たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

3人の子供たちに囲まれアウトドアを楽しむ隊長です。登山からBBQにキャンプまで、ワクワクするニュースをお届けします。

【金沢】近江町市場の生牡蠣・生ウニ食べ歩きがメチャ美味い!大人が楽しめる観光地

スポンサーリンク

金沢駅から徒歩で15分のところに近江町市場があります。

けっこう金沢の観光スポットとしては有名なところです。もちろん僕も大好き!

 

金沢駅から直線で徒歩15分。

 

 

行きやすい場所なので是非観光してみて下さいね。

今回はそんな近江町市場での食べ歩きレポです。

 

近江町市場で食べ歩きを楽しもう!

最近僕の中で牡蠣がブームなんだ。

あぁ、牡蠣が食べたい、生牡蠣が食べたい。

ならば近江町市場でしょう!

 

そんなわけで大人の食べ歩きを満喫しに行きましょう。

 

デパート エムザの正面からスタート

 

横断歩道の先に見えるのが近江町市場です。

入ってすぐ右にあるコロネソフトも食べたかったけど閉店してたので断念。

あれ美味しいからオープンしてるなら食べたほうが吉っす。

 

 

近江町市場の中は屋根がついてるので雨でも問題なし!

金沢の台所と呼ばれてる市場ですが、今はもう観光客向けにシフトしてますね。

人がたーくさん歩いてます。ちなみに撮影日は平日なり。

 

 

市場なのでたくさんの魚がおいてあります。

 

 

マグロの頭?

楽しませてくれるぜ近江町市場、でも床にドン置きってのがまた金沢らしい。

 

超美味い!濃厚な生牡蠣

 

牡蠣 発見!

 

生牡蠣をすぐ食べれるお店です。

近江町市場ではいたるところで海産物をその場で食べれます。

 

 

1,000円の牡蠣を注文。

もちろん生だぜ!

 

その場で洗って出してくれるので立ったまま食べましょう。

 

 

複数の調味料が置いてあるので、お好みで選びましょう。

僕はシンプルにレモン汁。栄養的にも良いのです。

 

 

巨大な牡蠣・・・美味そー!!!

 

一口で食べると口の中全体に牡蠣の風味が広がる!

メチャクチャ濃厚!メチャクチャ濃厚!

 

牡蠣だ、牡蠣を思いっきり食べてる!!!

 

嫌な生臭さとか雑味は全然なし、ほんっとに美味しい!

ずっと食べたかった牡蠣欲望が満たされます。

 

あまりにも美味しそうに食べてたので嫁くんも欲しがりまして。

600円くらいの小さな(充分大きいけど)牡蠣を食べてました。

なまもの苦手だけど美味しかったそうです。さすが近江町市場だぜ!

 

どじょうの蒲焼

近江町市場ではドジョウのかば焼きも売ってます。

金沢では有名らしい、でも普段食べないけどね。

これ僕好きなんですよ。なんか元気パワーが溢れてくるんだよね。

 

 

こちらも嫁くんと1本ずつ購入。

 

 

タレの壺に突っ込んでから渡されます。

うん、美味い!

 

絶品!生ウニ・生ほたて

歩いてるとまた興味を引く海産物が・・・

 

ウニ・アワビ・海老・ほたて

くぅー!食べたい!!

 

嫁くんと半分個して食べることになりました。

2人っていいね(お金は僕の支払いだけど)

ウニ600円、ホタテ600円なり。(あわびは食べてないけど800円!)

 

 

こんなビジュアルなんですね。

美味しそうに見えちゃうじゃん。

 

 

大きなウニが入ってました。

ちっと量は少ないけど仕方ないか、ウニって高いもんね。

 

こちらも臭みは皆無、濃厚なウニの味がドワワワーっと口の中に広がります。

美味すぎて目をつむるレベル!

 

 

トゲトゲで面白いね。ウニの殻です。

 

お次は嫁くんのリクエストでホタテ。

 

 

ドーンと大きなホタテが3つ入ってます。

 

 

プリップリですわ。

ホタテさんプリップリ。

 

近江町市場はいいね、魚を色々見るのは楽しいし、海産物をその場で食べるのも楽しい。大人向けの観光スポットですね。

 

 

蟹を買うも良し。

 

 

うなぎやドジョウを食べるも良し。

 

 

牡蠣はマジで最高に美味かった!

 

さっと見るだけでも楽しめるので、近くを観光の際は是非遊びにきてくだせぃ。

 

おまけ 「ぼてじゅう」のお好み焼き

ぼてじゅうってお好み焼き屋さん知ってます?

メチャクチャ美味いお店なんだけど大阪の店なのかな、大阪で見かけたことあります。

ここすっごい美味い!嫌いって人を見たことないくらい美味いの。

 

近江町市場の隣にあるデパート、「エムザ」の中にあるよ。

嫁くんと近江町市場を楽しんだ後に行ってきました。昼飯たい。

 

 

ほら、ここ!超美味しいの。

 

 

持ち帰りもやってる。

買って帰るとすごく喜ばれるんだぜ。

 

 

安くはない、安くはないんだよ。。。

そしてもっと食べたくなるんだ。

 

 

僕たちは焼きそばと、お好み焼き2枚を注文。

 

 

のっぺり塗られたマヨネーズがいい味なんだよ~。

すごく美味しいマヨなんだよ、どうやって作るんだろう?

ネットにはファンがこの味を目指してレシピ載せてます。それくらい美味しいマヨなのだ。

 

最後に

近江町市場では今回載せた食べ物以外に、大きな海鮮丼や美味しい回転寿司などの飲食店が入ってます。なのでガッツリ昼食を食べたい人にもオススメできる観光スポットです。

 

それ以外にも超美味しいパスタ屋がすぐ近くにありますからね。

【金沢観光】食事には近江町市場となりのトラドがおすすめ!金沢で1番美味しいパスタ屋 - たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

ここ金沢で最強クラスに美味いのでオススメ。 

 

あと美味しいスイーツだとこちら。

【金沢】ディズニー越え?最強のフルーツパフェ「むらはた」は100%女の子が喜ぶ夢の国だった - たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

近江町市場の近くにあるフルーツ屋さんのパフェ、こちらも超人気っす。

 

金沢は観光スポットが分散してるので移動が大変だけど、時間をうまく使って巡りましょう!

以上、隊長でした。ほんだば!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.