たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

ディズニー越え?金沢最強のフルーツパフェ「むらはた」は100%女の子が喜ぶ夢の国だった

スポンサーリンク

こんにちは、石川県の人なら1回は行ってるであろうフルーツむらはた。

こちらは1回が果物屋さん、そして2回がカフェ屋さんという二刀流スタイル。

メチャクチャ美味いんです。

ほんと、ここまで果物特化なパフェは珍しい。

 

お店のホームページはこちら。

TOPページ / フルーツむらはた

 

金沢観光なら「むらはた」のフルーツパフェがおすすめ!

このむらはた、男子は必ず抑えておこう。

ここに女の子を連れていくと間違いなく喜ぶ、超喜ぶ。

 

女の子を笑顔にして食べるパフェはうまいか?

はい、美味いっす!

 

むらはたのメニューはこちら

見所は圧倒的フルーツの暴力!

暴力的なフルーツの狂乱!

もうね、どれもフルーツが多い!

超!超!超!フルーーーーツが超多い!

 

フレッシュで超ジャンボな果物がたくさんですわよ奥さん。満足度すごい高し!

 

カフェなので普通のメニューもあります。

が、みんなフルーツ系頼んでます。

 

そうそう、ケーキもおすすめです。かなり大きなケーキが出てくるのでボリューム満点です。

 

これを書いてる2017年8月現在ではマンゴー系が充実してます。

そう、季節ごとにプッシュする果物が変わるのでパフェの形状も違う。それを楽しむのもフルーツむらはたの醍醐味でやんす。

 

ただいまのおすすめパフェはこちら。

宮古島マンゴーパフェ!2000円なり。

 

太陽プラムパフェとの値段差ですが、宮古島の方は1個丸々使ってるからだそうです。

それを聞くとね、2000円の方食べたくなっちゃうよ。

 

そんなわけで僕は宮古島マンゴー!

嫁くんは以前から食べたいと言ってたジャンボフルーツパフェ。

 

金沢一有名なパフェ屋は期待を裏切らない!

昔はだいぶ待った気がするけど早めにパフェが届きました。おっかしーなー、前遅かったのはたまたまなのかも。

 

僕のマンゴーパフェ!

丸々1個入ってるんだぜ、マンゴーが1個!

すごい、中にもたくさんのマンゴーがぎっしり。

ううううう美味そう!

 

嫁くんのジャンボフルーツパフェも!

飛び出したメロンが眩しいぜ。

こちらも中にしつこいくらいフルーツが入ってます。どれも新鮮フルーツ、そこらの店とは格が違う、マジで全然違う。

 

甘党な僕がもう1度言う、

むらはたのパフェはレベルが違う!

 

まだまだ観光客にとっては穴場

旅行で金沢に訪れる友達に聞いてもむらはたはスルーしちゃうんだよね。

たしかに金沢らしさはないけど、勿体無い。ここのフルーツパフェはマジ美味いのに。

 

この水々しさ、むしゃぶりつきたいぜ!

流行りのインスタにも良さそうっすね。僕もあとで投稿しよ。

 

嫁くんのパフェにも負けず、かなり大きい。

男でも満足の量です。

ちなみに女の子にはちょっと多め。。。

まぁ、うちの嫁くんは食べちゃうんだけどね。

 

皮付きだけど皮も食べるのかなー?と思いましたが店員に聞くと皮は食べないそうです。

デートでこういう食いにくい物って嫌なんだけど、マンゴーはスルっと皮が剥けました。素晴らしい、そして美味いぞマンゴー!大好きだマンゴー!

 

たまんねーぜ。

アイスクリームとフルーツの融合、ハンパない美味さ!

嫁くんのパフェには生クリームも入って贅沢な味でしたよ。

また行きたいなぁ。。。

 

金沢グルメ、日帰り可能なフルーツむらはた

f:id:outdoor-kanazawa:20170814144810j:image

金沢といえばカレーとか、加賀野菜とか色々ありますが、このフルーツパフェもいいですぞ。満足度ナンバー1なパフェ屋さん、超オススメです。

 

金沢駅からのアクセス方法

武蔵ヶ辻・近江町市場ってバス停が近い。

バス代は200円の距離なので、旅行者でも行きやすいですよ。

 

北陸鉄道株式会社 時刻・運賃検索 - 発着指定検索

ここでバス乗り場など調べれるので便利っす。

 

あ、そうそう、大切な事を言い忘れた。

より楽しむポイント

お店は2階にあるんだけど予約ボードは階段の先にあります。

階段に列が並んでいても、必ず上まで行ってボードに名前を書いておきましょう。

 

さらに満足度を求める人は事前にラーメン食べておくといいですよ。

ラーメン食べると甘いもの食べたくなるんだよねー。

より美味しくパフェを楽しめるので事前にラーメン食べましょう。

ちなみにラーメンは別のお店なので、間違えてもパフェ屋さんでラーメン一丁とか言わないよう注意してね。ブログに書いてあったとかクレーム言うのは、ノンノンよ。

 

以上、金沢ブロガーの隊長でした。ほんだばね!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.