!!

 

これすごいんだよ!

何がすごいかって言うと、

  • トリガーを引くほどよい重さ
  • 本体そのものの重さ
  • 弾の飛距離
  • リボルバーの回転する感覚
  • 発射装置の反動

これ大人でも楽しめますよ!

ほど良い大きさで所有欲が満たされます。

 

NERFシリーズがヤバい!

このNERFには色んなシリーズがあるんだよ。

飛距離派:N-ストライク エリート

コントロール派:N-ストライク アキュストラク

 

僕の時代はエアガンやモデルガンしかなかったからね、あれ当たるとちょっと痛いんだよね。

でもこのNERFシリーズは弾がスポンジで全然痛くない。手に当てても体に当てても目に当てても・・・いや目は痛いわ危険だわ。

でも体に当たっても本当に痛くない。これ人気出るわけですわ。

 

飛距離・連射に優れたシリーズ
コントロール重視!なシリーズ
カスタムしたい人向けシリーズ
 

この画像から飛ぶリンク張るのに5時間かかったよトホホ。苦労したから是非クリックして遊んでちょ

 

 

とりあえず飛距離・連射のN-STRIKEで間違いないと思う。

 

ナーフ N-ストライクエリート ディスラプター ガチ連射キット

そんなわけで買いました。

意外と安いんですよ、どれもが安い!

 

 

実物はこんな感じ。

カラフルな色。たぶん本物っぽいイメージを避けるため、あえてカラフルにしてるのかなーって。いかにも玩具っぽいデザインってのがミソなのです。

 

 

弾がたくさんついててラッキー。

 

 

弾は1つずつ先端から差し込んでくスタイル。

カートリッジでガチャリってなわけにはいきません。

(ちなみにカートリッジタイプも調べたらあるらしい)

 

見よ、このガチ連射w

www.youtube.com

ガチ連射の方法は、

  1. 人差し指でトリガーを引きっぱなしにする
  2. 上部のスライド(と呼ぶらしい)を何度も引く!引く!

こうすることで弾がどんどんどんどん発射されます。

スライドをガッチャガチャ、ガッチャガチャ、楽しいんだけどブレるブレるw

目標にこんなの当たるかー!っての(^_^;)

 

ガチ連射はあれだけど・・・

1発1発撃ったあとの爽快感がすげぇ!

反動、重量感、音、すべて合格!いいねこれ、いいねこれ!

意味もなく撃ちたくなるよ。

 

そして欲しくなってくるこれ。。。 

 

マトも買った方がよいです。

家で撃っててもパソコンモニタにしか引っ付いてくれないので。

 

的楽しいよ〜、ナーフは撃った反動がしっかりあるので撃ちごたえあるんだ。

パシュパシュと的に撃つの超楽しい、大人でも楽しいからやってみて!

 

 

僕の持ってるナーフは一番飛距離があると評判なのだ。

遠いところからでも狙えるから楽しいんだぜ。

 

海外のマニアがすげぇ!

www.youtube.com

こんなのアホでしょwwwww

好きすぎる、もう超愛おしいw

すごい手が混んでる、そして武器が登場して面白い!

ゲームっぽく動いてるのもポイント高いよね。

 

面白いな〜〜、熱烈なファンがいることが伺い知れます。

そう、それくらい夢中になるの!おんもしろいよ〜。

youtubeにはこんな動画がたくさんあります。

外国人がマジになって作ってる動画がほほえましくもカッコ良く見える不思議。 

 

ちなみに『nerf 改造』で検索しても楽しいよ。

nerf 改造 - YouTube

 

様々なNERFの世界

ナーフ N-ストライクエリート ディスラプター ガチ連射キット

これ僕が買ったタイプ。

手軽に使える大きさ、飛距離の長さ、一番手頃なタイプです。

 

ナーフ エリート サージファイヤー

カッコええな!ほすぃーー。

 

ナーフ N-ストライクエリート ストロングアーム

これ僕が最初に買おうとしたタイプ。

リボルバーのように弾倉が横にスライドするんだぜ。そこに弾を詰めて、カチャッと戻して撃つ!

でもギミックの分飛距離は下がるらしい。とはいえ十分飛ぶんだけどね。カッコいいなぁ、こっちの方が好きかも。

 

ナーフ モジュラス ECS-10 電動

電動タイプ。これはカスタマイズもできるので自分用のナーフを作れます。

高いんだよね、子供のオモチャにしては高いよベイベー。

でも・・・カッコいいからね、欲しがったら買っていいかも。僕が遊べるし。

 

N-ストライクエリート トライアド

安価な入門編。さぁ、これでナーフ沼にハマるのじゃ。

両手持ちの2丁拳銃もいいね、ジョンウー監督もびっくりだぜ。

 

マト

ツルツルの的です。

けっこう嫁くんとの対決が面白いぜ!

 

まとめ

つまり、なんだその、みんなも買いたまえ!

おじさんだからこんな話書くのもどうかと思うけど、これ面白いぜ?

みんなでパヒュンパヒュン撃って楽しもう!

以上、隊長でした。

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.