たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

腰痛が酷いので高反発マットレスを購入!睡眠にも効果有りそうだよ!

スポンサーリンク

たびたび腰痛に悩まされてたのですが先日は寝起きから腰が超痛い。

起きる気が失せるくらいの痛さだったのでそのまま寝てました。仕事はたまたま休み。

 

もうね、実家に泊まってると原因不明だった腰痛および太もも付け根の痛みが解消されたので絶対に布団が悪いんです。痛みの怒りでそのまま楽天で注文しました。

えぇ、高反発マットレス。

 

けっこう待たされるかなと思いましたが2日後に届きました。

超早い。。。

 

ちなみに前回の腰が痛い記事はこちら。

www.taiyaki-oyako.com

読むほどの物でもありませんが貼っておきます。

 

高反発マットレスで腰痛は治るの?

順を追って書いていきます。

まずね、届いたマットレスはこんな袋に入ってます。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20170619000114j:image

 

息子さん、なにか遊び道具かと思って走って寄ってきたよ。

いやこれ寝具だから、全然面白いものじゃありませんから。

 

ちなみに購入したのはこちら。


 

楽天で探してコメント多数・高評価のお店をピックアップし、こちらのお店で購入。

ちなみに注文したのはダブルサイズです。

 

購入理由

  • お店の高評価と多数のコメント
  • 価格が手頃なので失敗しても諦めれそう
  • 厚み10cm、30D、180Nと高反発マットレスとして合格(らしい

数字はよくわかってませんが、他サイトを見てるとこの数字は合格ラインなんだと勝手に判断。まぁそれでも合わなければ親にあげよう。

そんなわけで開封、ここで邪魔する人たちが現れます。 

 

 f:id:outdoor-kanazawa:20170619000141j:image

f:id:outdoor-kanazawa:20170619000201j:image

 

笑いながら超楽しんでます。

なにがそんなに面白いのか。呆れてしばらく眺めてました。

 

 f:id:outdoor-kanazawa:20170619000213j:image

 

いっこうに静まらない子供達をどかし、毎日使ってたペッタンコの布団を敷きます。

 

 f:id:outdoor-kanazawa:20170619000221j:image

 

シーツは涼しく感じるタイプのものを最近書いました。2000円程度なのでお手頃。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20170619002600j:image

厚みは10cm。これくらいあると良いらしい。

お店の紹介を見るとさらなる高密度タイプとしてプッシュされてました。

f:id:outdoor-kanazawa:20170619004729j:plain

 

でもね、高反発という割には、踏むとフニャっと沈みます。

ウレタンだからそんなもん?スプリングのベッドとは違う存在ですね。

腰痛が悪化したらどうしよう、心配です。。。

 

高反発マットレスの感想

まだ使って2日か3日程度ですが感想言います。

 

腰痛治ってきてます!

 

これまで固すぎる布団で寝てたので、横向きになると骨盤が斜めになり背骨が変に曲がってたんですよ。でもこのマットレスを使うと骨盤が沈み、それ以外の部位は沈まず、背中はけっこうストレートになってる気がする。

(肩の部分は沈んでる感じ)

 

おかげでこれまで違和感のあった寝る姿勢もすんなり楽チンになりました。

横向きで寝る癖があるから助かります。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20170619004936j:plain

お店のHPを見ても、5kgダンベルが乗ってもしっかり反発してます。

この反発力がいい感じで体重を散らしてくれてるね。

 

夜中に目が覚めるクセも解消へ

これまで寝心地が悪かったのか背骨の痛みからか夜中になんども目が覚めてたのですが、マットレスを使ってから夜中熟睡できてます。

しかも沈み過ぎないから寝返りも打ちやすい。

いいかも。

おかげで夜にすぐ眠くなってた体質が改善傾向です。今もこれ書きながら0時過ぎてるけどまだ起きれてる、暗い部屋なのに。けっこうこれはすごい変化です。

 

気をつける点

マットレスを敷いて、その上に布団を起きたのですが、敷布団を2枚重ねて置いちゃダメです。沈み過ぎて寝辛かった。

なので、敷き布団は1枚のみ。そして冷感シーツを敷いてその上で寝ています。

これでようやく快眠できるようになりました。

 

ただ、畳む際に折り目がないのは困りますね。

干す時どうしよう。

 

あとマットレスの上にそのまま寝ると暑いです。

これは空気が抜けないからでしょうか?普通のベッドならそんな事ないのですが、マットレスがウレタンのため通気性は諦めた方が良さそうですね。

そのうち下にスノコでも置こうかと思います。

 

 

まとめ

まだまだ様子見ですが、今のところ好調です。

以前よりしっかり寝れるようになったのは想定外のメリットですね。

あとは長持ちしてくれたらいいのですが・・・そこはまた報告したいと思います。

 

腰痛に悩んでる人がいたら試してみてね。

楽天なら今セールだからポイントついてお得です。

 

▼▼隊長の使用してるマットレス▼▼

 

他にも高反発マットレスは色んなところから出てるので、お探しの方はこちらからどうぞ。

疲れが取れてグッスリ眠れますように。それではこのへんで、ほんだば!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.