たい焼き親子のキャンプブログ

キャンプ道具から登山道具などレビューします

ゴブリンスレイヤーが面白い!最高のダークファンタジーを楽しもう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

祝★アニメ化!

僕の大好きなゴブリンスレイヤーがなんと、アニメ化されました!

わーいパチパチパチー。

 

このアニメ、元はラノベですが漫画にもなってます。

気になったので漫画1巻の頃から読んでたけど超面白い!

 

そこらのファンタジー漫画とは一線を画するストーリーなので見応えあります。

キッズはもちろん、大人も楽しめる内容間違いなしです。

今回はゴブリンスレイヤーの面白さを紹介しまっす!

 

ちなみにアニメはこちら↓から見れます。

Amazon.co.jp: ゴブリンスレイヤー | Prime Video

ゴブリンスレイヤーはメチャクチャ面白い

なにが面白いか、その魅力について紹介します。

まず、

  • 戦闘が熱い
  • けっこう残酷
  • 絵がかなり上手い

はい、まだまだ書き足りないのですがとりあえず3つ。

まず戦闘がメチャクチャカッコ良いんです。

絵のうまさと線の熱さの相乗効果でバトルの迫力が凄い!

アニメでどこまで再現できるか気になるところです。

 

ゴブリンスレイヤーとは?

主人公=ゴブリンスレイヤーです。

いつもゴブリン討伐ばかりしてるのでそう呼ばれるように。

 

戦闘力はそこそこ強いと思われるがゴブリン討伐に特化した戦闘スタイルなので他モンスターとなると微妙(多分)

愛想なし、口数少ない、顔は仮面で見えない(他冒険者は見てる)、このようにミステリアスな主人公ですがゴブリンに対しては容赦ありません。

そんな主人公ですが、ストーリーが進むうちに仲間が徐々に増え、冒険者ギルドでも一目おかれる存在になっていきます。

そんな人間模様も読んでて面白い!

 

リアル志向な戦い

本当にゴブリンのいる世界だったら?

本当にゴブリンが襲ってくる世界だったら?

 

よく「ゾンビがいたらどうする?」って話題しましたよね。モールに逃げ込む?いやいやホームセンター最強っしょ!とかね。

このゴブリンスレイヤーは本当にゴブリンがいたらどう戦うか?ゴブリンの習性はどんな感じか?ずる賢いゴブリンとどう戦うかがよく練られてます。

 

狭い洞窟で剣は振り回せない→短剣が有利

動きやすい装備→鎖帷子

匂いでゴブリンに気づかれる→ゴブリンの血で身を汚す

ゴブリンとはこう戦うべきなのだ、そう思えてくるほどに納得できる戦闘方法が紹介されていきます。それだけ説得力のある理屈・世界観なのです。

 

萌えとハードコアの融合

戦闘はどのシーンもカッコ良い。

特に5巻で主人公が瀕死になり、パーティー絶滅の危機に晒されるシーンは良いですね。

 

 

 

 

 

くそくらえだ!!

 

かかかかカッコいい。

ここで主人公がフラフラになりながらも立ち上がり、強ボスゴブリンに急襲をかけます。もう読んでるこちらはハラハラ、圧倒的なゴブリンの数・ボスゴブリンの最悪な強さ、どう逆転するのか次々と読み続けてしまう。

 

今なら漫画が5巻出てるので結構な読みご答えがあると思う。

せっかくだから僕も読み返してみよっと。

 

ちょっとエロくてGood!

ストーリーはハードだし本当の戦いはこうだよねって感じでキツイ内容ですが、女の子は超可愛いです。みんな可愛いです。

スタイルもよくてもうボイーン!ボイーン!

 

 

あまりにもアレなのでぼかしました(^_^;)

萌え漫画が好きな人にもオススメできます。

 

ゴブリンへの復讐と執念

なにがここまで主人公を駆り立てるのか?

それは幼い頃に自分の村がゴブリンに襲われ全滅させられたから。

おそらく慕っていた姉が目の前でやられてると思う。描写はないけど。そこから無残な姿にされたと予想。

 

このあたりはゴブリンスレイヤー外伝で詳しく描かれてます。

主人公が初めて冒険者となり、最初のゴブリン討伐の話から載ってるのでこちらも是非読みましょう。

ちなみに1個前の画像は外伝から抜粋した幼馴染の女の子です。

 

復讐の鬼と化した主人公の戦い方は本当に鬼気迫るものがあります。

相手はゴブリンですが、その巣穴には誘拐された町娘もおり、何されてるかは書かなくてもわかりますよね。。。

ゴブリンスレイヤーはそんな漫画なのです。

リアル志向のダークファンタジー、ぜひ読んでこのドキドキ感を味わってほしい。

 

仲間を目の前で失った冒険者は心が折れる・・・

しかしこの後、再び立ち上がり冒険へと進む胸熱展開も載ってます。

 

まとめ

ダークファンタジーと言うとベルセルクを連想する人も多いのでは?

しかし今一番激しいダークファンタジーはこのゴブリンスレイヤーだと思うのです。ファンタジー世界のバトル漫画が好きな人、エルフは魔法使いなど可愛くて萌える女キャラが好きな人よ。。。

 

ゴブリンスレイヤーはマジでおすすめ!

 

まずはこちら1巻から読もう!

たぶん衝撃を受けると思う。

 

同時に外伝も読もう!

絵は違う人が書いてるのか、でも違和感なく上手い!

 

そして、Amazonプライム会員ならアニメを観よう!

Amazon.co.jp: ゴブリンスレイヤー | Prime Video

Amazonプライム会員でない場合は1ヶ月無料なのでお試しのうちに視聴してしまおう!

 

アニメはエンディングも硬派でカッコ良いね。

面白すぎてあっという間に1話見終わったので本当にビックリしたよ。久々にここまで集中しちゃったぜぃ。

 

ではでは、次週もゴブリンスレイヤーを楽しみましょう!

隊長でした、ほんだば!

 

関連記事:

ゴブリンスレイヤーやファンタジー漫画が好きな人はこちらもオススメだよ。

メチャクチャ面白い異世界転生のおすすめ漫画を紹介します - たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

心が燃える おすすめ漫画!新作から定番までジャンル別に紹介 - たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.