読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

可愛い犬がいた!その値段、7万円なり!ローンも可!

雑談
スポンサーリンク

先日イオンに行ってきました。

そこにペットショップがあって子供達と見るのがお決まりのパターンなのです。でもね、今日の犬はいつもと違った。なんだか・・・めっさ元気!そして愛嬌ハンパない!

 

いやー、おいらはそこまで犬が欲しいって思わないんだけどあの犬は違う、お前が家族だとすら思える!

 

子供達が動くとそっちへピョンピョン跳ねる。こっちへピョンピョン、あっちへピョンピョン。うむむ、こんな犬がいたら子供と遊んでくれるんだろな〜。

プードルとマルチーズのミックス、大きさは柴犬くらい。メチャクチャ可愛い犬でしたわ。

 

ちなみに写真は禁止だったので撮れなかった・・・

 

夜はあの広いイオンの中で檻に入ってるのかね?どこかに帰ってるのかしら?気になる。。。

 

犬の値段がよくわからん

10万円だけど今なら3万円引き。

7万円でござる!

 

生後半年で7万円、ミックスだから安い?

フレンチブルドッグは最後2ヶ月で30万円近かったよ、種類によって全然違うんだね。

面白かったのがローンも可ってとこ。生き物をローンで買うって変な感じだ。というかそもそも生き物に値段がつくのも変な感じ。

 

これが人間だったらどうなんだろうね。

値段のつけられない人間に生まれて良かったよ。

 

いつか犬を飼うのが嫁くんの希望

今回はさすがに赤ちゃん生まれてくるので断念しましたが、どーも嫁くんは犬のいる家庭に憧れてるような感じです。

犬かー、どーせなら子供が小さいうちに買って遊ばせたいけどまずは家を買ってからだなー。生活が落ち着いてみないとなんとも。

 

犬飼うと旅行とか困りそうだけどね。

あとお金もかかるだろうし調べてからかな。

それはそうと、最近貯金に目覚めて一週間を一万円で過ごそうと考えてるんだけどなかなか生活厳しい。イオンに行っても無駄使いできないべよ。なんか、ダメ!ダメ!と考えてたら心が荒んでいくような気持ちも貧しくなるような。

 

貯金ってのは、己との戦いだー!

 

隊長の我慢生活は続くのです。ほんだば!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.