読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

【車大好き】ホンダ党ですが東京に住んでからベンツ好きになりました

車大好き
スポンサーリンク

こんにちは、隊長です。

僕の東京ライフもあとしばらくで終わりです。

なかなか楽しいものでした。大変でしたけど。

 

皇居周辺は外車だらけ

仕事場が皇居の近くなのでよく散歩しました。
いや、そんな優雅なものじゃないか。
 

 

外食するお小遣いがないので公園でパン食べてました!
 
近寄ってくるスズメが天敵です。
 
あと、皇居ランナーって本当にいるんですよね。平日の昼間からみなさんよく走ってますわ〜。なんの仕事してるんだろう?いつも疑問に思う。
 
きっと僕のような社畜とは違い、時間の取れる仕事のんだろな〜。
 
 
そして皇居周辺でよく見かける車。
 
それが外国産の車なのです。
 
ひぇ〜〜、初めて見る外車がたくさん・・・
 
東京には日本中の外車が集結してるんじゃないかってくらい多いですよね。
いったい僕の年収何年分の車なのだろうか。。。
 

あぁ、魅力的なメルセデス・ベンツ!

こう毎日外車を見てるとカッコよく思えてくるもんなんです。
高嶺の花だけど、憧れてもいいじゃない。
 
その中でもメルセデス・ベンツがだんだんと気になってきました。
英語で書くと mercedes venz!
くぅー!なんて高貴な響き!
 
最近ではperfumeがCMに参加してましたよね。
 

youtu.be

こちら、可愛いな〜パフューム。

これを見た嫁くんの感想、「私もアニメになって踊らせてよ!」

いや知らんがな(ーー;)

 

そんなベンツのことが気になって調べていくと、Aクラス、Bクラスとクラスによって値段が違うようだ。
 
つまりホンダだと、オデッセイ、シビック、FIT、NBOXと車名があるのに対し、メルセデスベンツだとクラスがその車名に該当するらしい。
 
そして僕がかっこいいな〜と思ってたのがこちら。
 
 
f:id:outdoor-kanazawa:20160203184438j:image
調べたらAクラスでした。
 
値段は320万くらい。高い、高いです。
高いけど頑張れば僕でも手が届くような気が・・・
 
 

ベンツ Aクラスとは

これまで高級だったメルセデスベンツ、やはりお金持ちな人しか購入できなかった。
それを打破すべくメルセデスベンツが若者も取り込もうと(ベンツの中では)低価格路線の車を出してきた、それがAクラス。
 
若者に人気な形、そして手が届く価格、ベンツらしいデザイン性に優れたフロントグリル。
狙いは的中、若者ではないオッサンの隊長のハートを射止めてくれました。
 
 
あぁ、ベンツ。ベンツよ。
コクピットがまたカッコいいんですよ、色気のあるデザイン。
エアコン吹き出し口1つにしてもデザイン性に優れている。
 
こんなカッコいい車に若い頃乗ってたならドライブも楽しかっただろうし、モテモテだったに違いない。
(嫁指摘:モテることはないと思うよ!とのこと)
 

 

 

 

Perfume Anniversary 10days 2015 PPPPPPPPPP「LIVE 3:5:6:9」(初回限定盤) [Blu-ray]

Perfume Anniversary 10days 2015 PPPPPPPPPP「LIVE 3:5:6:9」(初回限定盤) [Blu-ray]

 

 

 

 

ベンツに憧れてディーラーに行ったのよ

ビクビクしながら貧乏人のくせにベンツディーラーへ行ったわけ。
貧乏人は帰れ!とか言われそうだな〜と思いつつ。
でも、なにこれ・・・対応がすごい素敵すぎる。ステKING!雨降ってたんだけど、営業マンが走ってきて傘さしてくれるの。
体は濡れないけど心が濡れたわ。もう、抱いて!
 
店内も興奮。ベンツだよ・・・夢にまで見たベンツだよ!
そして恐ろしいことに一千万のベンツも置いてあった!
ひぇ〜〜〜〜!そんな高価なものが手の触れるところにあるなんて!
 
記念に嫁とベンツのツーショットを撮影したさ。
ベンツと嫁、うーむ、案外悪くない。
 

パンフレットもらって熟考

Aクラスが断トツ最強にカッコいいけど、少しだけ広くなったBクラスというものもあるらしい。
 
ふむ、
 
Bクラスも断然アリです!
 
これならチャイルドシートも載せて・・・ブツブツ・・・
 
そうやってホワンホワン考えているところに嫁が一言。
 
 
「何考えてるん?」
 
 
え?
 
 
「家族いるんだよ?独身ならともかく、ダメに決まってるでしょ!」
 
 
 
決まってるでしょー
 
決まってるでしょー
 
決まってるでしょー
 
・・・
 
 
_| ̄|○
 
 
かくして、東京にきて高級車にばかり目の肥えてしまった哀れな男はボロボロなマイカーに乗り続けております。
走行距離、20万キロ越え。
いつ壊れるのか、アウトドアをヘビーに走り抜けた車は最近運転席のドアがきしんできてる。
外れやしないか心配です。
 
まぁ、いい夢を見させてくれたよ。
ありがとうベンツ君。
 
外車に乗ってる若者よ、家族ができると好きな車に乗れないから。
今のうちに買って好きなだけドライブしておきましょう。
 
僕は最近ステップワゴンというベンツが気になります。
あれならオムツ替えとか楽勝なんだろうな〜。
 
価格も300万いかないし。うん、泣いてない、泣いてないよ僕は。

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.