たい焼き親子のキャンプブログ

キャンプ道具から登山道具などレビューします

子供の夜泣きっていつまで続くんだよトホホホホーン

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

眠い・・・実は、眠い。

ここ最近0時になるとかなり眠くて何もできないんですよ。頭の中ではブログ書かなきゃならない!とら思ってるのに体が言うことを聞いてくれない。

なにかの病気かもしれない。

 

夜限定 息子になぜか嫌われてる問題

えぇ、息子嫌がります。と言いますのも僕が寝かせようと一緒にゴロンと寝るだけで嫌がります。

つたない日本語で「(あ)っちいけー!(あ)っちいけー!」と蹴ってきます。

 

な、なんだよ・・・父ちゃんだぞ!

このぉぉぉ!と思うと同時に小さな体で嫌がる息子可愛い。ハグ&ハグ、息子超暴れる。。。

 

く!可愛い奴め、このこのこのーん!

と満足したあたりで息子が疲れたのが寝そうな感じ。下の子を寝かした嫁とバトンタッチして僕はお先に寝ます。

 

うーん。寝る前だけ異様にきらわれるんだよな〜。世の中の父はそんなもんなの?日中は寄ってくるのに。不思議。。。

 

夜泣きファイヤー

あーーーー!いつまで夜泣きするんだよ君ィィ!

毎日決まって3時にフギャーーーギャーース!と叫びだす。なんだなんだ?なんなんだ?

 

僕はむくりと起きミルクを作る。

明恵がくれたケトルでお湯を沸かし、ミルクを200ml人肌で作る。それを子供に飲ませながらウツラウツラ。

 

Amazonアフィなにが売れたかなー?と携帯を開くけど午前3時はまだ結果反映されてない。それがわかっていても開いてしまう。うむぅ、就役あがってくれ頼む。

 

子供の寝返りが酷すぎる問題

 2人の小さい子供達がいるんだけど本当に寝相が悪い!2歳児・1歳児は寝てても運動量多いのね。

3mくらい寝ながら移動するからね。玩具のジャングルジム内で寝てることも。(どーやって移動したの?)

 

嫁にね、言ったんです。

「もう夜泣きで起きるの嫌だ」って。そしたら「私の方が夜中に蹴られて起きてるんだから!君の壁に私なってるんだから!」と逆に怒られてしまったよ。くぅー!

 

  • 寝相のブロック
  • 夜鳴き

これらをどうしたら良いのか。。。

どう防げば良いのか。。。

 

とりあえず今夜から嫁くんと寝る場所変わってみます。僕が進撃の壁になろう。

 f:id:outdoor-kanazawa:20160928151504p:image

喜びすぎ!!!

 

うーん、たまには子供2人連れて実家に泊まろうかなぁ?嫁くん1人で寝れる日もあった方がいいんだろなぁ。

 

はぁーーー。

早く子育て楽になってほしいっす。あと0時に猛烈眠くなる現象もなんとかしたい。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20160928150956j:image

とある日常の寝相。なんちゅー寝方なのか。。。

足が小さくて綺麗で可愛い。僕の萌えポイントなのです。

 

子供って見てて面白いけど夜になると結構疲れるわ〜。ほんだばぁぁ〜〜。

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.