たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

[サッポロ一番]広島式 汁なし担々麺のカップラーメンが刺激的で美味しい!

スポンサーリンク

f:id:outdoor-kanazawa:20170412131953j:plain

はい!今回も始まりましたこちらのコーナー、

『腹ペコ隊長は今日も食べたい!』

 

さーて、今回の食べ物はこちらです。

「広島式 汁なし担担麺」

 

広島県といえばね、汁なし担々麺が有名なんですよね。

僕が住んでた頃はそんなのありませんでしたが、今じゃかなり美味しい店がたくさんあります。「らぁめん紺屋」とか「きさく」とかね。

今回はサッポロ一番が出した新商品、汁なし担々麺。さてどんな味なのでしょう?

隊長ががっつり食べてみます!!

 

広島式 汁なし担担麺

f:id:outdoor-kanazawa:20170412132735j:plain

こちらがパッケージ。温泉卵を追加すると美味しいと書いてありますが今回は無し!

ちなみに花椒は「かしょう」と読むそうです。今知りました。

山椒の仲間なんですね、こいつがいい仕事してましたよ。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20170412133223j:plain

蓋を開けると袋が3つあります。

かやく、液状のタレ、そして粉末スープです。

お湯入れ3分、しばしの待ち。

 

汁無しですがお湯の量はカップラーメン同等に入れます。あやうくお湯が足りなくなるところでした。お気をつけて

 

いざ実食!汁なし担担麺の味はいかに?

f:id:outdoor-kanazawa:20170412141919j:plain

3分経過したところで粉末スープと液体スープを投入。

この時点で鼻をつきさすいい香りがしてきます。かなり香りが強い。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20170412142009j:plain

まーぜまーぜ

心を込めて丹念にコネコネしましょう。

 

心を見だすと・・・

 

f:id:outdoor-kanazawa:20170412142143j:image

ショーーーーック!

 

隊長の高いパソコンに具がジャンプ!ジャンプ! 

Jumpin' Up (Jump)

Jumpin' Up (Jump)

  • Sushy
  • ダンス
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

はい。そんなこともあります。

パソコンの近くで混ぜ混ぜはやめておきましょう。。。

 

 

f:id:outdoor-kanazawa:20170412142155j:image

 

いざ、実食!

 

う!

 

うむ!??

 

こねてる時点で薄々感づいてましたが美味しい。

唐辛子がドーンと入ってるのですが、食べてみると辛くない。

 

辛くない?

 

あ・・・・

 

辛いわ!

五秒後にしっかり辛さがきます。かっらい!!!

嫁くんにも食べさせたところ、「美味しいじゃん」と言いながら台所へ行き

「からーーーーい!!!」「なんちゅーもんを食べさせたんだ!」と怒りながらお茶飲んでました。あとから見るとコップに氷まで入れてたよ。嫁よ、そこまで辛かったのか。。。。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20170412145139j:image

 

そう、辛いんです。そしてスパイシー、超美味しい!肉の塊もいいですね、小さいのに噛めば噛むほど肉の味がジワッと染み出してきます。

 

最初に書いた花椒もいい味をかもし出してるのでしょうね。汁無し坦々独特のスパイシーな味を見事に再現してます。

そのため水は必須、ゴクゴク飲みながらも食が止まりません。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20170412142205j:image

5分もせずに完食。

ごちそうさまでした。

 

まとめ

広島式というのでどんな味かと期待しましたが、家庭で食べる汁無し担担麺としてはかなりいい再現度ではないでしょうか。

汁無し坦々に興味のある方、辛いラーメンが好きな方におすすめできるカップ麺だと思います。お店で見かけたら試してみてね!

以上、隊長の『朝まで坦々パーティー』のコーナーでした。ほんだば!

 

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.