たい焼き親子のキャンプブログ

キャンプ道具から登山道具などレビューします

よっしゃ正月だ!Amazonプライムビデオでこれを観よう!おすすめアニメ・映画を紹介だずぇぇぇええええ!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

チェケラーチェケラー正月だYO!YO!

もうAmazonプライム会員になってるよな?NA?

Oh イエァ♪

 

あ、まだ会員でなってない人はここから登録すると僕にチャリーンチャリーンってされるから僕が喜ぶよ。

 

広告なが!

ちょ、離脱はまだ早い、そこのあなた、もう少し読んでってちょうだい。

では、さっそく行きましょう!

 

Amazonプライム 隊長のおすすめ映画・アニメ

メガマインド

メガマインド (吹替版)

ヒーロー物のCGアニメ映画です。

パッケージが青顔の人間でこれ絶対つまらんわーと思いながら暇なので視聴・・・

 

いやこれメチャクチャおもろいわ!

 

簡単にあらすじを書くと、ヒーローにはなれないから最高の悪人になろうと誓った主人公(青顔)。

これがなんともアンパンマンとバイキンマンの関係に近く、ヒーローに挑戦する悪者というちょうど良い図式で成り立ってるんだ。

でもうっかりヒーローを本気で倒してしまう。

そして青顔はわかったんだ、自分が輝いていたのは毛嫌いしていたヒーローがいてくれたからだって。

なので新たなヒーローを生み出そうと一般人に超人パワーを与え、ヒーローになるよう育ててたんだけど・・・

 

悪人なのに根は善人な主人公が四苦八苦する姿が超面白いの。

映像もキレイだし、最近の技術はすごいね!

パッケージでつまらなそうって思う人は損するから、CGアニメ映画に抵抗がない人はぜひ見てみてね!

 

Amazonプライム映画:メガマインド

(吹き替えがオススメだぞっと)

 ↑

この色の組み合わせ、見にくい?おせーて

 

モンスタートラック

モンスタートラック(吹替版)

これまたB級映画っぽいな〜と思ったけど気になったので観てみたら・・・

 

これすっごい面白いやん!

 

あらすじをうろ覚えで書くと、イケメンなのに車を持ってない主人公は「あ〜カッコいいトラックほしいズラー」と思いながら廃車工場でバイトしてるんだ。

そこに石油を食べる地底エイリアン?がやってきて廃車に住み着いた!

イケメン「あれ?これで動くやん」

車をちょちょいと改造し、駆動はエイリアンに任せて Yes Driving!

しかしそのエイリアンを追って石油業者がやってきた。彼らはイメージダウンを恐れて地底エイリアンを殺しにやってきたのだーーー。

 

B級くさいやん?映画は赤字だったらしいよ、でもこれ面白いんだ。

娯楽作品として気楽に見れるのでいい!

 

Amazonプライム映画:モンスタートラック

(吹き替えがオススメだぞっと)

 

planetarian〜星の人〜(超オススメ)

 

planetarian?星の人?

皿洗い中に何観ようかなと思って選んだ映画。

萌えアニメかよー、それも絵がちょっと古そうだなーと思いながら視聴したんだけど

 

なにこれ涙ポロポロすぎるわ!

 

泣いた泣いた超泣いた!

出だしがナウシカっぽいなと思ったけど全然違った。この映画は超良い、超観てほしい!

 

あらすじを簡単に書くと、時代は未来、外は極寒の吹雪でマスクなしでは外で呼吸できない世界。

主人公は簡易プラネタリウムを背負って歩き回る老人なんだけど、話のほとんどが主人公の若かりし頃に出会ったプラネタリウムの話なんだよ。

崩壊した街で出会ったアンドロイドのプラネタリウム解説ロボット(パッケージの女の子)、ロボットなのに誠実な彼女と過ごすうちに主人公の心に変化が・・・

 

もうね、僕の心にも変化ですよ。

このロボット、気持ちがなんてキレイなんだ・・・

もはや号泣皿洗い。絵が古臭いとか言わない、これメチャクチャ名作だわ!

 

Amazonプライム映画:planetarian

アニメ版もあるよ、まだ観てないけど元気あったら観てみよう

Amazonプライム映画:planetarian(アニメ版)

 

 

ひぐらしのなく頃に

(TVアニメ化10周年記念)(ひぐらしのなく頃に)全話いっき見ブルーレイ [Blu-ray]

これオススメなのかなぁ?

今僕が観てるアニメです。僕と同じ時間を共有したいって思う隊長ファンはどうぞ。

 

舞台はどうも白川郷みたいですね。

白川郷好きだけどアニメはすごい、すごい・・・古い萌え系の女の子がもう凄惨すぎますね。続きが気になってつい観ちゃうんだよ。

 

白川郷は好きでよく行くんだけど・・・

 

ひぐらしのアニメは超キツイっす。

 

 

かっこいい家がたくさん並んでまっせ。

 

橋の上は超スピード。

こんな所だからぜひ遊びに行ってみてね!

 

Amazonプライムアニメ:ひぐらしのなく頃に

 

アイアンジャイアント

アイアン・ジャイアント(吹替版)

古いアニメに似せて作られたハイテクCGアニメ映画です。

少年は記憶喪失のロボットと友達になり仲良く遊んでたんだ。

少年はロボットにヒーローを教え、一緒にヒーローごっこして遊んでる。

だけどロボットの記憶がふとした時に蘇って暴走しかける。

ロボットの正体は実は・・・

 

 ずいぶん前の映画だけど今はAmazonプライムで観れるんだね。

これ観なきゃもったいないでっせ。

 

Amazonプライム映画:アイアンジャイアント

 

魔法少女まどか☆マギカ

魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

まだ観てない人いる?いるの?いるよねぇ・・・

 

退屈な1話2話を観てダレてきたところで3話目でドカンとくるリアル魔法少女ストーリー。日本中を感動させ一大ブームを巻き起こしたといっても過言ではない神アニメだよ。

Amazonプライムで昔は映画版も観れたはずなのにね、今は消えてるね。

また観てない人はこれを機会にまどかマギカ観ちゃいましょう!

 

Amazonプライムアニメ:まどかマギカ

 

ゲーマーズ!

ゲーマーズ!(1) (角川コミックス・エース)

最初は惰性で観てたアニメだけど最後になるにつれドンドン面白くなっていったアニメ。オタクだけど受け入れてくれる仲間がいるっていいよね。

 

Amazonプライムアニメ:ゲーマーズ!

 

ネト充のススメ

TVアニメ「ネト充のススメ」オリジナルサウンドトラック

あまり絵柄は好きじゃないなーと思ってたのに後半になるに連れどんどんハマっていったアニメ。

 

仕事を辞めてネトゲ(MMO)にハマった女性が主人公なんだけど、話の展開が面白くてドンドン観ちゃいます。ネトゲ仲間が実は近所に住んでるなんて、ありえる?ありえないっしょーwww

でもね、アニメだからいいの。非現実を楽しもうZE!

2017年のアニメでかなり面白い部類だと思いまっせ。

 

Amazonプライムアニメ:ネト充のススメ

 

Amazonプライム映画・アニメのまとめ

本当はもっと書きたいけど長くなるのでこの辺で。

そんなに観る時間ないよーって人は3つ目のplanetarianだけでも観ましょう。

あれはラストやばいくらい心に沁みてくるのでオススメです。

 

以上、アニメをゆっくり観たい隊長でした。ほんだば!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.