読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

独自ドメインにしてさっそくアクセスもアドセンスも減りましたよ

アドセンスやアフィリエイト
スポンサーリンク

しょぼぼぼぼぼーーーーーん。

落ちたよ、えぇ落ちたさ。

アクセス落ちたのはともかくアドセンスも落ちた。

落ちたってか、減った。

 

くぅーーー!危惧してたことが!

 

いや、いい、これからだ。これからいい記事をバンバン書けばいいのだ。

未来を見よう、うん。

 

いやー、で、何を言いたいかっていうと、これなんです。

 

過去記事の修正しても検索ページに反映されない!

僕のね、まぁ僕の趣味なんですが車記事を更新したんです。

最新情報をそこに載っけてドヤー!ってね。

そんでgoogle先生に更新しましたーと報告をしたわけですが、一向に反映されない。

 

あれれれ?おかしいな?

 

よく見るとgoogle検索結果に表示されているURLが前のはてなドメインのURLになっている。

 

つまり、変更前のこちら

http://outdoor-kanazawa.hatenablog.jp

が表示されてるわけ。

いやいやちょと待てちょと待てお兄さん、変更したのはこちらです?

http://www.taiyaki-oyako.com

これになぜならない???

 

 

ならないらしい(絶望

 

んん〜〜 マッジか!

調べてみたけどハテナだと無理だとか。

おおっふ!ショックでかすぎ。けっこうアクセスの良かったページが上位からシュルルルルルーと転落してくの見てました。えぇ、マジで転落。そしてアクセスもそれに伴い低下。

 

なーーーーーるほど The World!

早く独自ドメインに変えたほうがいいと皆が言うけど、こういうデメリットもあるのだ。

 

隊長の思う独自ドメイン移行を早める理由

えっとですね、今回痛いほど身に染みわかりました。

はてなドメインのまま書くとする。

たまたまヒットして、検索流入がたくさんあるとする。

その記事を手直ししてgoogle様に報告することで、より不動の人気になる。

(個人的な感触として、記事修正は検索に強い)

 

で、ここで独自ドメインに変えました〜〜。

 

するとどうだろう、過去の記事修正は修正できるんだけど、google様に反映されない。

クリックして開けば修正版記事なんだけど、検索結果ページに見えるのは修正前の古い記事。

くぅーー!出だしに最新情報を載せたのにぃ!検索ページに表示されない➝情報としての鮮度がない➝クリックされない➝検索上位から転落なのよーーーん。

 

ガッデム!

 

えぇ、わかってるんです。

これから頑張ればいい、とか。

早く変えなかったお前が悪い、とか。

はてなのまま続けたら良かったんじゃない?(嫁談)とか。

 

うん、ね、愚痴です。愚痴の走り書きです。

久々にパソコンから打ってるからヒョーイヒョーイと勢いでかけますとも。読みづらくてごめんよー。指が走る走る。脳がついてこないぜ、てやんでーぃ!

 

みんな、独自ドメインにそのうち変えるのなら、こんな落とし穴もあるって事を覚えておいてくれ!

 

はてなドメインで下手に人気記事を書けちゃうと、独自ドメインに変更してから悲しい思いを味わうことになるZE!!

 

あーーーー。

 

頑張ろう

 

 

頑張ろう俺。

 

 

この時間ですでにアクセスが少ない。

くぅー!気にしちゃダメだぁぁぁぁぁあばばばばば。

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.