
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

【google アドセンス】ブログのマネタマズ

アドセンスやアフィリエイト
スポンサーリンク

こんにちは、隊長です。

トークもブログもgdgdな隊長です。
 
昨日、嫁くんがブログを見てました。
 
あれだね、こう、身を削るネタを書くと、身内に読まれた時の精神ダメージはけっこうキツイものがありますね。
 

 

 

ブログは気持ちも健康でありたい

雑記ブロガーの方々、自分自身のネタを書くのは少しだけ内容に気を使った方がよかですよ。
雑記を書くにしても、ちゃんと読み物として確立してる役立ち情報がオススメ。
 
ほら、読んだ後に「少し賢くなった!」と思えたら嬉しいじゃないですか。
 
僕のブログなんて加齢臭ただよう中年の自己PRの場だから、読んだ後に不快感しか残らない。
オッサンの日常とかくだらない考えとか、そんなの誰も興味ない。
くぅーー!にくい!にくい!
自分の華の無さが憎い!
 
わしかて若者のブログみたいに読後に爽やか感を与えたいよ!
 
隊長のブログって、なんだかミントの香りがする〜、とか言われたいよ。
 
ダメだ、ダメだダメだ!
今のままだと爽やかさから遠くかけ離れたポジションだ!
どうすれば・・・どうすれば印象良くなるのだ・・・!
 
 
助けて!ブログアドバイザー!
 
 

マジメなブログを書こう

もっと読者目線が大切で考えなければいけない、そうです。
 
何の話が読者に喜ばれるか、どうしたら読みやすくなるか
 
改行や読点の位置は適切でストレスなく読めるか
 
 
(−_−;)苦手です。
 
えー?みんなそんなの考えてるの??
 
おいら難しいの苦手なんだよ。。。
仕事で一応文章書くので、漢字ひらがなの割合や、読点改行は少しだけ気にしてる、という事にしておく。
 
 
しかし、しかしだよ!
収益が本当に上がらぬ!
 
ふふ・・・ふふふ・・・1日1500人程度きてくれて、ジュースも買えないぜ。
 
これが俺の限界・・・なのだろうか・・・
 
 
あ、そうそう、そのマネなんとかズって意味わかってません。
収益力をアップするってこと?
面倒だけど調べてみようか。
 
 
正式名称はマネタイズ。
無料サービスを収益のあるサービスにすること
 
 
ふーむ、なるほど。
つまり僕の場合はここでガッポガッポ収益上がるとマネタマズは成功ってわけなのね。
 
 

どうすれば収益アップに繋がるか?

  • 記事内容の充実
  • 読み応えある文字数
  • ブログを根本的に路線変更
  • 雑記ですらない日記はアメブロに書く
  • 関連性の高い記事を内部リンク
  • ブログ上の自分をもう少し着飾る
  • ポジティブな文体で書く
  • タイトル画像がイマイチ(嫁いわく)
  • 見出しの緑背景が悪い(のか?)
  • 専門性の高いブログにする
 
うん
 
 
無理ですとも!
 
 
記事内容の充実・・・人には向き不向きあるわよ。わたし、これ以上はもう書けないわ。
 
ブログの路線変更も厳しい。
思いつく
ネタはくだらないことばかりだから。
これしかないんだよぉ(涙
 
く、もう、ダメだ・・・
 
モチベーションが下がってきた・・・
 
モチベ下がって字も薄くなってきた・・・
 
サヨナラ 天さん・・・
 
 
 
今こそ・・・
 
今こそこれの時じゃないのか!?
 

coconala.com

 

ケンさんが相談したところ、非常に有意義なアドバイスをもらったそうです。

こ、これは気になる!

 

他ブロガーにアドバイスされたい

優しく、アドバイスされたい。。。
 
何度も言うけど、優しく!アドバイスされたい。。。
 
言及とかIDコールってもう苦手でさ、されるたんびにガクガクブルブル ポヨポヨチーン状態ですよ。
今のわたしには他ブロガーのアドバイスが必要なのじゃ!
 
ポチッ ポチッ
 
ん?楽天ポイントでは買えないのか???
 
んー?よくわからんぞな?
 
 
 
とりあえず、停止だ。
ちと嫁に確認しておこう。
 
僕のお金=嫁くんのお金、隊長夫婦にはお小遣いなんてありゃしないのである。
 
隊長「おーい、嫁くーん、これやってもいーい?」
 
f:id:outdoor-kanazawa:20160104165522j:image
 
誰に読んでほしいかなんて、わしにもわからん。
そもそも誰か読んでくれてるの?
 
しいて挙げるなら、僕と同じ育児パパ?
 
あとアウトドア好きな人、かな?
 
コラ、これ読んでる君はなにが好きなのだね?
私に教えなさいでございます!ヨロシク
 
f:id:outdoor-kanazawa:20160104165604j:image
 
なんか、厳しいっす・・・
 
f:id:outdoor-kanazawa:20160104165719j:image
 
(´-`).。oO(・・・
 
 
優しくアドバイスしてくれよぉぉぉ‼︎(泣
 
オーイオイオイ オーイオイオイ(号泣
 
わたし、デリケートなのよ!
 
女の子のデリケートゾーンよりもデリケートなんだから!
 
折れた。
心が折れた。
 
わしゃもうダメじゃ。。。。。。

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.