読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

日本の少子化は俺が止める!もうすぐ3人目が生まれるぞーぃ

スポンサーリンク

セイヤ!

嫁くんの腹がもうすごくパンパンだよ。

えぇ、そうです。ぼちぼち僕のBABYがBORNしてオギャーっといくわけです。

え?英語が散りばめられててわかりにくいって?

Oh、ソーリーソーリー

 

つまり、

 

3人目の赤ちゃん早く出てきて!

 

今回は珍しく名前が事前に決まったの。

そーいえばお腹に語りかけるって行為を全然してないことに気がついて昨日慌てて話しかけてみました。

早く出てきておくれーー。

 

もうね、お腹グイングイン動いてたよ。あれ軽くホラーだね。

 

「俺を出せ・・・」

 

「ここから俺を出せ!」

 

そう、聞こえます。

あ、ちなみに女の子です。ヒュー!

 

みなさま、確定申告は終わりましたか?

もう終わったよーって方を見かけるようになりましたね。私はまだです。。。

やらねば、やらねばー!と、よくわからん確定申告が今最大の精神的ストレスです。

 

ほんとはブログ書くのも確定申告終わってからと考えてたんだけど、今暇だから書いちまってるぜ。ブログ、超好きです。いろいろ書きたいよね、ブログって。

 

で、嫁さんの出産なんだけどマジでいつになるかわからん。子宮がもう開いてきてるのでボチボチのはずだけど。いつなの?いつなのよ!?

 

長男の時はなかなか開かなくて医者から「歩きなさい」と言われた。安静にし過ぎるのもダメみたい。

次男の時はもう開いちゃってたから入院→日にち決めてその日に出産。

そして今回はどうなのかね?

子宮って少しずつ開くのか、はたまた一気にいくのか、個人差によるのかサーッパリわからん。毎日が気になるよ。

 

ちなみに

「子宮って赤ちゃんに一個ずつできるの?」

と質問したところ「ずっと一個しかないわ!」だそうです。

あれー?出産と一緒に出るやつなんだったかな・・・わからなくなってきた。

 

保育園の準備を舐めちゃあかん

f:id:outdoor-kanazawa:20170301152247j:image

最近保育園の説明聞きに行ったりとバタバタしてるんだけど、必要な物ってけっこー多いんだよね。

着替えの服を数着、体操服、うち履き、あと布団!

服やら色々買って一万五千吹っ飛んだよ。クゥー!

これから布団2つ買わなきゃならん、マジきっつ。

 

あと服を入れるための巾着袋を作るの。

布を買ってきて、ミシン用意して、ハサミでチョキチョキ切って。日中は子供いるから夜に作るんだけど、嫁くん朝の4時までミシン作業ですはい。

か〜〜さんが〜〜よなべ〜〜をして〜♪

 

なんというか、金と労力がけっこう必要。

 

こーいうの買ったよ。ママ友のオススメらしい。

オムツに一個ずつ名前つけるんだけどハンコなら超楽なんだって。ペンは大変らしい。

 

子供はなんだかんだで可愛い

大変だけど、ウンコは臭いけど、まぁなかなか可愛いよ。腰が痛くて抱っことか辛いけどね。

体力いるわ〜。

 

3人目早く産まれないかな。もっと大変になるけど楽しみだよ。僕が若くてお金あったら4人いてもいいんだけど。ネット収益100万あったら考えるわ〜。

 

最近の僕はもう頭打ちでどうしたらいいのかわからん。まったく伸びないぜ。

そんなわけで、また確定申告終わったらブログ書きます。ほんだばね〜。

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.