
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

貧乏だけど生きてるって最高だなー!ヒュー!

スポンサーリンク

あー、生きてるっていいな。

なんかいいな!

貯金はないけどなんとかなってるわ(^^;)

 

仕事に復帰したよ!育休おしまい!

これから育休とる人は3ヶ月くらい取ろう。2ヶ月でもいい、1ヶ月は絶対少ない。

取れるだけマシなんだけど、ワイフが無事出産できるとは限らないわけですよ。出産でダメージ負って1ヶ月じゃ復活できない場合もあるからさ、取れるなら長めに取ろうね。

 

大量出血したうちの嫁くんは1ヶ月経ったけど子宮がまだ完全に収縮してないみたい。陣痛が少なくそっこーで出産したので収縮が弱いんだって。

育休1ヶ月だったけど取れて本当に良かったよ。飯の準備とか全部俺やったんだぜ、頑張った。頑張った!だけどそんな頑張りを世の中の奥さんみんなやってるんだよね。

 

今回育休で学んだ事はこんな感じ。

  • 一日中子供達と一緒に過ごすのはストレスやばい
  • 食費考えながら毎日家族のために料理作るの疲れた
  • 男兄弟の年子は手がつけられん!
  • 夜しかブログできない
  • 子供と向き合ういい機会になった

 

毎日アパートに帰ると嫁くんがグロッキーだった理由がよくわかりました。男兄弟の子供はやばい!

1人で遊ばせてるならまだいいんだよ、あいつら2人で遊んでるともう大変!

狭い部屋を笑いながら走り回り、笑いながらジャングルジムから布団へダイブ、そして泣きながらケンカして百烈キックよ。

まーじで毎日が大変。戦場だわ。。。(女の人はこれが日常だからすごいわ)

 

今は保育園に行き始めて初めて我が家に平穏が訪れてます。僕は不定休な仕事なんだけど土日は保育園やってないんだよね、そこだけが嫁くんに悪いな〜と思うよ。

 

育休終わりだ悲ぴー

今朝仕事もに行くためバイバーイと息子と別れたんだけど息子ちゃん泣いてたぜ。くそー可愛いじゃねーか。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20170417135057j:image

こないだはショッピングセンターのゲーセンで遊んでたんだぜ。いくらまでならいいんだろ?帰る時、泣き喚いて大変だった。。。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20170417135150j:image

200円しか遊ばせてないけど、もっと遊ばせるべき?

うーむ、平均が知りたい。

仕事頑張ってお小遣い増えるよう努力しなきゃ。おいら頑張るよ。くぅー!泣

 

娘の服を買う妻

うちの子まだ1ヶ月なのに嫁くんが子供用の服を買う。彼らの全然先だぜ?スカートのか中に履くズボンとか、どんだけタンスの肥やしにする気なのか。

 

嫁くんに苦言を申すと「だって可愛いもん」とな。くそー、生活が余計にキツイじゃねーか!でもまぁ僕みたいに好き勝手ブログしてるわけでもないので「欲しかったら買えばー?」と話してます。

子供服って大人よりかなり安いんだけど、チリも積もればってやつですね。。。

 

最近のブログ

相変わらずアクセスくっそ減ってますわ。収益もガクーンと。なんか悪いリンクを否認するといいらしいので近々試します。MacBookで試そうとしたんだけど、テキストファイルの作り方わかんねーだよ。Windowsでやるしかねーや。

 

そんなわけで、漫画もとりあえず描き終わったし、通常通りほそぼそとやっていきます。

アクセス減ったけど、なんか 生きてるっていい事だね。最高だぜ!ヒュー!

 

隊長でした。ほんだばね!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.