たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

隊長宛でプレゼント届いた話 | ネガティヴ吐きまくった事を嫁に謝った話

スポンサーリンク

さっきピンポーンって呼び鈴なったんですよ。

何か頼んだっけ?と思い玄関開けると・・・

 

f:id:outdoor-kanazawa:20170506092200j:image

 

オムツ!

隊長宛でオムツ!!!

しかもオムツ3つセット!

 

バンザーーイ!

 

うわー、嬉しいな!欲しいものリストからですよね?ありがちょー!オムツ非常に助かります。

 

このムーニーの紫(袋)のオムツはさ、お尻がデリケートな子供向けのタイプなんです。うちの家系はお尻の皮膚がみんな弱くてさ、ちと高いけどこの紫のやつじゃないとかぶれるの。よく肛門に傷治す薬塗ってます。

 

うーむ、このオムツ高かったでしょー?

贈ってくれたのどなただろ??ありがとうね、ほんと。ありがたいっす。

 

 

ふむ。せっかくなので前記事の後日談もします。

「生きる価値がない」「貧乏だ」「俺はもうダメだ」ネガティヴな事を言い続けるのはダメなのか? - たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

 

ネガティヴはダメじゃない、だけどネガ発言は控えよう

思い起こせば昔からネガティヴだった。

なんか言ってると毒が抜けるような気がしてたんだよね。 

今回のことを考えるとこんな心理があった。

  • 嫁くんはタメ年だからカッコ悪い姿も見せれる
  • 嫁くんは超ポジティブ人間だから跳ね返すだろう

 

そう、年下の彼女にはネガ発言したことなかった。

そして嫁くんは普通の人より変わってるというか、超ポジティブで個性強くて面白い、太陽みたいな感じだよ。友達も多いしリア充側なイメージ。

(そんなリア充側だったのに僕と結婚したせいで・・・ と書きながら考えてしまったけどこれがダメなんだね。ゴホン)

 

そんな強い嫁くんだからネガ発言しても平気だろうと思ってたんだ。そんなわきゃないよね。

 

昨日、一昨日?まぁいいや、前記事は怒り頂点な嫁くんに言われて書いてみたんだけどさ、思った以上にコメントたくさん貰ったよ。なるほどーと思いながら読んでました。

 

ネガはオナラと一緒だよって例えもあったり。なるほど、出した人はスッキリするけど周りの人にとっては不快だって。なーるほーどなー。

 

今後はこうする!

一日中の垂れ流しネガは言わない

言ってもあの記事を思い出してすぐ切り替える

 

うむ。これだな。

 

あとネガに落ちた後はブログ頑張りまくってアフィたくさん書くかも。アフィ続きだったらこいつ焦ってんだなと思ってくだせぇ。

(そもそもアフィ中心のネタ1割にすると以前誓ったのにネタ記事ばかりじゃないか)

 

 

いやー、みんなのコメントはすごい勉強になったよ。できればみんなにお礼送りたいくらいだよ。

 

よくよく考えればネガばかり吐いてると愛も冷めるわね(^^; あのままじゃいずれ愛も冷めて離婚だってあり得るし、子供にもよくない。ネガばかり吐く親はダメでしょうよ。危ないところでした。助けられたー。

 

あとネガを好きなだけ吐いて嫁くんサンドバッグ状態じゃん?聞きたくもないネガを延々聞かされたら精神病むかもしれないやん。

ダメだー!それはいかん!

 

なので謝った。

謝ったら追い討ちの説教されたけど、ぐぐぐ、すまねぇ。むぐー

 

思い起こせばブログに書くことで色々教わってきた。立ちションネタで怒られて、嫁と僕のどちらが正しいかで怒られて、今回は怒られはしなかったけどダメだぞと言われて(あれ?怒られてると同じかこれは)

 

そんなみんなからの意見を受けて僕は真人間になってきてる気がするんだよね。

ブログしてなかったら変わることのなかった考え方だよ。

 

今じゃトイレ掃除を自分がマメマメしてる。

あの立ちション記事を思い出しては掃除してる。

 

嫁くんも大体の場面で正しいんだと思って従う。

 

※前からの読者じゃないと知らない話でスマン

 

僕はブログのおかげで真人間になってるぞー!

隊長の真人間育成計画。うむうむ

思わぬブログの副産物ですじゃ。

 

最後に

オムツありがとね〜贈ってくださった方へ届け隊長の投げキッス。ムーンチュ ムーンチュ

うちのベイビー、ウンコしょっちゅーしてるから助かるよほんと。女の子のお尻拭くのけっこう難しくてビックリなんだよ、男と違って神経使います。

 

あぁ、オムツ、オムツ、嬉しいオムツ。

 

あぁ、真人間、私は真人間になっていく。

 

そんなわけで今回はおしまい。ほんだば!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.