読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

【閲覧注意】子供が怪我をした

育児
スポンサーリンク

さて困った。子供がどこかで怪我をしてしまった。

念のため言っておくと息子をケガしたのではなく、子供がケガしたのです。足の皮がベロリンとむけて流血。ベロリンの壁。

 

家のどこかにぶつけたんだけど思い当たる節がない。わかってるのは僕が一生懸命、そう一生懸命トイレ掃除していたのと、その間息子が邪魔をしようとドアをガタガタしていたこと、それだけだ。

 

僕はあまりにも夢中でトイレ掃除をしていたので知らなかったが、嫁が言うには大泣きだったらしい。

うーん、まったく気付かなかったなぁ。。。

 

嫁が言うには、嫁ゴロ寝中に布団をバンバン叩いて遊んでる最中に足のケガに気づく→ピタリとそれ以来動かなくなったそうな。

僕がトイレ掃除を終えて戻った頃には珍しく大人しい息子になっていた。

 

うーん、どこでケガしたんだろう。けっこう痛そうなムケ具合。僕はトイレの壁や床から便座などを拭いていたから息子が何をしてたのかよくわからないんだよね。。。困った。

 

さて、そんなケガの具合がこれ。

 

痛々しいから引き返した方がいいよ?一応嫁くんが消毒液をつけた後だけど・・・

 

 

 

 f:id:outdoor-kanazawa:20160919191707j:image

うわ!痛そ〜〜〜〜

 

f:id:outdoor-kanazawa:20160919191822j:image

応急処理。ちなみに膝の上に息子座ってます。この後、ガーゼと包帯で処置しました。

ちなみに僕の持ってる登山用のテーピングだと粘着強すぎて却下されました。くぅー!

不織布というテープがいいんだって。

出かけた後にまた息子が泣く泣く

お出かけした後にまた怪我が痛くなったらしくずっと泣きわめいてました。うーむ、どこかにぶつけた?

 

仕方ない・・・

嫁がつらいときに出そうと思ったこのオモチャを使う時が来たのじゃ〜〜

f:id:outdoor-kanazawa:20160919192451j:image

 

バイキンマンの車です。トミカみたいに小さい。

これ可愛いね!丸々したモグリンにバイキンマンが乗れるんだよ、GOOD!

 

f:id:outdoor-kanazawa:20160919192607j:image

はい、息子達の取り合い。どーーーも下の子が気の強い人っぽい。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20160919192634j:image

こうして息子はすっかり泣き止み、気分も変わったらしく遊んでます。

こんな小さい玩具をいくつかストックしてあると困ったときに良いですね。可愛い外見なのに値段は可愛くないけど。。。

 

救急セット、家に一個はしっかりした物を準備しておかなきゃな〜と思う隊長でした。ほんだばちん!

これ、家に1個あるといいです。

 

トミカより高いけど息子ちゃん喜んでるからいいか。

 

追記

しまった、玩具与えるなら2人分必要でした。ケンカ勃発よ、うるせーーー!!!!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.