たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

宝クジを買うよりも仮想通貨を買うほうが絶対に面白い!

スポンサーリンク

先日子供の誕生日プレゼントを買いに地元の大きなスーパーに行ってきたよ。

注文してた座れるゾウ、無事買えました。

 

でね、帰りにたまたま宝クジ売り場を横切ったんだけど人がすごいのよ。何人もズラー!っと並んでるの。

僕も宝クジ買ったことあるけどさ、並んでる人たちにこう言いたい。

 

「仮想通貨のほうが夢あって絶対楽しいよ!」

 

そう思うんだけどねぇ。

浸透するにはもう少し時間がかかるのかしら。

 

今、仮想通貨が加熱してる!

さっきも車の営業さんも話してたんだけど、11月末に60万円ほど仮想通貨を買って、今じゃ300万円ほどに膨らんだとか。

 

いいなぁ、僕もはやく始めたら良かったよ。

それでも上がってるやつは上がってるけどね。

しかし、いい話だけじゃない。

下がってるのもあります(^_^;)

 

どのコインを買うか、そこが難しいところです。

 

バブル崩壊?仮想通貨の急落

忘れもしない12月22日(金)、全ての仮想通貨がどんどん落ちるw

 

f:id:outdoor-kanazawa:20171225153022p:image

 

ここまで全体的に落ちるのは初体験だったので焦りました。

そしてかなり悩みました、いったいどうアクションすれば正解なのか?

 

そして2時間後にはもっと下がった。。。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20171225152839p:image

 

有名なイケハヤさんも今回の変動には結構やられてます。

マイナス三千万!??

 

す、すげぇ、桁違いだぜ。。。

でもイケハヤさんは今回の暴落をセールだと前向きに捉えてるの。

これは僕も同じ考えで、買いたかった銘柄を安値で買えるチャンス!

チャートが横ばいになり出したあたりで欲しかった銘柄を追加で購入、なんとか低い価格で買えました。(超混雑してたけど)

 

暴落時に僕が考えたのは、

  • 今下がっても必ず持ち直す
  • 来年から色んな人が始めそうな流れ
  • 今損切りすると誰かの養分になるだけ
  • 逆に今がコインを安く買えるチャンス

 

だから買いまし!狙いは的中、すぐV字回復きたこれ。

あとは、このまま来年まで寝かせてどう動くか楽しみにして待ちます。

 

今の急上昇はNEM!

f:id:outdoor-kanazawa:20171225154334p:image

なんでも今日から中国でも取り扱いが始まるってことで、XEMの価格がどんどん上がっております。

これがどこまで伸びるのか気になりますね。

 

あ、ちなみに僕が前に買ったZAIFは死に体です。。。

なぜ買ったのか(^_^;) 選ぶのって大切ね。

 

ネットで人気な銘柄は?

上に書いたNEMとRippleが人気ですね。

ビットコインが暴落した際、他のコインも一緒に値下がりしてたのにRippleはそこまで影響受けなかったという稀有な存在です。

(ビットコイン保有者がリップルに鞍替えしたという話もありますが)

 

ちなみに今のリップルはこんな感じ。

f:id:outdoor-kanazawa:20171225155412p:image

 

さて、年末に向けてどうなるんだろう?

下がれば買うぜ!

 

気になる年末年始の動き

年末年始はまた下がるんじゃないかと噂されてます。結局わからないんだよね、なんで上がったり下がったりするのか流れを読みにくいみたい。

ただ、噂では年末年始は下がる、とか?

 

うーむ、噂なんだけど気になる。

前回の暴落だって年末に仕事したくない人たちが大勢売り出したからって話もあるし。

何が本当なのかわからないぜ!

だから僕は年末年始もチャートをチェックしてみます。安かったら少し買っおっと。

 

仮想通貨を始めるのは超簡単

僕が使ってる仮想通過の取り扱い場所はこちら。

自分のページを新規作成して指定銀行へ入金すればすぐ買える。

今人気のあるXEMとリップルあたりを買っておくと楽しいかもかも。(保証はしない)

Zaif

ここでXEMの仮想通過を僕ぁたくさん買ってます。

今もグイグイ上がってるからうれぴー。

いろんな仮想通過を扱ってるのもうれしい。

メリットはたくさんの仮想通過を扱ってるところ、そしてチャット機能が楽しい!

 

coincheck

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

ここで扱ってるリップルを大量に持ってます。

年末年始にリップルの価格が落ちるのなら追加で買いたいなと企み中。

メリットはすぐに始めれること、そしてたくさんの仮想通過があること(特にリップル)。

 

bitFlyer

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

僕が最初に使ったのがこちら。

メリットはすぐ始めれるところ、負荷がかかっても落ちないところも嬉しい。

今CMでバンバンやってますよね。超大御所って感じです。

 

とりあえず開設、とりあえず入金がオススメ

仮想通過を買うには、どの販売所も免許証のアップが必要だったりするけど、とりあえず開設だけしておきましょう。

 

できれば日本円も少し入れておくといいかも。

「今が暴落して買い時だー!」って時が夜中だと入金できないからね。事前にお金を預けておけば機会損失を防げるのでオススメです。

(あの夜中の暴落でそれをやっていれば・・・)

 

最後に「宝くじより仮想通貨を買おう」

急騰してるビットコインやビットコインキャッシュではなく、まだ新しくて安い硬貨を大量に買っておいて億万長者の夢を見るってのはどうでしょう?

3年後にはウホウホかも???

 

価格が暴落してお金なくなっちゃうかもしれないけど、そんな博打感が面白いなーと思います。どんな仮想通貨でも来年には上がると噂されてますが、保証はないからね。自分のこれだ!と思うコインに夢を託しましょう。僕はXEMとリップル!

ただし、自分のこずかいと相談してだよ。

 

ちなみに最近の僕は仮想通貨が面白くてブログに注力できてません。

なんだか楽しいんだよね、いい楽しみを得ました。

あくまでも自分のこずかい範囲内で楽しもうね。生活できなくなる金額を入れちゃダメだよ、なくなったら大変だから。

 

以上、最近仮想通貨が楽しい隊長でした。ほんだば!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.