たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

稼げるブロガーを見て思う、収益アップに大切なことはコレかしら?

スポンサーリンク

今日も天気がいいぜヒュー!

最近思うんだよ、アクセス数が減ったから困ったなーと。僕はアクセス数でテンションが変動するので困るぜ!まいった、もーぅ まいった!

 

壁だ、これ壁だ。

今まで何度も僕の前に立ち塞がった壁がまた現れてる。あれー?前回はどうやって乗り越えたんだろ?

乗り換えずに迂回してきたような気が・・・

 

そうか、今回もこの問題を諦めて、妥協して、理想を下げて迂回するのか。。。

そんでさ、周りの人らを見ると景気のいい話をポコポコ見て自分はあかんなーと自己嫌悪になるのかな。くぅー!

 

くぅー!

 

フゴォォォォー!

 

 

この壁なんとかならんのか。

 

稼げるブロガーとの違いは何だろね?

まぁ、僕はもともと育児ブログをしてパパ友ネットワークを作りたいと思っていたんだけどさ、収益目指すのもなかなか面白い!アクセス数以外にも楽しめる数値があるってのはいいモチベーションになるよ。貴重な生活費にもなるし、漫画も買えるようになった。

一時期スマホを解約してガラケーにしようかってくらい貧乏してたから助かります。

 

でもなかなか上に伸びないんだよなー。

まぁこんな世間話を書いても検索で来るわけないから当たり前なんだけど。

検索で多くの人に読まれる記事、誰かの答えになる記事を書かないとあかん。それはよく聞くしわかっちゃいるけど、もう1つ大切な事があるんじゃないかな?

 

機会損失してないかい?

これね、書くとみんな意外がるかもしれないけど僕は忘れっぽいんだよー。頭が悪いとも言う。なるほどなーと思っても1日経つと忘れること多いんだ。

これ、ダメだ。ダメなんだよ。

実生活でも忘れっぽいのダメなんだけどさ^_^;

ブログの世界でも忘れっぽいのはあかん!

 

アンテナを立てて情報収集するの大切。

特に稼いでる人はTwitterで情報流してくれてるわけだから、そこをちゃんとキャッチしておこう。この辺はやってる人も多いと思う。

でも、本当に大切なことは、

 

知識の吸収!

 

いいネタ読んでも翌日には頭スッカラカーンだと身につかない。スッカラカーンのパラッパラッパー。

僕は知的なキャラを装ってるけど実はこれが非常に苦手なんだ、困ったぜ。

 

稼ぐ人は情報を貪欲に活かす

上達する人は得た知識で新しいことに挑戦し動きを確認してるよね。新しいデザインが出れば試してみたり、コードが公開されれば試してみたり。

タックミーが公開してくれたコードを活用してる人たくさんいるよ。そーいうのを見るたびに僕も使いたいなーと思うんだけど、いかんせんコードをいじるの面倒くさい!

 

ダメなんだよ、おいら日記を書くのは大好きなんだけどコードとかデザインを弄るの非常にめんどい。

 

そして他のASPを登録をしなかったり、貼るべき場所に広告を張っていなかったり。もう少し考えることがあるのに思考停止してのんびりしてる。

これって勿体無いんだよね、収益が発生する機会損失って感じ。この流れでここに関連するアフィを貼りなよ〜って我ながら思うんだけど面倒でさ^_^;

そうなると他のサイトにお客さん取られちゃうだけなんだよな。

 

この面倒さを乗り越えねば収益って増えないと思う。今が伸びててもそのうち壁にぶつかって失速すると思うんだ。

 

他サイトの研究も大切。上位のサイトがどうセールスして購入までの導線を作ってるのかチェックしないと一人で書くだけだと限界がやってくる。

勉強と吸収、大切です。

 

まとめ

  • 学んだことを忘れない
  • 貼るべき箇所にアフィを貼る
  • 既存記事をどう活かすか考慮を重ねる
  • セールス文句を勉強

こんなとこでしょうか。

 

ただ、書くのは好きなんだけどそれ以外のことは面倒なんすよね。うん、めんどい。めんどい。

そんな事をいいつつ上記を試して全然伸びなかったらどうしよう。行動せずに考えてまた深みにハマる隊長です。行動力って大切ね、元気が資本!

ほんだばね!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.