たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

ネタバレ無し!『君の名は』がなぜ最高傑作すぎるのか説明したい!

【こちらもどうぞ】
スポンサーリンク

ひっさしぶりに最高な映画を観たんだよ!

超有名な映画でベタ過ぎて申し訳ないんだけど。

 

そう、『君の名は』!!!

 

これはヤバイ!

アニメなのにメチャクチャ感動したわ。

その感動の余韻が大き過ぎて数日間夢の中のような、魂の抜けた隊長でした。

 

YES、8月の僕は全然ブログ書いてないんだけど、その原因の1つにこの映画があるの。

『君の名は』は超ヤバイ!心にグッと来る!

もうね、燃える、心が燃える、心ォォォFIRE

久しぶりにドハマリしちゃったぜ。

 

今回のこの記事では『君の名は』をまだ観てない人が「そこまで言うならちょっと観てやろうかな?」と思ってもらえるようネタバレ無しで紹介していきます。

映画『君の名は』は超オススメの傑作映画だった!

 

君の名は。

君の名は。

 

いやー、もう観ました?

Amazonのネットレンタルで観れるから是非観てよ、500円くらい。

僕もネットレンタルで観だんだけどさ、もう心を打ち砕かれた。ヤバイくらい楽しかったよ。

 

叔母が以前「映画館で2回観てきたよ」と言ってたのも納得。

僕も結果的にDVD買って5回くらい観ましたわ。

本も買いまくっちゃったエヘ。

 

もうね、この映画は幽体離脱するくらいすごいよ。

 

ハッ!?

危ない危ない・・・ネタバレしそうだった。

 

もうね、星が脳天直撃するくらい衝撃だよ。

 

ハァァン!?

いやいや、ネタバレしてないぞ。。。

 

DVD、BDのいずれかを買おう!

まず、買ってしまおう!!!

僕はね、お小遣いがあまりないから買い物できない男なんだけど、今回は特別に許可が下りたから買っちゃった!

レンタルで2回観た映画なのに、超高いBlu-rayを買っちゃった!!

 

この一番高いBlu-rayを買いました。オマケとしてアニメの額縁?みたいなの付いてきたよ。どこに飾ればいいんだい(^^;

 

でもさ、それすらも嬉しい!使い道ないけど嬉しいよ!そして一番高いやつだから特典アイテムを全部手に入れたと考えると満足じゃ〜。特典アイテムにフィルム?も入ってるんだけど、それはアホって書いてあるシーンでした。(ネ、ネタバレちゃうし!)

嫁くんに「君のことやん〜」って言われて少しムカついた。

 

この映画は確実に2回は観る!

いや、観たくなる!

それほど面白い映画なの、だって2回観た方がもっと楽しいんだもん。

 

パンチラシーンを探せ!

僕のブログ仲間にサトウエイサクって人がいるんだけど、Twitterで彼がパンチラパンチラって言うててなー。

嫁くんと一生懸命どこがパンチラしてるのか探しました。発見!なーるほど〜、自然過ぎて気づかない人も多いのでは?

男性は是非パンチラを探してみましょう。

 

アニメだけど泣ける!

歳をとると映画で泣けるとかあまりないんだけど、これ本当にショック大き過ぎてガビーンっとなりました。えぇぇー、みたいな。

 

はい、泣けます。

主人公の気持ちを考えると泣けちゃいます。

小説を読んでた兄貴も泣けたと言ってました。(ただいま僕のBlu-rayは兄貴に貸し出し中)

 

こんなね、心にグッとくるアニメ久しぶりだわ。

すごく良かった。

切ないのよ、話がもう、切ないの(T . T)

 

RADWIMPSの歌が素晴らしい!

サントラ買っちゃいました(^^;

RADWIMPSは昔から好きだったんだけど映画の曲まで作っちゃうんだね〜。その音楽がまたいい!

Your Name.

Your Name.

  • RADWIMPS
  • ロック
  • ¥1900

 

個人的にはこの4曲だけでいいかなと思う。

歌詞あるのはこれだけかと。

f:id:outdoor-kanazawa:20170830195651p:image

この曲達がまた素晴らしい!

映画観てから聴くと映画のシーンが頭に浮かんできてまた泣けてくる!

 

あぁぁぁ〜〜〜〜、聖地へ行きたいィィ!!!

 

『君の名は』のせいで嫁怒る

RADWIMPSの曲はとても素晴らしいんだけど、やっぱ恋愛ソングだから誰かを思い浮かべちゃうんですよね。

 

悲しいことに僕の頭の中には嫁くんしかいないわけで、できれば可愛くて若いピチピチ女の子がいいんだけど毎回嫁くんの顔を想像しちゃうわけ。

しかも怒ってる顔しか思い浮かばれない。。。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20170830213414p:image

なんか・・・そのおかげでムカムカしてきた。

ムカムカ、ムカムカ、いい曲なのにムカムカ。

それを嫁くんに言ったら怒ってご飯作ってくれなくなったよ。とんだとばっちりだぜ!

 

聖地巡礼の楽しみも有り!

これGoogleマップなんだけどさ、見てちょ。スターは気にしないでねw

岐阜県の飛騨古川駅

f:id:outdoor-kanazawa:20170830201146p:image

ここ岐阜県の高山ってとこの近く。

『君の名は』の舞台は高山なんだよ。で、この駅が映画の中に出てくるのよ〜。

 

僕ん家から2時間!行きたいけど遠いなぁ。。。

 

立石公園からの諏訪湖

もいっこ、諏訪湖です!

f:id:outdoor-kanazawa:20170830201620p:image

舞台は岐阜県なんだけど、諏訪湖そっくりな湖があるんですよ。で、この立石公園から見る諏訪湖が映画の景色にそっくりなんだってさ。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20170830201847p:image

こんな景色らしい。

見たいな〜。。。

 

高ボッチ高原

f:id:outdoor-kanazawa:20170830202025p:image

諏訪湖の北側に高ボッチ高原って原っぱ?あるんですよ。そこから観る景色も映画っぽいんだってさ〜。気になる、行きたいけど僕ん家から4時間なんだなーこれが。

 

諏訪湖はちっと遠すぎるべ?

でも・・・行きたい!!非常に迷ってます。

こんなん宿予約して行かないと子供疲れるだろうしなぁ。宿代キツイなー。嫁くんお小遣いくれ!

 

本や漫画も読みたくなる!

うーん、言っちゃってもいいのかなぁ(汗

漫画はファン向けの内容だー!

 

f:id:outdoor-kanazawa:20170830210327j:image

でも、それでも楽しかったよ。

絵が特別うまいわけじゃなく、途中に雑なとこもあったけど読んでて良かった。漫画はやっぱいい!

ファンなら漫画も買うべし!

 

嫁くんのオススメは右の小説。

いろんな人にスポットを当てた話で、これを読むことで物語を色々把握できるみたい。映画だけだと説明不足なところもあるみたいだよ。

 

うーむ、僕は活字苦手なんだけど、、、

Amazon評価も高いし頑張って読むしかないな。ちなみに『君の名は』の小説も兄貴に借りっぱなしです。活字ほんと苦手トホホ。。。

 

 

【合本版】『小説 君の名は。』+『君の名は。 Another Side:Earthbound』ダ・ヴィンチ新海誠特集付

【合本版】『小説 君の名は。』+『君の名は。 Another Side:Earthbound』ダ・ヴィンチ新海誠特集付

 

 

『君の名は』を観た後は『言の葉の庭』も観よう!

 

言の葉の庭

言の葉の庭

 

これだ。

この映画は靴職人を夢見る少年の話なんだけど、『君の名は』に出てくる先生がヒロイン役なんだよ。

ファン向けのサービスでこの映画のヒロインを『君の名は』にちょっとだけ出てるの。面白いよね。

 

新海誠って人が『君の名は』の監督なので、他の作品を観てみるのも楽しそう。

 

秒速5センチメートル

秒速5センチメートル

 

 

僕はまだ知らないんだけど、同監督のこの映画なんて人気やよ。ネットでは心をえぐられるとか鬱になるとかとか・・・ちょっと気になってます。

恋愛映画なのに鬱になるってなんだろね?多分〜自分の恋愛とダブる内容なのかなーと推測。

 

Netflixに新海誠監督のアニメがたくさん入ってるので、興味ある人はNetflixに入ってみよう。

ネトフリはええよー、GANTZ:O観まくってるわw

Netflix (ネットフリックス) 日本 - 大好きな映画やドラマを楽しもう!

 

あと『君の名は』はU-NEXTで観れるらしい。

まだ未チェックなんだけど、1ヶ月無料だから時間あるときに調べてみようと思う。

登録はどっかにあるから探してみて。私は知らぬ。

U-NEXT<ユーネクスト>│映画・ドラマ・アニメのオンラインレンタル

 

あー、そうか、U-NEXTに登録して無料期間中に『君の名は』を観まくるってのがオススメかもしんない。

 

まとめ

書きながら思ったんだけど、U-NEXTに一時的に登録して無料期間中に映画を観まくるのが良さそう。

U-NEXTは最新作入るのが速いみたいだね、僕も入ろうかにょう。

 

オットット、脱線しちゃいましたが、『君の名は』は大人でもオッサンでも楽しめる映画です。

聖地巡礼したくなるくらい、メチャクチャ感動させてくれたよ。観てよかった、できるなら記憶を消してまた観たいくらいの映画です。

 

まだ観てないあなた、是非観てね!!

隊長でした。ほんだばよーん。

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.