たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

落とし穴に注意!【au】0120907591と0120616907はauひかりマンションプランの切り替え案内

【こちらもどうぞ】
スポンサーリンク

先日0120 907 591から電話がかかってきました。

(追加 0120 616 907も同様の電話でした)

電話にでたところ、au/KDDIからのお得なプランの案内電話でした。

 

でもちょっと待て!

美味しい話にはいつも裏があるものです。

 

今回はどんな内容なのでしょうか?

 

0120907591および0120907616の電話番号について

対象者はauひかりマンションの利用者

今回、電話がかかってきた人はアパートやマンションに住み、auひかりを利用してるかと思います。

 

そんな「auひかりマンション」を使用している方を対象にした勧誘電話です。

 

お得プランAへ切り替えませんか?

電話ではそう聞かれます。

はて?お得プランとはなんぞや? 

大きく分けて2つの得々ポイントがあります。

 

おうちトラブルサポート月額400円が無料に!

初めて聞く「おうちトラブルサポート」とは何でしょう?

これはauが2017年1月19日からスタートしたサービスで、毎月400円かかります。

 

サービスの内容はこんな感じ。

  • 水回りのトラブル
  • 電気設備のトラブル
  • ガス設備のトラブル
  • 鍵のトラブル
  • ガラス系のトラブル

 

上記のトラブルに対象に365日24時間いつでも専門の業者が駆けつけて対応してくれるのが「おうちトラブルサポート」です。

あら?ちょっといいじゃない。

 

ただ応急処置レベルの対応みたいですね。それでも鍵業者を夜中に呼ぶと凄まじい金額(数万)取られると読んだことがあるので、これはこれで嬉しいかも。

 

水道のトラブルもけっこう業者に頼むといい値段するみたいですからね。CMでよく見かけるあれとか。

 

ちなみに作業時間60分以内のみ無料とのこと。

こんなサービスが永年無料で使えるのがポイントです。

 

auひかりが10ヶ月間200円割引

続いてのお得ポイントがこちら。

上に書いた通り、200円だけ安くなります。10ヶ月なので2000円ですね。

 

 デメリットはこれ!

辞め時の難しさでしょう。

このサービス2年の自動更新で、途中でやめると7000円の違約金が発生します。

 

でも引越しでは違約金は発生せず続行できるので問題ありません。

また、更新月の前にはauからメール(ダイレクトメールも?)が届き、更新月であることを教えてくれるとのこと。

 

僕は入らないかな。どうも最近のauは色んなサービスを使って客を囲い込みたがってるので、不都合が生じた時の切り替えを考えるとあまり魅力的なサービスに思えないかと。

 

顧客の囲い込みと言えば、以前書いたこちらのau電気もそうですね。そのうちauガスも生まれるのでしょう。

【au/KDDI au電気】0120983576の着信で考えよう、au電気のメリットとデメリットを紹介 - たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

 

 

まとめ

電話番号0120907591と0120907616は怪しい番号ではないので、次かかってきても出て大丈夫です。

対応もしっかりトークしてました。こちらから電話をかけると延々待たされましたが。どうやらauはお客の囲い込みに力を入れてるようですね。辞めさせないように、契約を継続してらもうために色々とお得プランに見せかけ途中解約させない作戦を強化してるようです。

 

「おうちトラブルサポート」に加入するかどうかはあなた次第!それではまた。

 

追記

後日、またここから勧誘電話がかかってきました。

断ったのに・・・ノルマがあるのかな?仕事中に勘弁してくれー

 

さらに追加ですが、また電話がかかってきました。前に2回電話してることを把握してのさらなる電話。よっぽどノルマが厳しいのか???

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.