たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

メチャクチャ面白い異世界転生のおすすめ漫画を紹介します

スポンサーリンク

おぉぉぉ!異世界物の漫画って超面白いのね!

すごくハマってしまった。

毎日買っては読んでます、おかげで腰が痛い。。。

もうね、ファンタジーって大好き。

剣と魔法、オークやエルフに獣族などなど、なんて面白いんじゃ〜!

 

でもね、のめり込むのはヤバい。

だってさ、漫画みたいな可愛い子なんていないんだよ現実には。

そりゃガッキーはもう神話レベルだけど、女の子みんながガッキーじゃない。

あんまり漫画の美少女にハマっちゃうと、現実の女の子にハマれなくなるから気をつけよう。

 

Hey そこの青年、漫画にハマり過ぎると面倒くさい男になっちゃうぜ。

漫画やアニメのような美少女を求めてしまうぜ。

大人のビデオを見ても Stand Up しなくなっちゃうぜ!!!

そう、ファンタジー漫画はマジで危険、デンジャラス。

 

剣と魔法、隊長のおすすめファンタジーマンガ

嫁に内緒でドンドンkindleを買い漁ってる。

バレるの怖いけど紹介始めるぜー!

転生したらスライムだった件

主人公が通り魔に刺され死亡、気がついたらスライムになって異世界転生されてた話。

通常のRPGなら最弱ザコモンスターであるスライム、そんなスライムが頭を使い、レベルを上げ、仲間を増やしながら世界を少しずつ知っていく。

 

伏線が綺麗に繋がってくのが気持ちいですね。

筋の通った異世界のルールと話の流れ、迫力もあり読みやすい絵、ちょうど良い線の太さ、多すぎないセリフなど非常に読みやすい漫画です。

この漫画のおかげでファンタジー漫画好きに火がつきました。(おもしろい漫画あったら教えてください)

 

盾の勇者の成り上がり

主人公が勇者として異世界転生するけど盾しか使えない、さらに冤罪にかけられ人間不信になってしまう。

主人公といえば聖人君主なキャラが多い中、この作品では超ヒール、歪んでます。(ベルセルクや俺ガイルの主人公くらいに)

 

Amazonの評価がイマイチだったので読むことはないだろうと思ってたのですが、興味本位で購入したところかなり面白い!

不遇な主人公ってのも良い、憎いキャラもいい感じで絡んできて本当にムカついてきます。異世界転生マンガでここまで腹の立つ敵キャラもめずらしい。

9巻まであるので読み応えあります。主人公が傷つきながら呪いの盾の力を使うシーンには心燃えますよ、心ファイア!

 

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~

デブでオッサンでニートな主人公が異世界転生する話。

他の異世界物より主人公が少しエッチです。エッチです。そこがいいのです。

平和な剣と魔法の物語かと思いきや、なかなかどーして苦難の道を歩みます。

最新刊では再開シーンで少しホロリときちゃったよ。

 

女の子キャラがとても可愛い、アクションシーンがカッコいい、セリフ量がちょうど良い、読みやすい作品です。

もっともっと、なんか、こう、青春っていいよね///

 

世界の終わりの世界録

こちらは異世界転生ではなく、通常のファンタジー漫画。

過去存在した勇者にそっくりな主人公、でも中身はボンクラ。そんな主人公が過去の英雄たちと冒険するストーリーです。

絵が非常に綺麗ですね、可愛いっす。

あと大切な事なんですが、先っちょが解禁されてます。

あの・・・先っちょが解禁です!

 

解禁です!

 

さぁ、その先は君の目で確かめるんだ!

 

治癒魔法の間違った使い方 ~戦場を駆ける回復要員~

勇者とそのおまけで転生されてしまった主人公、そのスキルは治癒魔法。

手違いで転生したけど治癒スキルがあるとわかりスパルタ特訓されます。

その特訓がなかなか利にかなっており、疲労や筋肉痛を治癒魔法で修復し、さらに特訓を続けるという、魔力が切れるまで動き続けるという。。。

 

まだ1巻しか出ていませんんが今後の展開が非常に気になる。

真っ先に命を狙われる治癒要員としてどう戦闘に加わるか、はやく次を読みたい!

 

デスマーチからはじまる異世界狂想曲

デスマーチな仕事中、会社で仮眠をとると気がつけばそこは異世界だった、という話。

いきなり上位レベルの主人公は能力を隠しつつ俺ツエー、俺ツエー、ツエーゲン金沢。と、いう流れではなく、人を助けているうちに勝手に美少女が集まりハーレムを形成していきます。

なんだこれ、なんだこの漫画は。

文字数は多め、線の迫力はなくもう少し画力がほしいところ、それでも続きが気になるのでファンタジーファンな人におすすめの漫画です。

しっかし主人公が聖人すぎて下心ないんだよね。僕と一緒なんだよな。

 

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

異世界転生ではなく、真っ当なファンタジー漫画。

一緒に過ごす神様が可愛いんですよね。

ボインボイン

 

骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中

遊んでたゲームの中に転生されるお話。

まだ1巻しか出ていないけど非常に続きが気になる漫画です。

絵が良い、テンポが良い、主人公強すぎジェントルメン、でも骸骨。

 

最強クラスの装備や武器にスキルを持っているので安心して読めます。

この最強骸骨がどう王国と絡んでいくか今後の展開に期待。

 

ゴブリンスレイヤー

異世界転生ではなく、ファンタジー漫画。

現実にファンタジー世界だったなら戦闘はどういうものか、それを教えてくれるストーリーです。そう、血みどろの残酷で激しい漫画なのです。

ベルセルクの漫画が好きなら間違いなくオススメ、さらに女の子が可愛いときた。

ゴブリンに強い恨みをもつ主人公が修羅となり打ち滅ぼしていく姿に心燃えます。心ファイア!

 

Helck

ドラクエのようなファンタジー漫画。

どちらかと言うと、勇者視点ではなく魔王軍視点のお話です。

次期魔王の座をかけてトーナメント戦を開いたところLvMAXの勇者も参加して・・・といったギャグ漫画展開から世界の存亡をかけたシリアス展開になります。

ほのぼのした初期も楽しいですが、後半の皆の命をかけた戦争シーンがとても熱い。全体を通して楽しめる良い作品です。

 

ちなみにこちらのマンガワンで連載作品を無料読みできます。

 

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める漫画アプリ
マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める漫画アプリ
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted with アプリーチ

 

Re:ゼロから始める異世界生活

気づいたら異世界転生していたファンタジー漫画。

主人公には呪いがかけられており、死ぬとしばらく前の時間に戻されてしまう。

何度もBAD ENDを迎えながら正解を手探りする主人公の姿に泣けてきます。

はらわたが飛び散るなどアニメ版よりけっこう描写がキツイです。

ちなみに3章まで出てます。

 

嫁くんの前で「エミリアたん」と言ったらすごく気持ち悪がられたのでハマりすぎに注意しましょう。

 

異世界薬局

薬の特効薬を研究してる人が異世界転生してしまうお話。

転生先は薬の技術が未熟なことに気づき、主人公は研究者の知識を活用し病気を治そうとするお話。

魔法もしっかり登場するので、ファンタジーファンも十分楽しめます。

戦闘シーンやエルフも出てきませんが、絵は綺麗で読みやすく、キャラが可愛く描かれているので有難い。

ファンタジーはやっぱ美女に限りますなぁ、グッヘッヘ。

2巻までしか出てないので、興味のある方は一気読みをオススメします。

 

異世界転生マンガはやっぱり面白い!

あぁ、ファンタジー漫画って大好き。

剣と魔法の面白い漫画がありましたら教えてくだせー。

何か面白い漫画を発見したらここで紹介したいと思います。

 

あ!漫画の女の子ばかり見てると本当にリアル女の子に興味なくすから注意ね。

以上、隊長でした。ほんだば!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.