たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

auのサッカーCMで鬼ちゃんが歌う曲は何?結果、衝撃の答えが!

【こちらもどうぞ】
スポンサーリンク

超かっこいいCMですね。

auにはよく悩まされてきた僕ですが、今回のCMはとても良い!

なので紹介。

 

www.youtube.com

 

au新CMのサッカー編が超かっこいい!

久々にauのCMでいいなと思いました。

松田翔太(桃太郎)、桐谷健太(浦島太郎)、濱田岳(金太郎)の3名が出演しているauのCMですが、今回の主役は鬼ちゃんこと菅田将暉!

 

曲名『見たこともない景色』歌手:菅田将暉

ビビビっときましたね、映像も良いし歌詞もすごくいい! 

さてさて、この曲を深堀していきましょう。

 

歌ってるのは鬼ちゃん本人?

CMでは思いっきり口づさんでいるけど誰の曲なんだろう?

そう思って調べましたがびっくり!

 

歌ってるのは鬼ちゃん本人です!

 

曲名:見たこともない景色

歌手:菅田将暉

iTunesでも買えます。こちら↓

見たこともない景色

見たこともない景色

  • 菅田 将暉
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
見たこともない景色(Instrumental)

見たこともない景色(Instrumental)

  • 菅田 将暉
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ちなみにapple musicに入ってる人は検索すれば出てくるので聴いてみてくださいね。僕は気に入っちゃって何周も聴いてます^^;

 

Amazonだとこちらです。

 

auはサッカー日本代表を応援しています。

CMの映像がサッカーなんです。

子供達が泥だらけになって、倒れて、立ち上がって。

そこから日本代表の試合映像に切り替わったり、サッカー球技場に一人立つ鬼ちゃんに切り替わるのですが・・・超かっこいい!

歌の中に『日本の風』という表現があるのですが、これはサポーター達のことを意味してるのでしょう。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20170816153147p:image

f:id:outdoor-kanazawa:20170816153134p:image

サッカー少年のところへふらり現れる鬼ちゃん。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20170816153225p:image

f:id:outdoor-kanazawa:20170816153237p:image

ボールを蹴り上げボルテージMAX!

 

f:id:outdoor-kanazawa:20170816153257p:image

サッカー場で熱唱鬼ちゃん。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20170816153320p:image

f:id:outdoor-kanazawa:20170816153331p:image 

終わり方もとても良い。

(画像はリンクしたYouTubeより抜粋)

 

この曲はサッカーだけじゃなく、他のスポーツにも当てはまる内容だと感じました。

応援歌っぽく口ずさむと力みなぎってきますよ。テンション上げるのに良いですね。

 

歌詞は?

ここで歌詞を載せると面倒くさいJAXA?ジャックス?から色々言われるのでリンクを貼っておきましょう。

見たこともない景色 歌詞 - Google 検索

メチャクチャいいね、泥臭い歌詞って好きです。

応援される人も多いのでは?

 

www.youtube.com

Web限定フルバージョンはこちら。

かっこいい男じゃないか、いいね!

 

最後に

少年たちがサッカーしてるCMですが、後々サッカー日本代表へと繋がりを予感させる内容で素晴らしいCMだと思います。

現代のサッカー少年達にもうれしいCMではないでしょうか。

僕もね、サッカー好きなんです。

メディナデビージョ!ビスコンティ!城ショウジ!ラモス!

オーレーオレオレオレー♪

 

え?古い?

隊長でした。ほんだばねw

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.