読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

家族の大切さ 〜死ぬなら全力で〜

育児
スポンサーリンク

こんにちは、隊長です。

家族とは何だ・・・旦那のこと、大切にしてますか?

こないだ手袋探してたんだけど見当たらなくて嫁に相談しました。
引っ越しの際、衣類の荷造りしてくれたのは嫁なもんで。
 

 

隊長「スマホいじるから指空き手袋がいいんだ」
 
嫁「あったよー」
 
こんな競技用じゃなくて街用のふつーのタイプあったはずだよ!
 
実物は写真と違うけど、登山用のえらいスポーティーな手袋を出されました。
平地で使うにはちと恥ずかしい。。。
 
嫌なら自分で探せばと言われ途方にくれた結果、手袋無しで歩いてます。
くぅーー!色んな冷たさが手に突き刺さる!
 
世間の奥様方、旦那さんに冷たくしていませんか?
バカな夫かもしれませんが、温かく接してあげてください。。。
 

家族とは?家族のおかげで頑張れる

レンタル家族やホワイト家族、機能不全家族や家族崩壊。

色んな家族の言葉があるけど、家族ってなんなんだろう?

こんな私にもいつの間にか2人家族になり、そして新しい家族がポコポコと増えました。

いつの間にか家族を持ったけど、家族ってなんなんだろう?

 

みなさんは友達って何人くらいいますか?
 
僕の場合は気軽に連絡取れる人が数人。
10人もいません。
2人で遊ぶ友達なんて数えるくらい。
お互い結婚してからそれも無くなったけど。
 
まわりに友達いる?
そんな質問を本日されました。
 
隊長「いません、まったくいません」
 
嫁親戚に聞かれ、少し心配されました。
友達・・・いないけど、仕事で東京にきてるわけだし、家族もいるから友達いなくても平気だなぁ。
 
とは言え最初は友達に会いたかったり、一緒に登山したいか思いましたけどね。
 
何回か嫁くんが地元に帰ってるときは退屈でしたよ。
部屋はシーンとしてるし、オモチャや子供布団は出たまんまで散乱してるし。
僕だけが取り残されてる感じ。
 
あぁ、家族を急に失ったらとてつもなく寂しくて孤独感に襲われるんだろなと容易に想像できました。
 
友達がいなくても平気なのは家族のおかげかもしれない。
家に賑やかな家族がいてくれるから寂しい気持ちなんてずっと忘れていた。
嫁くんがいてくれるから心が安定できる。とても素晴らしい人だ。
この人のおかげで仕事も頑張れるし、安心して子供も任せることができる。
おそらく短命な家系だろうけど、できるだけ長生きしてもらいたい。
いつでも会える

いつでも会える

 

みんな死へ全力疾走してる

f:id:outdoor-kanazawa:20160101185256j:image
生き急ぐなって言葉があるけど、生き急ぐことに賛成です。
何があるかわからないし、行動起こせずに老いることは避けたい。
恥ずかしい、未経験、年齢、そんなのクソ食らえ。
 
行動せずに年齢だけ増えた後に今を思い出し後悔するか。
くすぶった火種かかえたまま生活するか。
清水の舞台から飛び降りるように、一か八かの勝負にでるか。
恥もプライドを捨てて捨身でアタックできるか。
 
生き急いで結構、走れ走れ、時は思ってるよりも短い。
各々の希望に向かって突っ走り、全力で死ねたら本望。
新しい赤ちゃんこんにちは、君も今日から死へ全力疾走。
みんなと一緒に死に向かって全力疾走。
 
バトンは各自で一本、自分が亡くなった暁には私のバトンも引き継いでほしいと思う。

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.