たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

『転生したらスライムだった件』メチャクチャ面白い漫画なので超おすすめしたい!

スポンサーリンク

よっしゃ、久しぶりにパソコンで書いてます!

衝撃的な漫画に出会ったから紹介したい。

そしてみんなにも是非読んでみてほしい。

 

『転生したらスライムだった件』という漫画がメチャクチャ、メーーーッチャクチャ面白くてハマった!!!

 

転生したらスライムだった件(1) (シリウスコミックス)

イラストも期待できるでしょ?

キャラが超魅力的で可愛いんだから。

こんなハマったの久しぶりすぎる。。。

 

隊長のオススメ!ファンタジー漫画好きなら是非

あぁ〜〜〜、わしも異世界転生したいんじゃ〜(切実

 

そう思えるくらいにハマったこの漫画、出会いはほんとたまたま。

たまたまAmazonで漫画を探してたら1巻だけ無料だったのです。

 

えぇ、無料だった(過去形)のです。

 

ごめん!!!

今無料じゃないや、あーーーーーーしまったチクショー!

もっと早くに紹介すべきでした、ほんとすみません。

 

 

こちらです。

僕はもともとファンタジー漫画好きなんですけど、ここまでハマったのは久しぶり。

面白い漫画に出会ったー!と一気に全巻買って徹夜で読破しました。

普段漫画を読まない嫁くんもハマって読んでたよ。ほんと面白い!

 

超簡単なあらすじ

  1. 主人公が事故で亡くなる
  2. 気づいたらスライムになっていた
  3. 相手を捕食することで能力を吸収できる事が判明
  4. 困った魔物を助けていくうちにストーリーがどんどん進み・・・

 

こんな感じです。

よくある話って思うでしょ?

これがねぇ、、、こんなうまく話が繋がって盛り上がっていくんだなと感心するくらいに面白いんですよ。面白くて3回読み返しちゃった。

 

オススメポイント

さて、なにがここまで面白いのか嫁くんと話し合いました。

嫁くんが面白かったポイントはこんな感じ。 

  • 安心して読める
  • 不愉快なキャラがいない(敵を除く
  • 続きが気になる話の作り

 

ふむー、なるほど。いい線いってやがるぜ。

僕はさらにこれを追加したい! 

  • 絵がとても綺麗で魅力的
  • 女の子キャラが超可愛い、マジで可愛い
  • 主人公がデレデレしない紳士でいい人
  • サクセスストーリー

 

そう、この漫画はサラリーマン金太郎のようなサクセスストーリーだと思うんです。

主人公が困ってる人(魔物)を助けてやろうと行動することがうまく転がり、やがて仲間達が増えてさらに多くの人(魔物)が助けられる。

見ていて爽快感すらあります。

 

また、女の子が可愛いってのもファンタジー漫画には大切なポイント。

ほんと可愛い。もう、いろんな種族のキャラが超可愛い。萌え!萌えだこれ!

 

転生したらスライムだった件(5) (シリウスコミックス) 転生したらスライムだった件(4) (シリウスコミックス) 転生したらスライムだった件(1) (シリウスコミックス) 転生したらスライムだった件(3) (シリウスコミックス) 転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)

これ漫画の表紙なんだけど、ここから絵のうまさが伝わりますか?

もう僕を信じて。この漫画は絵が見やすく話も面白い!

 

まぁ、うまく進みすぎてるとツッコミする人もいるだろうけど、いいんです。読んでて辛い展開や悲しい話はもういいの。

とはいえ5巻の敵には敵なりの事情があったり、同胞を助けるために悪に染まったり、憎めないところもあるんですよ。ただのお気楽ファンタジーとも違う、世界のルールがしっかり描かれた優良マンガだと思うんだ。

 

まとめ

話が面白い・ キャラがとても可愛い・ファンタジー世界

この3つにピンときた人には超おすすめです。

ファンタジー世界っていいですよね、ほんといい漫画と出会えたって感じです。

あぁ、6巻が出るのはまだしばらく先なんだろなぁ。早く読みたいよ。

 

物語的には最新の5巻でちょうど話がひと段落した感じなので、続きが気になってモヤモヤすることはありません。(早く次の話も読みたいけど)

隊長が今自信をもって超オススメする『転生したらスライムだった件』、興味が湧いたら是非読んでみてね!

 

 

おまけ ちょっとだけ他ファンタジー漫画を紹介

ファンタジー漫画だとこのあたりも巻数少なくて面白いですよ。

ファンタジー世界での戦いをリアルに描いた作品。

現実は血みどろで清算な戦いなんだなって教えてくれます。

こちらも女の子が可愛く、絵に迫力もあるのでオススメ。最新3巻

 

このサイトで何度も紹介してきたリゼロの漫画。最新刊が出てます。

この巻でついに白鯨との戦いが始まりました。話の展開がほんと面白いですね、アニメで見た人も楽しめるのでオススメです。

(ちなみに僕の漫画はてな学園では、とま爺の登場シーンのみリゼロ漫画を参考にして描きました)

 

この漫画もファンタジー世界で笑えてキャラが可愛くて面白いっす。

1巻から紹介しろってツッコミきそうだな。。。

いや、表紙が可愛いもんで。。。

 

アニメでもやってたこちらの漫画、これも面白いです。

絵が綺麗、ボイン、優しいファンタジー(あんまり優しくもないけど)

ストレス貯めずに読めるので好き。

 

僕の大好きなベルセルクはファンタジー世界だけど真逆な存在だと思うので説明控えます。戦いが激しすぎますよね、一番好きな漫画だけど。。。

 

はい、こんな感じでそろそろ終わります。

小説が元になってる漫画って間違えて小説版を買うことがあるんだよね。

みんなは僕みたいに間違えないよう気をつけましょう。ほんだば!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.