読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

おすすめトリートメントはケラスターゼ!髪がサラサラのツヤツヤへ

雑談-結婚生活 雑談
スポンサーリンク

こんにちは、隊長です。

今回は妻の産後の変化についてです。

 美容師さんに勧められたシャンプーとトリートメントに変えてから嬉しい変化があったので報告します。

 

出産後、髪がパサパサになってきた

これまでは普通の髪でしたが、どうも子供2人産んでからどうも髪質が・・・
 
なぜだろう?
 
確かに妻は高齢出産に該当する年だし、髪のパサつきも仕方ないのかもしれない。
 

育児による疲れ?

うちには小さな子供が2人います。
2歳と1歳未満。
 
夜泣きするたびに添いチチしながらウトウトする毎日。
睡眠不足とストレスから、顔に疲労感が出てきてます。
 
髪も引っ張られるため抜け毛が多い。
 
 

美容師のアドバイス、年齢による髪のパサつきは治る!

年相応の髪なら仕方ないのかなと思いつつ、何気なく美容師さんに話したところ「髪は年齢関係なくツヤツヤにできる」と力説されました。
 
母乳に栄養取られてるから他の女性より栄養は行き届いてないかもしれない、でもちゃんとケアすることでツヤのある髪になるとのこと。
 
本当???
 
育児で疲れてる嫁くん。
髪を染めたのもかなり前。

子供が離れないから美容院に行けなかったけど、髪がまた綺麗な状態になるのならそうしてあげたい!
 
なんだかんだで女性だから、自分の髪はキレイである方がきっと嬉しいよね。
 
そんなわけで地元に帰ったときに美容院へ連れていきました。

傷んだ髪は放置せずに切る!

髪が傷むとそこから裂けていき広範囲の髪が傷むそうです。
なので毛先をカット。
黒髪になってたところも含め、嫁の好きな色に染めてもらいました。
 
せったくの頭皮の有料トリートメントも追加。贅沢コースだな。
 
2時間ほどして「もういいよ」とメールが来たのでいざ美容院へ向かいました。
 
 

美容院ではニコニコした嫁がいた

あぁ、やっぱり笑ってる姿はいいもんだ。
いつも赤ちゃんに振り回されてたからね。
色々僕のグチも言ってたそうで清々しい表情。
 
オイ(-。-;
そこ僕も通ってる美容院だから変なこと言うの辞めてくれ。。。
 
 

トリートメント効果で頭ツヤツヤ

傷んだ髪はバッサリ切ってました。
髪は高級トリートメントコースのおかげかツヤツヤに光り輝いてます。
こんなにキラキラされると、こりゃー恋と勘違いしちゃうぜ。
 
そして美容師さんと話した結果、こちらを購入。
 
KERASTASEのシャンプーとトリートメント
f:id:outdoor-kanazawa:20160104205938j:image
ケラスターゼと呼ぶそうです。
 
美容院のシャンプー類は高いので避けたいけど、本当に妻の髪がキレイになるのなら試してみたい。
なにより目の前で嬉しそうな顔されるとね。
 
信頼できる美容師さんなので、少々お高い値段には目をつむり購入です。
 
 

4ヶ月使用した結果

こないだ嫁が頭を突き出してきて言いました。
 
「ここ触ってみてくれない?」
 
「違う、そこじゃなくてここ!」
 
「ほら、トゥルットゥルじゃない?トゥルットゥル〜♪」
 
 
そうです、今でも髪の毛がツルツルのピカピカ!(ハゲじゃない)
トリートメント類を変えるだけでこんなにも違うの???
 
これまではCMで見かけるけっこう高いシャンプートリートメントを使ってたけど、このケラスターゼは凄い!
マジでサラサラのピカピカ!
 
くぅーーー!そんな髪が輝いてると僕も嬉しい。
勧めてくれた美容師さん、サンキューです。
 
(後からクレジットの請求みてビックリしたけど)
 
 

次もケラスターゼのトリートメントを買う?

f:id:outdoor-kanazawa:20160105003241j:image
嫁くんは使いたがってる。
やっぱりこっちのケラスターゼが髪サラサラで気に入ってるみたい。
 
ネックは高いんですよね。
僕が使ってるわけじゃないし、けっこうな贅沢品だよな〜。
 
と思ったけど・・・


購入したさ!
 
 
東京にきてから駅で色んな女性を見るけど、髪パサパサな人から、ツヤツヤ綺麗な髪の人まで様々です。

でも今ならこう思える。

髪の毛が艶のある綺麗な状態になるのなら、そうしないのはもったいない!

嫁が綺麗な髪でいれるのなら、そこに投資する価値は大いにある。
 

ケラスターゼのシャンプーとトリートメント

シャンプーとトリートメントのセット
うちの嫁くんの愛用してるシャンプー・トリートメント。
ちなみに今、パソコンデスクの上に置きながら書いてます。
後で戻しておかなきゃ。
 
シャンプー
まずシャンプーを購入したい場合はこちらから。
美容師さんいわく「シャンプーだけどすぐに洗い流すのではなく、少し髪に浸透させる時間を設けてください」とのこと。
 
トリートメント
トリートメント単品はこちらから。
同じシリーズのものです。
 
お得な大容量
1000mlあるので気に入った方はこちらからどうぞ。
 
 

最後に

嫁くんがあんなに喜んでくれてるなら買って良かったと思えます。

髪で悩んでる方、市販のシャンプー・トリートメントを使ってる方、ぜひこちらの商品を試してみてくださいね。


追記
あれからしばらく月日が経ちましたが、やはり嫁の髪はツヤツヤのトゥルントゥルンです。
使って正解でした。

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.