たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

「生きる価値がない」「貧乏だ」「俺はもうダメだ」ネガティヴな事を言い続けるのはダメなのか?

【こちらもどうぞ】
スポンサーリンク

貧乏だ・・・

 

うちは貧乏家族だ・・・

 

もうダメだ・・・

 

俺はもうダメだ・・・

 

俺は生きる価値がない・・・

 

俺はダメ人間だ・・・

 

俺は何のために生きてるんだ・・・

 

 

 

これ、僕がよく言ってることらしいです。くぅー!

 

追記

嫁に言われたので追加します。

 

「死にたい」

「俺は生きててもしょうがない人間なんだ」

 

こんな事も言ってるみたい。

 

ネガティヴな生き方は悪いのか

僕は喜怒哀楽が激しいのです。

そして割合で言うと、喜が一割くらいかな、九割はネガティブな僕です。そもそもね、貧乏だと暗くなるよね。え?どうなの?なるよね、暗く。

 

根っからの非リアなので、高校の作文では「僕のようなウジ虫人間は生きる価値がないのである」といった根暗な文章を提出してました。先生も困ったと思う。

 

嫁、ついに怒りのランボー

今日は疲れた。

富山に遊びにいって、帰りにアウトレットにも行って。人も多いし、買うか買わないかで悩んだり、超疲れた。

 

思ったんだけど、二足買えば30%オフだよ〜って売り文句はやばいね!一足しかいらないのに、不要な二足目を買おうかどうしようかと悩むわけだから商品が決まらないの。そもそもいらないんだもん、不必要な靴を買おうとして商品探すんだからそりゃ決まらないよ。

 

まぁクロックスのサンダルなんですけど。

 

子供のサンダル買って、3割引なら下の子の分も買う?どうする?ですよ。上の子のお古があるから不要なんだけど、買うならどれにするかと悩み、iPhoneで電卓を弾き、二足税込で5千円、3割引にしたら3500円也。うーん。。。

 

結局買わなかったけど。

 

あの悩んだ時間はかなり無意味だったなと。これからそーいう不要な物で悩むのよそ。もう釣られて買わないぞー悩まないぞー。

 

そんなこんなで疲れたよ。

f:id:outdoor-kanazawa:20170504195913j:image

帰りに新幹線に乗りたいと泣いた息子

 

f:id:outdoor-kanazawa:20170504200327j:image

動物にも乗りたいとダダをこねた息子

 

f:id:outdoor-kanazawa:20170504200351j:image

トーマスに乗りたいと言う息子

 

一回200円でっせ!どんだけ乗るんだw

もっと乗りたそうだけど嫁くんが赤ちゃん達と車の中で待っている。はよ帰ろうよ。

なんとか説得し、アンパンマン自販機でジュースを購入。息子はようやく満足して車へ戻る。

 

帰りは下の子が延々と泣いてる。シートベルトが嫌らしく、出よう出ようとするのを嫁が防ぐ。

防ぐ?防いでたかな・・・まぁいいや。

 

アパートに到着し、荷物満載で子供3人連れて部屋まで歩く。荷物といってもオムツや着替えなどが多く、買い物した荷物ではない。

 

「貧乏家族やな〜」

「こりゃ貧乏家族や」

何回か言ってたら嫁が怒ったでござる。

 

ネガティブな発言ってみんなしないの?

嫁曰く、

 

「ネガティブな事を言っても何も改善しないのにどうしてずっと言い続けるの?怒」

 

むむ、むぅ。

 

嫁「どうやってお金を稼ごうって話ならわかるけど、君いつもネガティブな事言ってるじゃないの」

 

嫁「一度言い出したら延々言ってるやん、聞いてらんないよ(怒」

 

くぅー!

 

そうです、私がネガティブなおじさんです。

あ♪ネガおじさーん♪

あ♪ネガおじさーん♪

くるくるくるくる

だっふんだ!

 

だーいじょーぶだー デデンコデン

 

僕はネガティブな事言い過ぎなのだろうか。。。

 

嫁「もうそれブログで聞いてみたら!?(怒」

 

書きました。

 

前々からこれ言われてて、でもこんな話書くのはなーと思ってたのですが今日は猛烈に怒られて腹を踏まれたのでもう書きます。

 

追加

そーいえば「子供の前でネガティブな事を言うな。言うなら子供のいない時に、私に言え」といった事も言われました。

 

貧乏は精神的に暗くならない?

前に貯金云々の記事も書いたけどさ、いやー キツイっすわ。残高を見るともう精神やばし。

今日も口座から一万円ほど下ろしてガソリン入れて、なんかフラフラしたけどさ。

 

そう、今日住宅展示場を見に行ったのよ。

f:id:outdoor-kanazawa:20170504205428j:image

ここ、富山県のBESS!

Instagramでも家(BESS)の写真を検索して見てるんだけど、だんだんと僕は家なんて持たれないんじゃないかと思えてきて。。。

 

あれは金持ってる人が買えるわけで、僕には一軒家なんてもう無理なんじゃないかと。

夢を見た分、悲しみがやってくる。

何のために生きているのか。あぁぁぁぁーー

 

いや元気な時もあるんだよ?

元気リンリンなテンションの時もある、でも暗い時もある。世の中凹むことだらけだよ。

 

あぁー!俺をポジティブにしてくれぇぇぇー!

生まれてこのかた40年ずっとネガティブだぜ!!

 

 

↑お、仲間じゃね?ヒュー!ケンちゃんヒュー!

 

最後に

あぁ、生活辛い。。。

という事を考えてると暗くなる。考えちゃダメだけど、仕方ない考えるしかない。

 

みんなは弱音っていつ吐くの?

ネガティブな事って言いたくならない?

 

言い過ぎなのかなぁ、どうすればいいのか。。。

もうわからん、くぅー!ほんだばね。

 

追伸

みんなのブコメは嫁くんと一緒に読んで考えてみます。下ネタ書いちゃ、やーよ。

 

追記

今パソコンしてるからみんなのコメントにすぐ気づくんだけど、読んでるとなんだか泣けちゃうわ。。。ありがとうね。気をつける

 

追加2

ちょっと嫁くんに謝りました。申し訳なかったな。。。今後、ネガ発言は控えるとして、ちょっとお詫びにステーキでも買って帰ろうかと思います。

 

溶岩プレート21x21x厚み2cm

溶岩プレート21x21x厚み2cm

 

 

これ買おうかなぁ。。。

ステーキ、美味しくなるかも。。。

 

後日談書いた

隊長宛でプレゼント届いた話、そして嫁に謝った話 - たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.