たい焼き親子のキャンプブログ

キャンプ道具から登山道具などレビューします

【仮想通貨】Binance(バイナンス)の2段階認証の方法「2018年最新版」

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

バイナンス2段階認証

2018年1月25日現在の情報です。

 

仮想通貨の海外取引所Binanceに登録したのは良いのですが、2段階認証でかなり手こずってしまいました。

検索しても過去?の情報ばかり。

僕が悪戦苦闘してる2段階認証の設定画面とは違うんです。

ようやく成功したのでその方法を書いていきます。

 

Binance(バイナンス)の2段階認証の設定がわかりにくい

えぇ、みなさんできました?

僕が試すと「Google 2FA 16-digit Key:」という項目があるんだけど。。。

 

今確認すると設定画面がまた変わってますね。

では改めて、バイナンスの2段階認証の設定方法について説明します。

 

2段階認証の設定方法

まず、バイナンスに登録しログインします。

世界1位の取引所Binance

 

登録はメアドと任意のパスワードで登録完了。

ここでは詳しく書きませんが、Coincheck並みの速さで取引可能です。

海外(中国)の取引所ですが、日本語対応もされてるので僕でも使えてます。

 

Google検証の2段階認証を選択

ログインするたびに2段階認証しなさいと画面が出てきます。

 

 

Skipを選択した場合は、画面右上の自分アイコンからも設定可能です。

 

 

ここ。

 

自分のメールアドレスが表示されるのでクリックすると、ログイン設定が表示されます。

 

なぜか今は日本語表示が無効化されたので、上記画面は英語になってます。

 

現在はこんな画面になってます。

右下の「Google Authentication」のEnableボタンをクリックします。

 

2段階認証が未設定の場合はEnableになってます。

 

ボタンをクリックしてGoogle検証による2段階認証を設定しましょう。

1.Download App

 

認証用のアプリを落としてない人は真ん中のボタンからスマホに入れましょう。

iPhoneなら左のリンゴボタン。Android端末なら右の三角マークのボタンです。

↓こちらから落としてもOK!

Google Authenticator
Google Authenticator
開発元:Google, Inc.
無料
posted with アプリーチ
2. Scan QR Code

アプリを起動し、画面のQRコードを読み取ろう。

アプリにBinance用の認証キーが追加されます。

 

準備ができたら右下の黄色いボタン(Next Step)をクリックします。

 

3.Backup Key

青色でマスクしていますが、上記画面には16桁の英数字が表示されています。

これを次画面で使うのでメモしておくと楽です。

(この画面に戻れるのでメモしなくても大丈夫!)

 

4.Enable Google Authentication

ようやく2段階認証の設定画面が出てきました。

1つ目のKeyには、先ほどのBackup Keyの16桁英数字を入力します。

2つ目はログインパスワードです。

3つ目はスマホに入れたAuthenticatorのBinance用のキーを入れます。

 

Google Authenticatorのキーは数秒で切り替わるので、3つ目を入力したら急いで右下の黄色いボタンをクリックしましょう。

 

それでも成功しない場合はAuthenticatorの認証キーを疑おう

1つ目のKeyを入力した、ログインパスワードも間違ってない、なのに設定できない場合はどうするか?

3つ目の二次検証コードが違う可能性があります。

 

この画面を見てほしい。 

Binanceの認証キーなのに異なる数字が3パターンある事がわかる。

どうやら以前セットした認証キーは使えないらしく、直前にセットした認証キーを使わないとダメらしい。

なので、以前追加したキーは邪魔なので消しておこう。

 

まとめ

2段階認証の設定画面が変わったのか、ネットになる情報と違うので僕がやったことをまとめてみました。

2段階認証はまだ不親切、というかわかりにくすぎんだろ(汗

 

  • QRコードの読み込みは直前にする
  • 16桁の英数字は1つ目の項目に入力する

 

ここに気を付ければ設定できると思います。

隊長でした、ほんだば!

 

Binanceへの登録はこちらからどうぞ。

世界1位の取引所Binance

 

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.