
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

チミたちアクセス数減ったかーい?僕はさらに貧乏発作が発症して大変だはははハァァ泣きてぇ!

雑談
スポンサーリンク

こりゃ参ったぜヘナーップ!

 

世間ではみんなワイワイ騒いでるアクセス数の現象だけどよぅ、たい焼き親子もやばいぜコンチクショー!いやー下がる下がる、わしのHPはもう瀕死。

f:id:outdoor-kanazawa:20170218172016p:image

ナハァァァァーーーン!!!

 

みんなどーなの?んんー?下がった?下がってる?

え?変わってない?

うーむ、なぜなのか〜〜〜。

 

愛のある記事とか、愛を取り戻せとか、最近のブログ界では愛の文字をよく見かけます。

愛なー、つまり今回みたいな話ってあまり良くないんでしょ?低俗コンテンツみたいな感じで。

 

まぁ検索でこの記事が読まれることは皆無だと思うけどさ、こんな話の方が気楽で楽しいんだよ。読んでくれる人と普通の会話してる感じで。

 

このたびアクセス数減りました

よくGoogle様のアルゴリズムが変わったと聞くけど、今回ははてなブロガーへの影響が大きかったみたいだね。

キュレーションサイトも下がったみたいだけど、相変わらずNAVERは僕の上位に表示されてて悔しいっす。でもネイバーはポイントしっかり書いてあるからつい読んじゃうんだよね。くやしいぜ!

 

僕はブログに関しては好き勝手なことを書いて、10記事中1記事だけマジメな話を書けたらいいなーと思ってる。

その本気記事が検索上位を取れたらいいなーと。先日書いた僕の車記事なんかがそれ、集中し過ぎて数時間かけちまったよ。

エコカーを超えたプリウスPHVが超カッコいい!燃費、見積もり、値引き額を全部見せます - たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

まぁ書いてて楽しいネタだし車好きだから集中できるんだけど。

 

しかしこうもアクセスが減ると考えちゃうなー。

低俗な記事は書いちゃダメ?

こんな記事はサイト全体の評価が下がっちゃうの?

そう思うと筆が走らなくてなー、書くことにブレーキかかっちゃうんだよね。

 

僕はリアルタイムアクセス数をおかずに白飯おかわりできる人なので、今回みたいにPV減るとけっこうキツイものがあります。

 

アクセス数減少と貧乏発作

で、どのくらい減ったのかなーとアクセス数を眺めてるんだけど3割ほど減ってる。凹むぜ!

さらに色んなものが下落してマジ凹むぜくぅー!

 

さらに数ヶ月に一回訪れる発作が始まりましてん。

そう、名付けて貧乏発作。

貧乏発作とは何か!?それは隊長がなんとなく自分の貧乏を他人と比較して自信喪失した時に訪れる恋煩いのようなもの。発症すると常にネガティブな発言ばかり言い最終的に生まれて来なければよかったとまで言い放つ非常に面倒くさい人間になってしまう恐ろしい病気。そのたびにネガティブ発言を聞かされ続ける妻は呆れて夫を放置するのであった!

 

いやー、この記事を書いてから最近貯金しようと頑張ってるんだよ。外食はなるべく控えて、スーパーの半額お寿司も我慢して。

え、みんな貯金って100万以上あんの?年相応の貯金額っていくらなの? - たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

半年間で100万円貯金するのって無理でしょうか? - たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

 

f:id:outdoor-kanazawa:20170218175444p:image

しかしあんまり我慢して生活してるとしんどいね^^;

移動するにしてもガソリン代が気になるし、昼ごはん食べにいくにしても料金が気になる。

さらに近々車検や確定申告(ぐはぁ!)もあってなかなか・・・なかなか・・・心が沈む。

 

で、先日一目惚れした犬に会いに毎週イオンのペットショップへと行って動物見て癒されております。

うーん、これがアニマルセラピー。

 

あの可愛いワンちゃんも発見してから1ヶ月になるのかな、きっとお店に来たのはもう少し前だろうし。なぜ売れないんだろ?最後半年経ってるから?それともミックスだから?

 

愛嬌があってすごく可愛い、そして柴犬くらいのサイズだし早くいい家庭に入って幸せになってほしいなぁ。

イオンのペットショップって夜もあそこにいるのかな?だとしたら狭そうだよね。

 

今後どうしようかねぇ

パソコンには写真がたくさん溜まってるんでブログネタには困らないんだけど、アクセス数ばかり気にするのって精神疲れますね^_^;

 

検索向けの記事かー、そーいえばここ最近アフィ記事も書いてなかったなー。ふむぅ

久しぶりにパソコン使ってアフィアフィ書いちゃう?アフィ書くにはどーしてもスマホじゃ無理すぎるべ。

 

好きなことを書きたい、けどアクセスも欲しい。

愚者が二兎を追うにはどうしたらいいのでしょう?

なにかあるはず、僕の気づいてない方法が何かあるはず。

 

頭使うの超苦手なんだけど悩みながらブログと向き合うのです。フガァァァ

 

大きな壁だ。

ブログの壁だこれは。

 

こうなったらあれかな、岐阜の人気ブロガーけんちゃんとオフ会して隊長がどうしたら成長するのか議論してもらおうかな。ケンちゃん優しいし色々教えてくれそう、ついでに貯金のコツも。

 

ほなまたね。ほんだば!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.