たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

3人の子供たちに囲まれアウトドアを楽しむ隊長です。登山からBBQにキャンプまで、ワクワクするニュースをお届けします。

【ハンドクリーム おすすめ】手荒れに負けない!手に優しいハンドクリームを紹介

スポンサーリンク

手の荒れる季節になってきました。

お湯で皿洗いしてるとすぐに指先ガサガサ、甲はヒリヒリになります。

 

ちなみに僕は登山もしてるのですが、登るたびに逆剥けになるのでハンドクリームは夏でも手放せません。

そんな手に優しい本当のおすすめハンドクリームを紹介します。

 

もう手放せない!おすすめハンドクリーム

ユースキン

炎症をしずめるグリチルレチン酸、血行改善のビタミンEが含まれており、ひび、湿疹、あかぎれに効果あり。

また、うるおい成分にヒアルロン酸Na、ビタミンCが含まれてます。

 

非常によく効くハンドクリームですが、効果がありすぎるのか僕の嫁くんには合いませんでした。なぜだ、こんなに効くのに???

どうも保護成分が強烈なのかもしれません。

なので寝る前に1回塗るだけにしておきましょう。それだけでも十分しっとりスベスベになります。 

鼻水のかみすぎでガサガサになった鼻にもよく効きます。

 

ロコベース リペアクリーム

肌の脂質成分であるセラミド3、コレステロール、遊離脂肪酸や、ワセリンやグリセリンなど肌の保湿をキープする成分が入ってます。

すごく硬いクリームなので、塗り方が独特です。引き伸ばしながら塗りましょう。

塗ってるうちによく伸びるようになってきます。

分厚く塗れるので守られてる感が強い!

 

ちなみに水仕事でも落ちないハンドクリームだそうですが、試したことはありません。。。

 

アロインス オーデクリーム

アロイン(消炎・保湿・美白・殺菌作用)の含有量が一番多い、ケープアロエエキスを配合。お肌に必要な潤いを補い、肌荒れを防ぎ乾燥・外界の刺激から素肌を守ってくれます。

 

容量が多いのでガシガシ使って冬を乗り切れるアイテムです。

手の甲が全面的にひび割れた時にたっぷり塗りまくったところ、数日で痛みが引き治りました。刺激に弱い人にもオススメできるクリームです。 

 

ベビーワセリン〈幼児用〉

子供のほっぺたがカサつく冬に重宝するクリームです。

幼児が使えるので低刺激はもちろん、大人でも使える万能クリーム。

肌の水分を逃さない効果があるのでツヤツヤになります。チューブタイプなので、クリームを汚す心配もありません。

 

このワセリンを子供のくちびるに塗っておけば裂けるのを防げるので、朝出かける前に塗ってあげましょう。

もし唇が切れてしまっても塗っておけば修復が早いので、幼児がいるご家庭に1つ用意しておくことをオススメします。

子供が全力で笑うのを気をつけてくれると良いのですけどね(^^;;

 

ハンドクリーム まとめ

冬の家事はすぐ手荒れに繋がるので苦手です。

ハンドクリームを使って、皮膚の保湿を高めてガサつきを押さえましょう。

 

ちなみに僕の印象ではこんな感じ。

ユースキン:ひどい手荒れに効くけど多用に注意

ロコベース:厚く塗れて長持ち

アロインス:どんどん使える

 

手荒れに負けない冬にしましょう。

隊長でした、ほんだば!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.